世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。ほー。こんなものがあるのかー。トランスフォームしてペッタンコになりトラックの車体部分に収納できるフォークリフト「パルフィンガー社のクレーラーBM214」のビデオです。持ち上げ高さ最大2.85メートル、最大負荷2.1トン。リモコンの操縦範囲は最大300メートルだそうです。これがあればどこででも重い荷物の積み込みができるなあ。
採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。
荷物を満載しているから遊びでやっていたワケじゃなさそうですね。KOMATSUの超デカいダンプトラックが泥道でドリフト状態になりそのままスピンしてしまう動画です。これ横転しなくて良かったなwww横転したら2度と起こせないもんwww
こんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえwこんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえw
スロープを忘れたのかしら。スロープの無い箱トラックへの斬新な車の積み込み方動画です。これなかなか難しくない?めんどくせえしwwwというかあの可動式の床?結構力あるんですね。
ちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwwwちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwww
一瞬笑えない事故かと思ったけど立ち上がったからおkだよねwww飛びっぷりとネタのような空中姿勢、そしてまったく受け身の取れてない着地にwwwわずか11秒の痛いYouTubeですが癖になって何度も再生しちゃう感じだったので。

Palfinger Crayler BM 214


ネットだけだから絶対バレナイ!と言われて出演しちゃった素人さんたち。
素人の女の子たちがネットのビデオに出演するワケ
多くの女の子が「日当8万円可能。素人モデル」
などと書かれた高額バイトを掲載している雑誌から
の応募なんだって。そして面接で口説かれて・・・。

そんな素人さんたちを集めたDMMの独占配信!
黒髪ロングなmisuzuちゃんが僕のお気に入りですw

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2014年12月27日 00:18 ID:Q1MTY3ODg

    これは便利だねぇ。
    欲しいけど、誤作動で運転手ごとぺったんこにならないんだろうかw

  2. 743mg より: 2014年12月27日 00:19 ID:Q1MTY3ODg

    あぁ、リモコンだからその心配はないのか。

  3. 743mg より: 2014年12月27日 00:20 ID:E3ODQ2OTU

    2.1トンか・・・・

  4. 743mg より: 2014年12月27日 00:29 ID:U2NDI2NDk

    フォークリフトもプラットフォームもないとこで
    コンテナ受け取ったら不便だなと思ってた
    いちいちレンタルとか業者呼ばないといけないし

  5. 743mg より: 2014年12月27日 00:39 ID:IwOTI4MTM

    因みにトラックの後部にフォークを突き刺してそのまま車体を浮かしてチェーンで固定、更に落ちないようにフレームで支えるピギーパック方式もある。

    動画にある奴は欧州某国の軍でも使用している。

  6. 743mg より: 2014年12月27日 00:54 ID:A0MzcxNTg

    こんなんあるのか

  7. 743mg より: 2014年12月27日 01:00 ID:I2OTAwNDI

    ユニック並に便利そう

  8. 匿名 より: 2014年12月27日 01:14 ID:UxNDA0ODA

    ユニックより仕事増えそう

  9. 743mg より: 2014年12月27日 01:31 ID:Q1MTk1NDg

    ルンバみたいに自動で戻れば楽なのに

    1. 743mg より: 2014年12月29日 19:58 ID:Y2NDIzNTU

      だよな、ツメを収納してしまうと曲がれないから
      完全にまっすぐ入るように位置合わせするのが難しそう

  10. 743mg より: 2014年12月27日 02:25 ID:Q2MjI3OTE

    北斎の娘、葛飾応為とかは影もしっかり描いてて立体的だと思うけどな
    北斎作品も多く手伝ってて、北斎以上に天才って言われてる

  11. 743mg より: 2014年12月27日 02:25 ID:YyMjIwOTY

    あまり重いもの持つとケツ上がりそうだけど便利だな

  12. 743mg より: 2014年12月27日 02:57 ID:AxNTI2NzA

    ユニックとこのフォークが同時に有れば
    どこでも仕事出来そうだね

    1. 743mg より: 2014年12月27日 21:16 ID:E3MDcyMzY

      肝心の荷物が積めなそう・・・

  13. 743mg より: 2014年12月27日 03:08 ID:AxNTQ5NTQ

    日本だと2.1t+α積載量を減らさないとならないから不必要だな まぁ日本じゃほとんどのとこにフォークぐらいもってるからな

  14. 743mg より: 2014年12月27日 03:26 ID:MzNzQyNDA

    迸るサンダーバード感

  15. 743mg より: 2014年12月27日 03:44 ID:QwNDU1MjU

    その前に、日本じゃ歩道って言う段差があるので亀になって使えないと思うぞwww

    1. 743mg より: 2014年12月27日 19:46 ID:IwOTI4MTM

      大丈夫、これな結構走破性があって泥道でもグイグイいくんだよ……姿勢制御で前後に折れ曲がる事も出来るんだよ。

  16. 743mg より: 2014年12月27日 04:03 ID:Q3MTMxMjc

    ん~

  17. 743mg より: 2014年12月27日 04:04 ID:Q3MTMxMjc

    要らないかな~

  18. 743mg より: 2014年12月27日 05:26 ID:YzNjY0MTM

    倉庫ならフォークくらいどこでもあるけど、建設現場
    にも平トラックで重量物運んでくる奴もいる。
    建築ならともかく、土木はフォークなんて基本的に使わないから、下ろせなくて困ることが多いよ。

    1. 743mg より: 2014年12月27日 19:54 ID:IwOTI4MTM

      因みに欧州各国では平然とこいつで工事現場をレンガが積まれたパレットを運んでいるんだよ。それに四輪駆動オフロードフォークリフトやクローラータイプも少数ならある。

  19. 743mg より: 2014年12月27日 05:58 ID:U2NDgxODQ

    昔、走行中のトラックに主人公のクルマが入って行って、ロボットに変身するTVアニメが好きだった。

    1. 743mg より: 2014年12月27日 23:21 ID:MyNDUwMDI

      『闘将ダイモス』かな?

      1. 743mg より: 2014年12月28日 03:19 ID:E1NTgyOTc

        おお、たぶんそれだ!
        ずっと思い出せなかったんだ、ありがトン!

  20. 743mg より: 2014年12月27日 07:50 ID:E5ODYyNDE

    トラックのスペースピッタリだな
    これトラックとリフトは完全にセットで運用されるの
    前提で設計されてんのか?

    1. 743mg より: 2014年12月28日 18:00 ID:I1Mzg3MTM

      多分フォークリフトがトレーラー下部に収まる様に設計されている筈。

  21. 743mg より: 2014年12月27日 09:15 ID:k5OTU0NDc

    これってリモコンじゃなく、折り畳みの椅子を付けて
    普通に乗れば良いんじゃねぇの?

    1. 743mg より: 2014年12月27日 21:18 ID:E3MDcyMzY

      乗って操作するとなると、車両登録上の問題とか出るのかな?

  22. 743mg より: 2014年12月27日 09:17 ID:E1NTE5Njg

    トレーラーからこのフォークリフト本体の出し入れが自動化されてもっと高速展開・収納したらよさそう

    1. 743mg より: 2014年12月29日 15:40 ID:I5ODQ2MTM

      Moffett(モフェット)が製作/販売しているトラック搭載フォークリフト(和訳機能での表示)はトラック後部にフォークを入れてそのまま上昇。トラック後部には支えるパーツがありそれに下ろしてチェーンで固定、更にトラックから電源供給する事でフォークリフトのテールランプが走行中のトラックのテールランプと連動する仕組みになっている。これも三輪駆動なので工事現場で農場でも使え、クボタのエンジンを使用している。

  23. 743mg より: 2014年12月27日 10:22 ID:E3NzkxNTY

    寒冷地だと
    いつの間にかリフトのバッテリーがあがっていて
    収納スペース内からリフトが出せなくなるパターンが恐い

  24. 743mg より: 2014年12月27日 10:26 ID:E3MjU2MDc

    トレーラーの付属ってのなら重宝するな。
    重量物運送されて降ろせなくて中身だけバラしてちまちま降ろしたことある。

  25. 743mg より: 2014年12月27日 13:27 ID:M0NDAyMzA

    収納スペースにきっちり収まってるのがなんかいいなwww

  26. 743mg より: 2014年12月27日 14:47 ID:M1OTY5NzI

    ルンバみたいだなw

  27. 743mg より: 2014年12月27日 14:53 ID:U2NDc3MzA

    2.1トンってことはこんなんでも
    カウンターウェイト考えても1トン以上は
    あるってことだよなー
    なんか見えない
    1トン上げれば精一杯におもえる

  28. 743mg より: 2014年12月27日 15:41 ID:M0NTE0OTg

    めちゃくちゃ高そうだな

  29. 743mg より: 2014年12月27日 17:30 ID:I2ODQxMDE

    もし日本で使うとしたら、フォークリフトの免許、必要なのかな。
    リモコン操作ならいらない?

    1. 743mg より: 2014年12月27日 21:19 ID:E3MDcyMzY

      クレーンのリモコン操作でも免許必要だから要りそうだけど?

  30. 743mg より: 2014年12月27日 18:30 ID:IwMjMyMDI

    便利なような不便なような

    重そうだし

  31. 743mg より: 2014年12月27日 18:54 ID:U2NDc3MzA

    こんなんでも1t以上はあるはずで
    というかないと実用性があんまないわけで
    使わないときにデッドウェイトになること考えるとどうなんだろうな

    1. 743mg より: 2014年12月28日 12:57 ID:MzMTE1MDE

      こういう否定的な意見しか出さない奴がいると、会議やっても全然前向きな方向に進まないよなwww

    2. 743mg より: 2014年12月28日 17:56 ID:I1Mzg3MTM

      日本の流通と欧州各国の流通を同じにするなよ……

    3. 743mg より: 2015年1月3日 19:49 ID:k2NTczMTQ

      無いよりはいい。場所によってはリフトを別途手配するよりコストは下がるし依頼主も手間が省けるとしていいと思うけど。
      デッドウェイト言い出すと、箱車も空荷の時の外装はデッドウェイトだし。

  32. 743mg より: 2014年12月27日 19:57 ID:IwOTI4MTM

    日本の場合は施設側で揃えるのが当たり前でフォークリフトを使わない様にカゴ台車&テールゲートリフターで済ませる事が当たり前だからねぇ。

  33. 743mg より: 2014年12月28日 16:26 ID:c1NTg1NDk

    フォークリフト重量分だけ、荷物重量が積めない。

    1. 743mg より: 2014年12月31日 01:18 ID:M4NzY0MTM

      実は欧州のトラック荷台はパネルバンもあるが側面開放カーテンボディも見られる。

  34. 743mg より: 2014年12月28日 17:54 ID:Q5MDU1MjI

    日本の政治は否定から入る。
    白人の政治は肯定から入る。

    部分に置いては全く逆になるが、教育によってバッチリ洗脳されているから、このトラックの考え方を常にデメリットから判断しようとする意見が多い。

    科学や基礎研究の場合でこの否定から入る事がとても良い
    結果を生む時があるね。

    僕はこういう発送凄くすき。
    理由は社員が少しでも楽が出来て職場が楽しくなるから。

    1. 743mg より: 2014年12月29日 05:19 ID:QxNDA1MDI

      同意
      なにかプロジェクトを進めるときに、アイデアに肉付けする意見が出れば、それに対しての実現可能性とかが見えてくるのに
      最初から否定や例外ばっかり言う奴に限って、なんのアイデアも出せないんだよね。

      1. 743mg より: 2014年12月31日 01:35 ID:k4NTgxNjU

        中身の無いアイデアに肉付けすんのも大変だがなw。

  35. 743mg より: 2014年12月28日 17:58 ID:U1MTk5ODI

    カウンターウエイト(エンジン)側重くてバランス悪くならない?
    それに収納部分の地上高低いね。
    油圧かエアサスで下げているんだろうか?

  36. 743mg より: 2014年12月29日 00:01 ID:U3OTY2NTc

    >9
    同感だなぁ! 任務終了後に自動で住処に戻ればいいのに!

    それと動き方が変態的だ^^

  37. 743mg より: 2014年12月29日 00:29 ID:UxMDA4NzY

    なんか、再生速度おかしいな。
    ずっと1.3倍速くらいの早送りになってる。

  38. ワニさん より: 2014年12月29日 01:58 ID:MyODI1MDk

     最近の運送屋~50キロぐらいから家に配達しない”とか
    ふざけた事言ってるワニね、20年前の軽のス~パ~カ~の
    エンジンミッション丸ごと買った時も下ろせない”とか
    100キロ程度のものワニを、大体ワニさんが17才頃26年
    前運送屋~助手やってた頃など那覇の狭い家の3階とか
    毎日デカい冷蔵庫や洗濯機配送し尚且つ、戦後の古い100キロ級の鉄の重い冷蔵庫全部引き取ってたワニし、ワニさんは15才から日雇い労務してたワニが毎日日中50キロセメン袋やサポ~ト鉄柱担いでたワニ。

  39. 743mg より: 2014年12月29日 14:06 ID:gyNjE4Mzk

    中折れ式は操作難しいんだよな…
    ローダーでも慣れるのに時間かかるのにリフト、しかもラジコン操作とは

  40. 743mg より: 2014年12月30日 02:35 ID:M3NjkyNjg

    出先にフォークとかない場所があるんだろうな
    日本じゃまず無いが

    1. 743mg より: 2014年12月31日 01:37 ID:YwOTg4MjQ

      日本の場合、それなりの規模の倉庫を持っていたらフォークリフトがそこにあるのは当然、って前提だからねぇ。
      他所の国はどうなのかは知らん。

      1. 743mg より: 2015年1月4日 16:16 ID:UzMzM4MzM

        日本でも専用のフォークを持ってるならいいけど、結構共有ってところが多いよ。
        町工場とか小さい会社なら、これみたいにトラック側が勝手に下ろしておいてくれると超助かる。

  41. 743mg より: 2014年12月30日 06:36 ID:k2MTc4MjE

    配送業は、付いたら直ぐ降ろせて出れればなあ。パレット積みでパレット降ろしだと最高。

  42. 743mg より: 2014年12月30日 20:09 ID:M0MzA1MTM

    ただ広域災害時には大量の救援物資を下ろす際にはいいかもしれないね。

  43. 743mg より: 2014年12月31日 01:33 ID:YwOTg4MjQ

    このトラック、何トンなんだろ?
    10tクラス以上じゃないと、この規模のリモコンフォークリフトは搭載できなさそう

    1. 743mg より: 2015年1月1日 01:20 ID:kwNDkwMjA

      三軸セミトレーラー、日本でも最近増えているタイプ、ただ中には大型トラックに搭載している業者もある。

  44. 743mg より: 2014年12月31日 02:01 ID:k4NTgxNjU

    長尺物でパワーゲートが使えない、横積みしか出来ないが人の手では無理、出先にリフトが無い、と言った感じでかなり特殊な用途だな、面白いけど、あんま流行らんね。日本だったらもっと上手い物作りそうだが何かないか!

  45. 743mg より: 2015年1月1日 09:51 ID:kwNDkwMjA

    欧米の場合は建築資材がレンガや庭作りの資材が重たいと言う実情もある。人を雇えば人件費がかかるしトラブルのリスクってあるからね……移民労働者による問題もあると思うよ。

  46. 743mg より: 2015年1月1日 13:13 ID:c2MDM1ODc

    日本にはユニック用のフォークあるじゃん?よく瓦屋さんが持ってるやつ。でトレーラーヘッドにユニックつけてる石屋さんも結構使ってる。でもねフォークなくても単管2つで事足りる。現場で使うならやっぱりユニックが便利っぽい。このフォークリフト結構操縦が難しそうだな。幅寄せとかできないだろ?

    1. 743mg より: 2015年1月8日 11:08 ID:YxMTc5MTU

      パルフィンガーは車載用クレーンも手掛けるメーカーでね……日本では三菱の二t車しか対応出来ないが、欧州各国にはナックルブームクレーンが多い。

      (ユニックの様なタイプはストレートブームクレーンと呼ばれる)

  47. 743mg より: 2015年1月2日 02:19 ID:g1NTAxNjM

    ウェイト付いてないからあまり重いもの上げられなさそう・・・

  48. 743mg より: 2015年1月3日 20:28 ID:Y1NzE0MDM

    世の中頭の良い人がいるねぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする