サーキットに現れた凄い軽四。today魂の最新版がキテタ動画。一人だけラインが違うw

サーキットに現れた凄い軽四。today魂の最新版がキテタ動画。一人だけラインが違うwこの動画めっちゃ好きなの!2014年ティーポ・オーバーヒートミーティングのtoday魂がキテター!予選が大雨だったからまさかのフロントロー!(予選1位のF430は辞退?)サポートのホンダオート岡山+NUTECにトゥデイも凄いけどドライバーの近藤智さんもうめえ!というかこれ立ち上がりからの直線がめちゃくちゃ早いんだけど660ccなの?www外側だけトゥデイで中身は違うんかね。
鈴鹿のフェラーリオーナーズイベントでの重大事故を間近で撮影したビデオ。鈴鹿のフェラーリオーナーズイベントでの重大事故を間近で撮影したビデオ。
うん。みんなカメラ回しているだろうからこういう映像が出てくると思ってた。先月鈴鹿で行われたフェラーリのファンミーティング「フェラーリ・レーシング・デイズ2013」で発生した重大事故の瞬間を近くで撮影していたビデオがアップロードされていましたので紹介します。怪我をされたコース係員は本当に危なかったんですね。でこの51歳のドライバー寺島茂氏はどうなったんだろうか・・・。
ごぼう抜きGT-R。オープニングラップで17台を抜いたGT-R NISMO GT3の車載映像。ごぼう抜きGT-R。オープニングラップで17台を抜いたGT-R NISMO GT3の車載映像。イタリアのモンツァ・サーキットで開幕したブランパン耐久シリーズ2014より。一週目で17台をごぼう抜きしたNo.80日産GTアカデミーチームRJN(NISSAN GT-R NISMO GT3)のアレックス・バンコム選手の車載映像です。最終的にはPro-Amクラスで5位だったそうです。44台もいると1週目1コーナーとか恐ろしい事になるんだなあ。1分38秒のところなんて一瞬視界がゼロになるけどまったくアクセルを緩めない。レーサーってすげえ。
3ワイドでブレーキングポイント直前でそんな余裕あるのかよww海外のMAZDAワンメイクレースにて。3ワイドからのブレーキングポイント直前でそんな余裕あるのかよww海外のMAZDAワンメイクレースにて。
シルバーストンサーキットのインターナショナルレイアウトで行われていたマツダMX5(ロードスター)のワンメイクレースにて。4番の余裕っぷりがwww3ワイドで迎えたストウコーナーのブレーキングポイント直前でこの余裕wwwまぁ当てられたくなかったんだね。サイドbyサイドでミラー当たりそうだったからねwww
tipo over heat meeting 2014 today魂 完全版  ニコ動:nicovideo.jp

こちらはずっと車載で。

おまけ、こちらは2013年の様子


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2015年1月24日 18:53 ID:A4NjU2NjU

    (1g削除:意味のない連続投稿:114.173.191.158)

  2. 743mg より: 2015年1月24日 18:56 ID:I2MjM5MTY

  3. 743mg より: 2015年1月24日 19:06 ID:g0MDUwMjA

    シフトノブがいいね

  4. 743mg より: 2015年1月24日 19:11 ID:A2MTUyNjc

    トゥデイはメッチャオモロイ車やったゎ。
    箕面もセルシオぐらいは楽勝で追い掛け回せれた。
    良く回るエンジンで楽しかったな…。
    フェンダー曲がったのを片手で捻ったら治ったのに怖くなって、軽自動車乗るの辞めたけど。

    1. 743mg より: 2015年1月25日 20:29 ID:I5OTM5NTI

      なぜスポーツカー相手ではなく、あえてセルシオを出してくるのか

  5. 743mg より: 2015年1月24日 19:13 ID:IwOTczNTA

    そりや違うだろ、ノーマルの軽4じゃ、こんなに早い訳ないの分らん方がおかしい
    ってか、管理人のコメ、変なの多い

    1. 743mg より: 2015年1月27日 09:24 ID:M0NjMyNDc

      管理人のコメでさ
      >660ccなの?www外側だけトゥデイで中身は違うんかね。
      ってあるんだが、黄色ナンバーだろ? 察してくれよって思った。 それなりに改造しててもボアアップとかはないだろ。

  6. 743mg より: 2015年1月24日 19:14 ID:IzMzc2MDU

    ヒロカズこんばんわ
    俺事で恐縮だけど来月Nボックススラッシュ納車するよ

    緊張と興奮でワクワクして眠れない

  7. 743mg より: 2015年1月24日 19:16 ID:I1OTI5ODU

    舞の海感ハンパないな

  8. 743mg より: 2015年1月24日 19:18 ID:AxODAyMDk

    ここまで極めんでも軽は侮れないほどの面白さを秘めている

  9. 743mg より: 2015年1月24日 19:20 ID:IyMTg3MTc

    あんまり詳しくないけどロールケージとかついてないし事故をおこしたらかなり危ないのでは?

    1. 743mg より: 2015年1月24日 19:48 ID:EzNjQ4NzQ

      最初の方の助手席映してるところでドアとシートの間になんかバーみたいなの見えるけど、一応補強はしてあるんじゃないのかな。

    2. 743mg より: 2015年1月24日 20:14 ID:gzMzM4MjY

      4点かなロールケージ入ってるけど?

    3. j;kl より: 2015年2月4日 22:30 ID:g2MjY2NDM

      ロールゲージがただの安全用装備だと思ってる時点でこの手の話題に加わるべきじゃない。

      1. 743mg より: 2015年2月19日 11:40 ID:U0NzEwODM

        ロールケージをロールゲージとか言っちゃってる奴も同じだな

  10. 743mg より: 2015年1月24日 19:33 ID:AzOTA5NTU

    軽に負けたら引退しないとダメだろ

  11. 743mg より: 2015年1月24日 19:38 ID:gzNzIwNTA

    格好良い

  12. 匿名 より: 2015年1月24日 19:40 ID:ExMzE3MjY

    トゥデイは確かに面白いよね。
    面白いよ。面白い。

  13. 743mg より: 2015年1月24日 19:59 ID:U1NDIxOTY

    丸目のトゥデイに乗ったけど、ゴーカートみたいだったわw

    1. 743mg より: 2015年1月25日 02:52 ID:EzNDIyNzY

      3人乗車の坂道でアクセルべた踏み30km/hの思い出w

      1. 743mg より: 2015年1月25日 20:31 ID:I5OTM5NTI

        初代JW1型のATには☆レンジってのがあったよね。

  14. 743mg より: 2015年1月24日 20:04 ID:A4Njg4MTY

    ナンバー付のトゥデイで排気量馬力も上のクラスの車押さえてここまで行けるのがすごいと素直に思う

  15. 743mg より: 2015年1月24日 20:07 ID:I5MzAyNzg

    なんでポルシェやフェラーリと混走してんの?

    1. 743mg より: 2015年1月24日 20:19 ID:gzMzM4MjY

      雑誌社主催のレース形式の走行会だから。

  16. 743mg より: 2015年1月24日 20:09 ID:A1NTUxNzM

    もしかしてインテR(DC5)のエンジン載せてる?

    1. 743mg より: 2015年1月25日 13:39 ID:kyNDMwNDU

      動画ではちゃんと3気筒のE07が載ってる。そもそも3気筒でもパツンパツンのエンジンルームなのに、4気筒+普通車用MTなんか入るスペース無い。

  17. 743mg より: 2015年1月24日 20:20 ID:EzMDEyMjE

    K20エンジンの底力を見せてやるとか書いてあったから、エンジンは載せ替えてるよね。

    1. 743mg より: 2015年1月24日 22:56 ID:E1NDY3NTU

      編集がわかりにくいけど、K20Aは後ろのロータスだと思う
      トゥデイはターボだね

  18. 743mg より: 2015年1月24日 20:30 ID:AyNDA0OTg

    雨なら軽でも大排気量の車食えるよ

  19. 743mg より: 2015年1月24日 20:34 ID:IwODMwOTc

    早い、速い 使い分け出来ない奴多いな

    1. 743mg より: 2015年1月25日 10:34 ID:M4OTY3MzA

      まったくだな。俺も気になってた。
      それにしてもこのトゥデイは早いよな。

      1. 743mg より: 2015年1月25日 16:01 ID:IzNjExMTQ

  20. 匿名 より: 2015年1月24日 20:34 ID:MyOTIzNDY

    どうみてもエンジンは換装してないだろ
    ノーマルのNAをメカチューン、そして足まわりの煮詰め
    一番効いてるのは軽量化だろうな

    1. 743mg より: 2015年1月25日 15:48 ID:E3MTkwMjM

      ブローオフの音がバリバリしてますが

  21. 743mg より: 2015年1月24日 20:36 ID:Y0MTI5NDU

    どう見たって三気筒だったけど?700ccプラスターボじゃないかな。三連スロットルだったね。

  22. 匿名 より: 2015年1月24日 20:39 ID:MyOTIzNDY

    エンジンルーム写るけどK20Aは載ってないよ
    インテグラのエンジンルームですらK20Aはキツイ

  23. 743mg より: 2015年1月24日 20:45 ID:czMjE3MzI

    シビックのエンジン積んだワゴン尺も前に観たな静岡県で。

  24. 743mg より: 2015年1月24日 20:47 ID:k4NjY1OTc

    車重700kgそこそこの軽に150馬力V-TEC2000cc載っけてターボ化もしてるっぽいね…
    真っ直ぐ走るだけでも不思議な走る棺桶ですな(´Д`;)

    そ~いや昔どっかのショップが200馬力キャロルっての作ってましたな…

    1. 743mg より: 2015年1月24日 21:08 ID:I3OTM0OTI

      デタラメ書いてんじゃねーよ
      氏ねよバカ

      1. 743mg より: 2015年1月24日 22:56 ID:E0NzU1NjI

        K20AってHONDAの i-VTEC の2Lエンジンの事だし、ブローオフバルブの音、エンジン右前のインタークラーでターボ搭載してるのも判らんのか?因みにロータスはホンダのエンジン使ってないからな。

      2. 743mg より: 2015年1月24日 23:04 ID:E0NzU1NjI

        すまんよく調べたらE07AエンジンにIHI RHF5タービンでターボチューンしただけだったちょっと氏んでくるわ・・・

      3. 743mg より: 2015年1月25日 11:14 ID:QxNTQyMTg

        ごめん、ちょっと言い過ぎた
        だいぶ昔からやってる人でこの軽は四駆だった記憶がある
        調べてても出てこない、間違ってても氏なないけどなw

      4. 743mg より: 2015年1月25日 11:41 ID:A5OTM1OTY

        アホか、ロータスは昔から本田とトヨタのエンジン使ってんだよ、知ったかぶるなw

    2. 743mg より: 2015年1月25日 13:41 ID:kyNDMwNDU

      動画ではちゃんと3気筒のE07が載ってる。そもそも3気筒でもパツンパツンのエンジンルームなのに、4気筒+普通車用MTなんか入るスペース無い。

    3. 743mg より: 2015年1月25日 15:51 ID:E3MTkwMjM

      しったか乙
      エンジンルーム映ってんだろ

  25. 743mg より: 2015年1月24日 20:56 ID:MwNTA0MjA

    戦闘力凄いね。
    昔のレーシングS800の映像に劣らない迫力。
    昔の映像のS800、KPGC10にはあっさりヤッツケられていたけど、草レースとはいえフェラーリをパスするあたりチョッと感動。
    S660はやくデビューしないかな。

    1. 743mg より: 2015年1月25日 13:45 ID:kyNDMwNDU

      S660は発売時期・価格未定のまま秘密裏に予約受付が始まり、さらに一瞬で定数に達して終了したとの情報あり。

  26. 匿名 より: 2015年1月24日 21:03 ID:MyOTIzNDY

    エンジン換装してないよ
    エンジンルーム映るんだから見ろよw
    プラグ3本しかないでしょ

  27. 743mg より: 2015年1月24日 21:05 ID:k2OTQ1NDk

    スターレットでも少しいじればGT-R抜けたからな
    軽いターボ車が早くたって少しも偉くないよ
    こんな特攻機に高級スポーツカーぶつけられたらたまらんから逃げるわなw

  28. 743mg より: 2015年1月24日 21:07 ID:A5NTAzNzE

    そだろ日本人は突き詰めるとクレイジーだからな。
    大東亜戦争時特攻でビビってた朝鮮人とは大違い。
    朝鮮人「命欲しい~;w;」
    バロスwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. 743mg より: 2015年1月24日 21:11 ID:A3MzA4MDc

    ライフより前のトゥデイだろ?
    ダッシュ貫通ロールバーもダウンフォースエアロも付いてない低剛性車の昭和軽自動車で?ポルシェ煽れるかよww

    たぶんCG
    俺は認めん

  30. 743mg より: 2015年1月24日 21:17 ID:MzNTE2NzA

    >150馬力V-TEC2000cc載っけてターボ化もしてるっぽいね
    V-TECはデビュー当時からリッター100馬力超だから、2Lで150馬力しか無いモデルはないと思う。
    動画のエンジンルーム見ても、3連スロットルで吸気管もプラグも3つ。
    ターボのタービンすら確認できない。排気側の取り回しだけでいっぱいだ。

  31. 743mg より: 2015年1月24日 21:22 ID:A1NTUzMDc

    軽自動車に負けるのが怖くて逃げたフェラーリ・・・

  32. 743mg より: 2015年1月24日 21:29 ID:k5Mzc3MDU

    JW3乗ってた
    足固めて軽くしただけで異次元にいけた

  33. 743mg より: 2015年1月24日 21:31 ID:U1NjQ5OTc

    バルブの音してるからタービンは組んでるだろ
    回転の上がり方だってブーストかかってるようだし

    1. 743mg より: 2015年1月31日 03:16 ID:k2NjA4OTI

      3連スロットルとか4連スロットル入れればブローオフみたいな音するよ!

  34. 743mg より: 2015年1月24日 21:35 ID:c5ODA2NTQ

    こっちもいいぞ主サマよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=xBYVACss-I8

  35. 743mg より: 2015年1月24日 21:39 ID:IzNzY3NjI

    RE雨宮シャンテとどっちが速いの?

    1. 743mg より: 2015年1月25日 05:31 ID:E3MjAxNDY

      あれは栃木あたりの博物館に収蔵されててもいい歴史的名車

  36. 743mg より: 2015年1月24日 21:43 ID:A5NTE3Nzk

    ブローオフ付いてるから
    ターボの可能性も・・・じゃなきゃあんな早くない

  37. 743mg より: 2015年1月24日 21:46 ID:A5NTE3Nzk

    最近の若いもんは車に興味なさ過ぎヤン
    いろんな音聞けよ加給逃がしてるし、ブースト
    かかっとる音しとるヤン

  38. 743mg より: 2015年1月24日 21:48 ID:A5NTE3Nzk

    バリアブルフロー・ターボかな

  39. 743mg より: 2015年1月24日 21:54 ID:I3OTE0ODY

    排気量分からないけどターボだね。
    この人みんカラやってるっぽいね。
    3台目が去年の夏に壊れて4台目になってるけど、動画のは3台目なのかな…?

  40. 743mg より: 2015年1月24日 22:07 ID:I5MzUxMTM

    このトゥディ 走行会では結構有名
    この当時のトゥデイのエンジンの方がパワー出せるとかなんとか
    ※現在の仕様はわからんけど
    足回りをバッチリ決めてタイヤをイイの履くと
    動画で解ると思うけどコーナリングスピードが他のサーキット仕様の車と比べても段違いに速いんだとか

    1. 743mg より: 2015年1月25日 06:02 ID:E3MjAxNDY

      特殊タイヤに近いよね

  41. ワニさん より: 2015年1月24日 22:12 ID:cwNDk0MjY

     足回りにス~パ~ラップ付けてるワニねワニさんの
    20年前の軽のス~パ~カ~と同じワニ、あれは足回りが
    かなり軽くなり加速変わるワニ、軽量化とオ~バ~ラップも
    かなりしてるワニじゃろあとはコ~スに見合ったギア比ワニね、腕はワニさんと同じぐらいワニか。

  42. 743mg より: 2015年1月24日 22:15 ID:Y0MTI5NDU

    最初にエンジン見せてるのになんで載せ換えなんて意見がでるのか。どう見ても三気筒 ターボのパイピングが見えます 多分ビート用?の三連スロットルが見えます。載せ換え言うやつはメクラか。

  43. 743mg より: 2015年1月24日 22:25 ID:I3NTQ2NTQ

    ナンバー付いてるってことは街乗りしてるのかな?

  44. 743mg より: 2015年1月24日 22:28 ID:k2OTQ1NDk

    どうせならV6エンジン搭載とかボケて欲しいわなw

    ヒント:このターボは排気で回してない

    1. 743mg より: 2015年1月25日 05:37 ID:E3MjAxNDY

      ヒント:これはレース

  45. 743mg より: 2015年1月24日 23:12 ID:AxNzkwNjA

    なんか、見た目以上にお金かかってそう。
    他の車に同じだけお金掛ければもっと速いだろw
    他の車も話題づくりの為に遠慮したんじゃない?w

  46. 743mg より: 2015年1月24日 23:22 ID:g0NzczNzQ

    このトゥデイだとE07系のエンジン詰めるから、ターボ付きのには載せ替えてるかも。3スロ積んでるならビート用とのちゃんぽんかな。

    あとK20A積んだエリーゼはどっかのショップで作ってたよ。

  47. 743mg より: 2015年1月24日 23:34 ID:E0NzA3MDk

    なんだ、みな同業者かよw
    なんでそんなに詳しいんだ?
    俺にはちんぷんかんぷん。
    で、何で軽なのにこなに速いの? 軽いから? バイクみたいなもんなの?

    1. 743mg より: 2015年1月25日 05:48 ID:E3MjAxNDY

      >で、何で軽なのにこなに速いの? 軽いから? バイクみたいなもんなの?

      さぁ
      その世界で生きてきた人たちの技術の魂みたいなものが車の性能に反映されてるんじゃないの?

  48. 743mg より: 2015年1月25日 01:43 ID:E2OTM4NjM

    エンジンルームが狭いから、でかいエンジン入んないね

  49. 743mg より: 2015年1月25日 03:46 ID:M1NjAzNDM

    どっちもシフトダウンでブンブーンって二段になりすぎ

  50. 743mg より: 2015年1月25日 05:02 ID:M5MTE5NDA

    軽いとは言えFFでよくタイヤがもつなぁ

  51. 743mg より: 2015年1月25日 06:57 ID:MwMTExMjc

    市販のままでこの速さなら上手いと思うけど中身替えてるんじゃ誰でも速くなるだろ…。
    レギュレーション無視したらもっと速いのできるぞ。

    1. 743mg より: 2015年1月26日 21:16 ID:M5MDU4NTE

      それが普通車ならね
      軽のホイールベースでこんなの普通の人なら自殺行為

  52. 匿名 より: 2015年1月25日 07:44 ID:IzNTgxNTY

    コレホンダのディーラーがチューンナップしてのに、ボアアップして黄色ナンバーなんて違法はしないやろ、ターボはバキューム音してるからある

  53. 743mg より: 2015年1月25日 08:27 ID:AwNzYwMzE

    よくグリップさせれるよな。

    1. 743mg より: 2015年1月25日 10:03 ID:I1NzMxNTQ

      ホント思うょね~
      150psのK持ってるけど、このレベルだとどうなんだろう?

      1. 743mg より: 2015年1月25日 13:51 ID:kyNDMwNDU

        150psの軽持っててこのレベルだとどう?とか聞く意味がわからない。150psの軽を持ってる自分であってもここまでは無理ってこと?このTODAYが150PS以上あったとして、結局は腕だろ?

  54. 743mg より: 2015年1月25日 09:10 ID:E0NzM4ODM

    こういうスポーツタイプへの改造もそうだが、
    一般道で見るVIP改造も含めて、
    安物の軽を改造してドヤ顔してるやつってアホなんだろうな

    1. 743mg より: 2015年1月25日 12:04 ID:k5MjQ0NDE

      趣味も無い、何も出来ない奴に限ってアホなコメするなw

  55. 743mg より: 2015年1月25日 09:16 ID:Q2NzM3NzM

    逮捕しちゃうぞ

  56. 743mg より: 2015年1月25日 09:20 ID:E2MzkyMjA

    バックタービンの音とブローオフの区別つかんあほ

    1. 743mg より: 2015年1月26日 23:03 ID:MyNTE4ODI

      ホントだよな。
      笑っちゃう。

  57. 743mg より: 2015年1月25日 09:47 ID:E1OTI5Nzg

    これがラリーみたいな狭い道だったら間違いなくずば抜けて速い

  58. 743mg より: 2015年1月25日 09:51 ID:k4OTU2Mzk

    一番特徴的なバックタービン音が聞こえるのに、意味不明&知ったかぶりなコメしてる奴が多すぎてもうね…

    1. 743mg より: 2015年1月25日 12:01 ID:k5MjQ0NDE

      ブローオフの音だよw映像でも見えてるぞ。

  59. 743mg より: 2015年1月25日 10:26 ID:E2NTI5MDg

    「早い」「速い」
    使い分けが出来ない奴が多すぎる。
    速度の場合は「速い」だよ

    1. 743mg より: 2015年1月25日 12:09 ID:k5MjQ0NDE

      多すぎるって?「早い」って書いてるの2人だよ。
      内1人は故意に使ってる様だが・・・

  60. 743mg より: 2015年1月25日 10:44 ID:I3MjY1ODc

    トゥディの形をした別の何か

  61. 743mg より: 2015年1月25日 11:59 ID:I0NDAwMDQ

    >60
    まさしくそんな感じだわな

  62. 743mg より: 2015年1月25日 14:41 ID:MwMTcxOTA

    そりゃ魔改造したらいくらでも速くなるわな。
    軽うんぬんは関係ない。

  63. 匿名 より: 2015年1月25日 16:28 ID:M1ODE5NDY

    なーんだ、軽さのフットワークを活かして
    ストレートの速い格上ライバルを蹴散らすのかと思ったら、
    逆に突っ込みやコーナーリングで負けて、ストレートが速いだけかー。
    これただのレギュが穴なだけで何にも下克上的なレースの面白みも何もなかったわ

  64. 743mg より: 2015年1月25日 17:26 ID:E5MDQ2NjE

    だっせーwww

  65. 743mg より: 2015年1月25日 19:11 ID:MyMTgzMDg

    魔改造はRE雨宮クラスの車に言うべき
    360CCの軽自動車シャンテにロータリーエンジンを載せるとかキチガイ沙汰

    1. 743mg より: 2015年1月26日 23:14 ID:I1ODU0OTA

      もはや伝説を超えて神話へ

  66. 743mg より: 2015年1月25日 20:14 ID:EzNDE2MjY

    魔改造ってほどの改造でも無いけどな
    ただレギュレーションで、このレベルの改造が許されてるレース少ないから目立つ存在ではある

  67. 743mg より: 2015年1月25日 21:23 ID:MxMzI4NjE

    軽さは最大の武器だとは言うけれど
    よく踏んでるわ

  68. 743mg より: 2015年1月25日 21:54 ID:Q2MTIzMjc

    24.白のロータスは2ZZスーチャー ドグMT

    黒のロータスはK20 2150cc 

  69. 743mg より: 2015年1月26日 02:13 ID:c2MTQ1NTk

    ロータスやっぱりはえーな

  70. 743mg より: 2015年1月26日 12:47 ID:MxMzI2MTc

    黒のエリーゼは特にかっちょえーな

  71. おまけ♪@磔板9ravens より: 2015年1月26日 14:35 ID:E3MjYzMTM

     
    昔、Todayのターボに乗ってた婦警さんと付き合ってたよ 
     

    1. 743mg より: 2015年1月26日 23:17 ID:I1ODU0OTA

      奈津子さんによろしく

  72. 743mg より: 2015年1月26日 18:33 ID:MzODg5NjE

    昔乗ってた車だけどまた欲しくなって来た。
    それにしてもいい音っすな。

  73. 743mg より: 2015年1月26日 19:27 ID:M3NTE1ODE

    フェラーリ抜くとことか、ゼロ戦でF16追い回してる感じだな

  74. 743mg より: 2015年1月26日 19:47 ID:AyOTA5NjM

    つまんねー
    時間の無駄

  75. 743mg より: 2015年1月26日 21:24 ID:QxMTA5NTc

    伝統ある機械式時計にクォーツで殴りこんだり神聖な高性能フェラーリを軽ごときが追い回す様に

    震 え が 来 る ほ ど ム カ つ い て き た

  76. 匿名 より: 2015年1月26日 22:07 ID:I1ODcxMTU

    字幕でK20の底力〜ってでてたけど、
    エンジンK20じゃないやん

  77. ʕ•̫͡•ʔ より: 2015年1月26日 22:19 ID:UwMDk4MDM

    ブローオフ付いてるけど音は完全にバックタービン音なwほとんどネジ締めてきかしてないんじゃないか?
    大体ブローオフバルブみたいなもんCPUの誤作動の原因になりやすいし、レースで使う車両にタービン保護目的のもん使うか?見た感じHKSぽいけどあんな音違ったやろ〜知らんけどwww

    1. 743mg より: 2015年1月26日 23:24 ID:E1MTUwNTY

      HKSのレース用ブローオフの音そのものやな。
      市販車用のシーケンシャル何とかとは別物の音するで。

    2. 743mg より: 2015年1月26日 23:28 ID:E1MTUwNTY

      付け加え
      Lジェトロにブローオフ付けると誤作動の原因になりやすいが、この車両はDジェトロだから関係ない。

      知らないなら黙っとれwww

  78. 743mg より: 2015年1月26日 23:09 ID:IwMDUxNDY

    K20はエリーゼに載せてあるんでしょ 
    MRって書いてあるし

  79. 743mg より: 2015年1月26日 23:12 ID:MyNTE4ODI

    ↑で言っている様に付いているけど殆どブローオフを効かせて無いんだろうね。
    アクセルオフででブーストがすぐ抜けないし、大抵の競技車は付けてないよな。

  80. 743mg より: 2015年1月26日 23:13 ID:IwMDUxNDY

    >70
    逮捕しちゃうぞ

  81. 743mg より: 2015年1月27日 12:15 ID:UwNTM5MDc

    やっぱしトルクステアが強いのかな?
    出口でフロントを探り探り踏んでる感じがするな。

  82. 743mg より: 2015年1月27日 17:00 ID:E0MDQ5MjA

    次は燃料にニトロを使用して大逆転狙いして欲しいわw

  83. 743mg より: 2015年1月27日 18:05 ID:Q4ODg4ODk

    で結局何が乗ってるの
    教えて整備士さん
    知ったかばっかやん

  84. 743mg より: 2015年1月27日 22:27 ID:IxOTY2NDc

    知ったかぶってコメントしてる奴等多すぎて見てるのが楽しい

  85. 743mg より: 2015年1月28日 19:53 ID:I0MTkwNzA

    ライフダンクのエンジン載せかえるのは割りとあるで

  86. 743mg より: 2015年1月29日 16:05 ID:M0NDk5MTQ

    岡山国際でのJAF戦に参加していた元レース屋です
    一応 2年連続でタイトルも取ってます
    タイム的に1分46秒台 これはNー1のAE86のトップタイムに相当する
    EG EKシビックなら更に速く DCインテグラ FDシビックになると 更に速い
    車重 700kgとか 書いている人 いるけど 恐らく600kg台 ターボ付きで ブーストかけてたら150PS近くは出せると思えるので車重が830KG(レギュレーションにより)あたりで160PSプラスアルファのNー1EGシビックに比べると遥かに有利
    車重が20KG違うだけで 岡山国際だと2秒は変わる(レギュレーションで実際 ウェイトを積んで計測した結果)

  87. 743mg より: 2015年1月29日 16:09 ID:M0NDk5MTQ

    少し訂正 EGは160PSプラスアルファじゃなくて
    170PS プラスアルファでした
    N1だから 出力アップもしれてるので 一応 プラスアルファってことで

  88. 743mg より: 2015年1月29日 21:40 ID:U5MjQ1MTI

    やっぱ軽さですわよね。

  89. 743mg より: 2015年1月29日 22:07 ID:AwODU0MDY

    イジった最速軽四はカプチーノだと結論でただろ

  90. 743mg より: 2015年1月30日 09:35 ID:A5MTgxMzM

    ドライバーのブレーキングが下手なせいでコーナリングで毎回詰められてるな
    軽いんだからもっと突っ込めるだろうに

  91. 743mg より: 2015年1月30日 19:01 ID:EzNzgxNzc

    軽のくせにって過去にバカにされたのがきっかけでここまでになりました感があるなw 軽は外から見ると乗ってる人間が大きく見えるとこがダサい。

  92. 743mg より: 2015年1月31日 06:55 ID:UwNjE3NjI

    大雨の日一本ワイパーが行き過ぎてピラーの外へ、
    突然何も見えなくなった思い出。
    急いで窓開けて手でもどして…
    事故らなくてよかった。
    以来窓の撥水コートは必須になった…

  93. 743mg より: 2015年2月1日 12:30 ID:E0NTc3NDI

    アルトワークスとミラアバンストラッシュみたいに
    スポーツモデル()がないけど、マニアックなアフターパーツが豊富よね。
    おばちゃん車なのに頑張れるすごい奴だよ。

  94. 743mg より: 2015年2月4日 04:18 ID:g3NDI3Nzk

    見た目がしょぼいKが一台いるだけで
    レース全体がしょぼく見える・・
    すごいのはわかったから自重せんとな・・

  95. 743mg より: 2015年2月28日 22:40 ID:A0NTc3NDg

    峠やサーキットで軽、バイクで大排気量車を煽って優越感に浸るのも良いが・・できて当たり前だからなwできるもんなら大排気量車も軽並みに軽量化したら、軽、バイクはついてこれないだろう・・。

  96. 743mg より: 2015年9月5日 01:01 ID:k4MTk1NTU

    遅レスだが、このTodayはエンジンはチューンしたE07AにMTREC付けてターボ+NOSで250PS絞り出してる。
    元は特別仕様車ポシェットだから、FFのキャブ仕様43PSだったはず。

    乗ったこと無い奴がごちゃごちゃ書いてるが、トゥデイは販売戦略で「女性向き」となっていただけで、モノ自体は完全にスポーツカーだよ。
    初代初期型の丸目にしても、本来は新開発の4気筒DOHCを積む予定だったのが、「他社」との大人の事情で(N360の頃の・・・)仕方なくCB1100のエンジンを半分にぶった切って作られた軽トラック用EH型エンジンをチューンして載っけられてたが、元がバイクのエンジンなので2気筒の癖に普通に8000オーバーまで回るエンジンだった。
    中期550ccのE05A型と後期E07A型はかなり高回転型で、一般的な運転では眠いけど、回すと楽しい。
    着座位置はまるで地面を這うかのように低いし、最小旋回半径は買い物に不便するほど当時の軽としては大きかったけど、フロントタイヤのオーバーハングがほとんど無かったからやたら回頭性能はいい。
    当時の軽としては異様なほどホイールベースが長かったから、高速走行の安定性も高く、低く長い車体は空力性能も高い。

    昭和期の設計で確かに古いけど、当時としては先進的な設計思想と理想主義で固められていたのが、同時期の軽はほぼ死に絶えているのに未だに大切にされてる個体が多い理由だろうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする