なにを操作しているんだろう。両手でギアチェンジが必要なトラックの運転が大変そう

なにを操作しているんだろう。両手でギアチェンジが必要なトラックの運転が大変そうこれ何を操作しているんだ?wwwトラック野郎なみなさんがいましたら教えてください(´・_・`)ケンワースのW900Lというこれぞアメリカのトラック!という見た目のトラックの運転が大変そうwwwというビデオです。なんで3本もあるんだろう。真ん中のが通常のギアっぽいけど左と右も操作しているね。同時操作で両手が必要な場面も。特殊な事をしているっぽいので普通免許しか持ってない私にはさっぱりわかりませんでした。
オカンに900馬力に改造したランエボを運転させてみた。ファンキーなBBAオカンに900馬力に改造したランエボを運転させてみた。ファンキーなBBA動画
ワロタwwwめちゃくちゃ楽しんでるじゃねえかwwwこれ外側がマイル表示のメーターだよなwww200キロくらい出してるwww900馬力に改造したランサーエボリューションを俺のママに運転させてみたぜ!というビデオがアップロード2日で14万再生の人気動画になっていましたので紹介します。一度は加速に驚くがスピードの欲求に駆られるBBA!かっけえママンやな。
お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。先に謝っておきます。4個ある動画のうち過去動画と1つ被ってしまっていました。ごめりんね。大型トレーラーと重トレーラーの運転風景を運転席の少し後ろから撮影したビデオです。左右のサイドミラー、中央のバックミラーを常に確認しながら運転しているのが分かりますね。そりゃこれだけ大きな車なんだもん普通自動車の比じゃないくらい気を使うよね。普段見れない景色で楽しめました。
16輪ステアリングトレーラーという特殊な車両が狭い場所に車庫入れ動画16輪ステアリングトレーラーという特殊な車両が狭い場所に車庫入れ動画
これは凄いなあ。トレーラー部分の16輪もステアリング操作できるって事ですよね?これだけ長いトレーラーがあんな狭い場所に出し入れできちゃうんだ。狭い所を通って大きな重機を運ばないといけない場面で活躍するのですね。でもこれだけ長いと今どう動いているのか分からなくなったりしないのかしら。頭の中がパズル状態になりそうよね。
Kenworth W900L – 3 Stick Shifting  ニコ動:nicovideo.jp
こういうアメカン!というタイプのトラックだそうです。Kenworth W900 Backing In


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2014年11月9日 15:40 ID:Y3NDE4MDc

    おっおっおっお

    1. 743mg より: 2014年11月9日 23:14 ID:g2NzU1OTY

      ドクロの付いたシフトレバー(右側)がデフロック用で、
      中央と左側のシフトレバーが12段変速ギアのレバーだよ!

      知らんけど‥

  2. 743mg より: 2014年11月9日 15:53 ID:E0MTk1MTY

    トランスフォームしそう

  3. 743mg より: 2014年11月9日 15:57 ID:EwNDM1Nzk

    3ゲット ごはん

  4. 743mg より: 2014年11月9日 16:00 ID:EzNzg4ODY

    私にいい考えがある

  5. 743mg より: 2014年11月9日 16:01 ID:I3ODQ3MzA

    思わず「はいぃ!??」って声でたわw

  6. 743mg より: 2014年11月9日 16:01 ID:cyNzQ0Nzg

    なんだこれ

  7. 743mg より: 2014年11月9日 16:02 ID:g4MTM2MDM

    いち

  8. 743mg より: 2014年11月9日 16:03 ID:EzNzg5OTI

    カッケー

  9. 743mg より: 2014年11月9日 16:06 ID:Y4MjEyMTA

    コンボイの謎

  10. 743mg より: 2014年11月9日 16:08 ID:M4MTgwNDQ

    腕とか足を操作してるんだろ

  11. 743mg より: 2014年11月9日 16:11 ID:M5MjU5NzA

    これなら一本くらい俺のち○ぽが混ざってても握ってくれそう

    1. 太公望 より: 2014年11月10日 00:17 ID:I1NzYwMjI

      ちょっとウケたw(* ̄m ̄)ぷぷ・・・

  12. 743mg より: 2014年11月9日 16:13 ID:MyMTI2MjU

    フォークリフトも3本あるから一緒のようなもんだろ
    もしくはフェイク

    1. 743mg より: 2014年11月10日 20:18 ID:E2NjE2ODY

      フォークは爪動かすためにあって走行には関係ないのでは

    2. 743mg より: 2014年11月10日 20:52 ID:gyNjk5MDM

      カウンタだと前後と1速2速で2本だよ

  13. 743mg より: 2014年11月9日 16:15 ID:M5Njk4ODg

    一瞬だけど手放し運転になるって危ないだろww

  14. 743mg より: 2014年11月9日 16:16 ID:Y2NTY5MzQ

    オートマに乗れや

  15. 743mg より: 2014年11月9日 16:18 ID:gwOTQzMTM

    今の技術ならもっとシンプルに作れるだろ
    なんでわざわざ事故誘発しそうな操作をさせるかね

  16. 743mg より: 2014年11月9日 16:26 ID:cxNTI3Mzc

    これ面白いw
    ギア何段あるの?

  17. 743mg より: 2014年11月9日 16:49 ID:M3OTMxNjQ

    18段、13段、10段とオートマの4種

  18. 743mg より: 2014年11月9日 16:56 ID:IwOTk2NTE

    これ左のレバーはクラッチじゃね?トラックのドライバーが事故で左足が不自由になって改造した。と思った。

    1. 743mg より: 2014年11月18日 21:52 ID:U0OTM2Mjk

      テアリングに片手で回せるグリップがあるから、そのその分左手をクラッチにしてると思う。アメリカでは義足の人とでトラックやってる人多いからね。

  19. 743mg より: 2014年11月9日 17:00 ID:IwNzkxNDQ

    ねじ込み君、すき間君、ガイコツ君のグリップで区別w

  20. 743mg より: 2014年11月9日 17:04 ID:M4MzAzOTk

    トラックの運転手って頭が悪くないとなれない決まりでもあるの?

    1. 743mg より: 2014年11月9日 17:22 ID:E0NTMyMTE

      そゆこと言うな、クズ!

    2. 743mg より: 2014年11月10日 11:05 ID:E2MjAxMDg

      職業差別はしっかりその職業を知ってから言えよ

      いわゆる底辺とよばれるのはモルタル作ったり地盤作ったりしてる土方か、小さい零細企業の2トントラックまでだ。

      それ以上は技術要素も高くそれなりに頭がよくないとなれない。

      1. 743mg より: 2014年11月10日 14:13 ID:AwNzI4MjU

        ↑底辺中の底辺だなw

      2. 743mg より: 2014年11月10日 15:13 ID:E5ODgzOTk

        自己紹介ありがとう

      3. 743mg より: 2014年11月16日 16:42 ID:k0ODI2MTc

        お前はこの世に存在してるだけで底辺でクズだな。

  21. 743mg より: 2014年11月9日 17:07 ID:YzMjg0Nzg

    激突のトラック運転手もこんな操作してたのかな?

  22. 743mg より: 2014年11月9日 17:11 ID:gzMzY2NDU

    通常のシフトに加え、ロー・ハイの切り替えと、ハイ側にオーバードライブが大抵ある。
    普通は単純なプルボタンのはずだけど改造してるんじゃない?

  23. 743mg より: 2014年11月9日 17:11 ID:M4MDIzNzk

    前進18段
    後進5段
    とかあるんだよな
    エンジン3000回転ぐらいしか回らんから
    多段ギアが必要なのよ

    1. j;kl より: 2014年11月10日 22:35 ID:EwMDk2NjM

      ディーゼルエンジンは全部回転数低いっつーの。
      別にディーゼルエンジン=多段ってわけでもない。

    2. 743mg より: 2014年11月13日 14:13 ID:Q3NjE3MzQ

      普通は多段でもロー6速ハイ6速みたいになってるからこんな三本もギアが有る意味わからん

  24. 743mg より: 2014年11月9日 17:16 ID:I3NjMxNzM

    2本シフトと副変速機だろうね
    アメは多段ギアあるらしいから。
    日本車だと7速+ボタンでHIとLO切り替えられるのでシフトノブは1本で済む

  25. 743mg より: 2014年11月9日 17:27 ID:M3MjU4MjI

    多段ギアならではの光景だね
    最新のヘッドでは一本のシフトノブに機能を集約してるので、ここまでややこしくなる事はないけどね

  26. 743mg より: 2014年11月9日 17:33 ID:k1NDI3MTY

    夜の運転は怖いな
    レバーが見えないよ

  27. 743mg より: 2014年11月9日 17:37 ID:k1NjA3NDg

    真ん中レバーが通常シフト、
    その次が右側レバーで副変速機に切り替えて
    真ん中で使えるとこだけに変速、
    その次が左側レバーで副々変速で副変速機と切り替えながら
    真ん中で使えるとこだけに変速、かな?

  28. 743mg より: 2014年11月9日 17:38 ID:kxMTYzMDQ

    両手操作が必要なのはシフトレバーをロング化しているからでは!? 操作性悪くてもカッコイイとされているらしいッス

  29. 743mg より: 2014年11月9日 17:38 ID:M5NjY1OTQ

    こんなもんフェイクに決まってるだろ
    アメ公はATしか乗れないんだぞ

  30. 743mg より: 2014年11月9日 17:52 ID:k0MzMzMzQ

    左のノブはクラッチだというなら動作のつじつまが合う

    身体的な理由か何か知らないけど、そう改造してるんじゃない?

    バイクでも、ジョッキーシフトとか言って ギアチェンジを手でやって、クラッチを足で踏む危険な仕様に変更するオシャレ改造流行ってるからねw

    1. 743mg より: 2014年11月9日 18:18 ID:I3NjMxNzM

      釣り針でか過ぎだろ
      どうせやるならもうちょっとうまくやれよ

  31. 743mg より: 2014年11月9日 18:04 ID:M4OTQzMTM

    3000回転でレッドなのかw
    それをどうにかしたほうが手っ取り早く楽になるんだろうがw

    1. 743mg より: 2014年11月9日 20:29 ID:MyNTUyNjk

      普通2000位でレッド。

      そうだね、ガソリンエンジン載せて上がった燃料代を
      燃油サーチャージにすればいいよw

      1. 743mg より: 2014年11月10日 00:31 ID:M3MTY4NjA

        マジレスすると、ガソリンエンジンは1気筒あたりの燃焼効率の関係で排気量に限界がある。重量物を運ぶ為には高トルクが必要で、必然的に排気量も大きくなる。そうなると高排気量でも効率・燃費の良く、もともと高トルク特性のディーゼルエンジンしか選択肢がなくなってくるのよね。大型トラック等にディーゼル車しかないのはその為。ちなみに排気量が大きくなるほど機関部品も大きくなってくるので、最高回転数は低くなってきます。

      2. 743mg より: 2014年11月10日 04:52 ID:U2MzAwNzY

        いやいや、それは日本人だけの考えであって、アメ公は1ガロン70~80円ぐらいのガソリン単価。
        自国でも産出できるので資源の乏しい日本人は出来ないこった。
        あいつらは別に京都議定書なんて屁とも思ってないからな
        そんな生産率のあるアメリカと半世紀前に田畑耕してた日本人が激戦繰り広げたってスゲーことだわ

      3. 743mg より: 2014年11月10日 10:17 ID:gzODcxMTU

        いやいや、↑の↑はガソリンの値段のことは言っていないぞ。ガソリンエンジンの排気量に限界がある話は俺も聞いたことがある。たしか1気筒あたり800ccぐらいが限界だったような?大型トラックとか20000ccとか余裕で越えてるはずなので、ガソリンエンジンだと25気筒超になるから、非現実的。実際ディーゼルはそんな排気量でも10気筒くらいだし。wikiにも「大型低速であるほどディーゼルエンジンの長所が引き立ち、短所が目立たなくなる傾向にある。逆に小型高速ではガソリンエンジンが有利になる。このため小型車の動力はガソリンで大型車はディーゼルになることが多く、船舶、鉄道などはディーゼルの独擅場になっている。」って書いてるし。

  32. 743mg より: 2014年11月9日 18:28 ID:Y3MTI5MTc

    一番左のレバーがLo-Midの副変則切り替えで、真ん中が通常の6速シフト、一番右がMid-Hiの副変則じゃね?

  33. 名無し より: 2014年11月9日 18:43 ID:MyNjc3ODU

    本職だがこれエコノミー症候群にならないための運動用だぞ
    ギアは一番右の一本だけだ
    これ信じそうになったやつは病院いけよ?

  34. 743mg より: 2014年11月9日 18:46 ID:QyODg1Nzg

    ギヤ選択とHiLo切り替えとファイナル切り替えかな?

    1. 743mg より: 2014年11月12日 07:17 ID:UzNjI1ODg

      右がファイナルギアの切り替え2速
      左がLo-Hiの切り替え2速
      真ん中が6段変速

      左から、手前、左奥、右で1速

  35. 743mg より: 2014年11月9日 18:50 ID:MyNjEwMjQ

    この前見た夢でこんな感じの出てきたな
    なんで夢の中で車運転すると、ブレーキ踏んでも完全に止まらないで少しずつ進むんだろう

    1. 743mg より: 2014年11月9日 22:19 ID:I3NjMxNzM

      そりゃアレよ、サイド引いてなかったからだろ。

  36. 743mg より: 2014年11月9日 18:51 ID:cxNTQxMDI

    バッグすごすぎワラタ

  37. 743mg より: 2014年11月9日 18:52 ID:EzMjY1MDE

    二桁の多段ギヤって事でしょ( 一一)

  38. 743mg より: 2014年11月9日 19:02 ID:gxMjc0MjE

    こういうので面白い答えができる人に憧れる

  39. 743mg より: 2014年11月9日 19:04 ID:kzMDIyODM

    ttp://www.youtube.com/watch?v=jwM6Qu_QEPY

    似たような物で簡単な説明付き。これと同じかな?

    1. 743mg より: 2014年11月10日 10:27 ID:gzODcxMTU

      すごいな、それっぽい。シフトレバー延長してるから同時に操作しないと引っかかるだけだったりしてw。しかし↑動画の前半クラッチ踏んでないような気がするけど、どうなってるんだ?

      1. 743mg より: 2014年11月10日 15:34 ID:Q3MTAyOTM

        車両が動いていればクラッチ操作無でも変速は可能ですよ。

  40. 743mg より: 2014年11月9日 19:05 ID:kzNDA4Nzc

    超耳が痛ぇw

  41. 743mg より: 2014年11月9日 19:17 ID:c2Mjk2NTI

    ttps://www.youtube.com/watch?v=KIw_ZfM26Hw
    こっちは、一本だね。改造してるのかな?

  42. 743mg より: 2014年11月9日 19:23 ID:IxNjAyOTg

    道路直線のアメリカじゃないと乗れないだろこれ 

  43. 743mg より: 2014年11月9日 19:32 ID:k0MzE1ODY

    ワイパーとウインカーだろ

  44. 743mg より: 2014年11月9日 19:37 ID:I0NDUxNTE

    単にメインとレンジギアとスプリッタギアの切り替えなだけじゃん。

  45. 743mg より: 2014年11月9日 19:40 ID:M5MTEwNjM

    遠距離でも翌日に届けるためにヤマトに付いてるワープ装置だね

  46. 743mg より: 2014年11月9日 19:43 ID:M5MjY2Mjg

    なんだよコレ 両サイドに広告が出て邪魔だ

  47. 匿名 より: 2014年11月9日 19:50 ID:IxNzIxMDI

    アルマゲドンでやってたアルマジロや!

  48. 743mg より: 2014年11月9日 19:52 ID:czNzU1MzI

    トラックのシフトレバー長くしてるのはギヤが入り難くて毎日長時間何度も操作するのに疲れるから
    長くして軽い力で操作出来るようにしてるんだ
    勿論オシャレのためもあるけど

  49. 743mg より: 2014年11月9日 19:57 ID:U2MjU0MjA

    トラック乗りはシフトノブ延長するの好きだね~w
    動かす量が増えるし邪魔にしか思えない

  50. 743mg より: 2014年11月9日 20:09 ID:c5NTEyNTk

    股間の棒も操作してるぜ

  51. 743mg より: 2014年11月9日 20:28 ID:UwNzIyNDU

    車には詳しいほうだが、たぶん3本でシフト操作してるっぽいな

    1. 743mg より: 2014年11月10日 00:22 ID:I1NzYwMjI

      詳しいほうだが←既出を書いてるだけとかww

      お前のどこが「詳しいほう」なんだ?

    2. 743mg より: 2014年11月10日 15:35 ID:Q3MTAyOTM

      俺には手でシフト操作してるよっぽく見えるのだが?

  52. 743mg より: 2014年11月9日 20:40 ID:M5MTA2Njk

    トレーラー運転懐かしいなぁ 
    もう一度やりたいけど事故で片目逝っちゃったしな。。

  53. 743mg より: 2014年11月9日 21:03 ID:kyMTI4NTQ

    あっちは道が広いからハンドルを離して横を向く余裕があるんだろうけど、日本じゃ無理だな

    1. 743mg より: 2014年11月9日 22:26 ID:Y2NjY0Mjc

      少なくともこの動画はギアチェンしまくってるから面倒くさい道だけどな

  54. 743mg より: 2014年11月9日 21:11 ID:gwODMzNzA

    アメリカンバイクでシート左後方のレバーでギアチェンしてるの見たんだけど大変そうだった。
    どんな仕組みなんだろ ?

    1. 743mg より: 2014年11月9日 21:45 ID:MyNTUyNjk

      ジョッキーシフトに改造してるの見掛けるね。
      クラッチはロッカークラッチっと言って
      フットクラッチ(足で操作)になってます。

  55. 743mg より: 2014年11月9日 21:38 ID:kzNDA0MzA

    ここまでまともなレス無し…

    1. 743mg より: 2014年11月9日 22:21 ID:I3NjMxNzM

      普通に正解出まくってるんだけど

  56. 743mg より: 2014年11月9日 21:47 ID:M5MDk3MDM

    3本も要らないけど、音がちょっとだけケンブロックな気分

  57. 743mg より: 2014年11月9日 22:01 ID:M4NDMyNzQ

    だからアメリカはどうしょうもないんだよ
    糞みたいなトラック作ってんじゃねーよ

  58. 743mg より: 2014年11月9日 22:52 ID:g1NDI1MjI

    これ空飛んでるだろ??

  59. 743mg より: 2014年11月9日 23:30 ID:g2ODI0NzI

    MT原理主義者はこれ乗れよwww
    車操ってる感半端ねーぞwww

    1. 743mg より: 2014年11月10日 04:57 ID:U2MzAwNzY

      なに?どいつもこいつも原理主義者とか。
      おめー絶対ゆとり世代のアホだろ。
      なんでも原理主義なんて付けて頭悪そうに見えるわ。

    2. 743mg より: 2014年11月11日 22:33 ID:U4NzE5NTY

      いや実際楽しそうでしょうがない
      公道で乗るのは怖いけど

  60. 743mg より: 2014年11月10日 00:47 ID:Q4MDk0Mzg

    横浜の某運送会社に勤めてるるときに2本シフトノブなら運転したことがあるな

  61. 743mg より: 2014年11月10日 01:02 ID:k2NjUxNDc

    三本のシフトノブの根元にポックルの脳みそ

  62. 743mg より: 2014年11月10日 01:41 ID:kxNjI2Mzg

    盗難防止!

  63. 743mg より: 2014年11月10日 02:59 ID:g2MTg2NjI

    めんどくさいな

  64. 743mg より: 2014年11月10日 05:35 ID:Y4MDg5ODI

    真ん中が通常のシフトレバー、左が副変速機、右が6×4と6×2の切り替え、あるいはデフロックとか?

  65. 743mg より: 2014年11月10日 08:27 ID:A3NDIyMDg

    左 1-2-4-6-8-10-14-16
    中 3-5-7-9-11-13-15-17
    右 LO-HI
    の34速ぽっい

  66. 743mg より: 2014年11月10日 08:43 ID:U0MDM0NjQ

    乗せたヒッチハイカーが変なやつだったら事故るよね

  67. 743mg より: 2014年11月10日 10:33 ID:AxNDAxNTk

    トラックのレース用の車体見たことあるけど
    シフトレバーは1本だけだった

  68. 743mg より: 2014年11月10日 13:54 ID:I1ODQ4NDE

    なんか忙しいわ!

  69. 743mg より: 2014年11月10日 14:12 ID:U2MDY3MDk

    じつは何も操作しておりません。
    オマイらがトラック海苔は底辺だとかクズだとかいうもんでね
    難しい操作しているようにレバー動かしてるフリしてます
    ざまぁ

    1. 743mg より: 2014年11月10日 15:38 ID:Q3MTAyOTM

      はいはい・・

  70. 743mg より: 2014年11月10日 15:43 ID:AzOTc0MTg

    1本がhi-LOの切り替え、1本がミッション、1本がスプリッタでギアの半段を使える。回転数が合うところを飛ばしシフトで使ってるから複雑に見えるだけ。

    1. 743mg より: 2014年11月10日 22:02 ID:A3NDIyMDg

      うん。それだと思う
      山岳地帯専用だとしても珍しいカスタム

  71. 名無し より: 2014年11月10日 19:00 ID:U0NTAwMTg

    コンボイってギアの切り替え24段ぐらいあるんじゃねえのか知らんけど

  72. 743mg より: 2014年11月10日 20:38 ID:Y4Nzc5MjM

    欧米じゃ乗用車もこんな感じだよ
    日本ぐらいだよオートマでドヤ顔で運転してる奴なんて

  73. 匿名 より: 2014年11月10日 20:47 ID:IyNjc3NDk

    土方は頭良くないと上にはなれないよ。
    土方が底辺とか浅はかなだねw
    まだ販売や営業のが頭使わないよ。

    1. 743mg より: 2014年11月10日 23:00 ID:I5MjA5OTY

      低脳の悲痛な叫びやなwww

    2. 743mg より: 2014年11月11日 05:14 ID:U1NjUxODc

      こんなんが居るから「土片」が差別用語になるんだろうな。
      アホ丸出しで引くわ

  74. 743mg より: 2014年11月10日 22:47 ID:A3NDIyMDg

    トレーラーが豪雪の山岳地帯の坂道を走破するにはアクセルワークでは荒すぎる
    そのため多段ギアを使ってタイヤの回転数を一定に保つことがコツになる
    雪の坂道は一度止ったらスタックする
    走り出したら止まることなく一気に走破するために動力のフルレンジを扱えるミッションが必要になる
    いわば特殊車両と職人芸だね

    1. 743mg より: 2014年11月11日 17:28 ID:YxNjUzMTc

      下り坂は涙目だろ?

  75. 743mg より: 2014年11月11日 23:44 ID:YzNDk5OTA

    プシュンっていい音

    1. 743mg より: 2014年11月12日 01:25 ID:I4NjcyNzQ

      ゴゴゴゴって地鳴りみたいな音してるのは
      駆動輪がスリップしてる音ね
      常にスリップしながら走ってる

  76. 743mg より: 2014年11月15日 04:13 ID:g3OTIzOTI

    こんな頭の悪い改造は止めた方が・・・

  77. 743mg より: 2014年11月18日 21:51 ID:U0OTM2Mjk

    >18
    テアリングに片手で回せるグリップがあるから、そのその分左手をクラッチにしてると思う。アメリカでは義足の人とでトラックやってる人多いからね。

  78. 743mg より: 2014年11月29日 20:41 ID:M3Mjg2MDQ

    ここでは変速機構についてのレスが多い様子だが、
    youtubeの方は主に両手をハンドルから放すことへの安全性に関するレスが多いね。
    お国柄の違いが垣間見えたよw

  79. 743mg より: 2014年12月7日 21:11 ID:gwNTkwODI

    真ん中がメイン。
    右のドクロがメインのロー・ハイの切り換え。
    左はスプリッターという半速のロー・ハイの切り換え。

    メインのローは1~4速。ハイは5~8速。
    スプリッターは、主に5~8速で使用。
    5速ローの上は5速ハイ、その上は6速ロー・・・。

    5分くらいからのフルシフトでは1速のさらに下のローローからスタート。
    4速まで上げたらドクロを切り換えて1速と同じトコに入れて5速。
    で、全部で13速。

    ローローから4速までのつながりが抜群に速いのは、
    このミッションがドグミッションだから。
    慣れればセミオートみたいに乗れて、けっこうラク。

  80. 743mg より: 2014年12月23日 06:25 ID:M4MjMyMzQ

    確かに05:18~のわかりやすいな

  81. 743mg より: 2015年4月19日 01:55 ID:QzMDAzNTc

    つーか、俺の自転車27段だよ

  82. 743mg より: 2015年4月19日 20:58 ID:Y3NDgxODY

    キイィィィ――ん って音はキャブの吸気音みたいに聞こえるが、まさかガソリン車じゃあるまい?

  83. 743mg より: 2015年4月21日 15:44 ID:I2ODkyODQ

    トラックに見せかけた宇宙船のコックピットだろ? 何言ってんの今更

  84. 743mg より: 2015年4月23日 03:34 ID:kwOTY3NTg

    個人輸入であるものアメリカから買ったけど
    ニューヨークなど東側から陸路でフロリダの中継所に
    運ばれてそこから5日くらいかけて西海岸の転送屋に配達
    その後やっと航空便で日本に発送されたわ
    日本じゃ陸路は殆ど1日で届くのにね

  85. 743mg より: 2015年4月26日 03:31 ID:IxMzQxMjI

    >82
    キャブの音はあんなじゃないよ。
    ターボチャージャーやろ。

  86. 743mg より: 2015年5月1日 03:02 ID:EwMTQ2MzQ

    メインにプラスしてファイナルギアの切り替えがついてるってのは古い戦車でよくあるが、それにメインからタンデムでローハイ2段が付いてるってわけかいな?
    シンクロもそんなしっかりしたもんでも無かろうから、ちゃんと入る回転数把握するだけで骨が折れるなあ。

  87. 743mg より: 2015年8月30日 16:49 ID:Q2MDg2MDQ

    オレも左レバーは最初クラッチかと思ったが
    戻してないから間違いだった
    シフトパターンは何となく理解したけど
    始動時にファイナルを切り替える必要がある
    ってのは、標準より荷重がでかいせいなのか
    それともそういう操作前提なのかが謎
    (日本のトラックは最低ギヤ組み合わせは
    坂道発進時くらいしか使わない設定になってるが
    荷重オーバーも日常茶飯事だからなぁ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする