初の国産ジェット旅客機となる三菱航空機のMRJが関係者や報道陣に公開される。

初の国産ジェット旅客機となる三菱航空機のMRJが関係者や報道陣に公開される。カッコイイ!これは期待だなあ。三菱重工業と三菱航空機が初の国産ジェット旅客機となるMRJ(三菱リージョナルジェット)を関係者や報道陣に公開しました。そのビデオです。というか国産って初めてだったのか。ホンダジェットはどうなの?あれも一応旅客機になるんじゃないの?とかいうのは置いといて。スリムでカッコイイ機体だなあ。国内線だと昔ボンバルディアのプロペラ機を使ってたような路線で使われるのかな?
こんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしいこんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしい
ほえー。こんな方法があるんですね。ランディングギアがフロートタイプの湖などから飛び立つ水上機を滑走路から飛び立たせたい時はこうするらしい動画です。これ見た目以上にすっごい難しいよねたぶん。トレーラーを引く車とパイロットの息が合ってなければできないと思う。
ボーイング787の運動性能。打ち上げ離陸、急旋回、タッチアンドゴーからの旋回上昇ボーイング787の運動性能。打ち上げ離陸、急旋回、タッチアンドゴーからの旋回上昇
なんだろうこのふわっと感。CGみたいな動きしよるな。ボーイング社の中型ジェット旅客機「ボーイング 787-9 ドリームライナー」によるファーンボロー国際航空ショーに向けたリハーサル映像です。合ってるからBGM入れるのもいいけど生音でも見てみたいですね。
エアバスの最新機「A350 XWB」の完成を記念して編隊飛行をやってみた動画。エアバスの最新機「A350 XWB」の完成を記念して編隊飛行をやってみた動画。
なんかCGを疑ってしまいそうですがリアル映像です。エアバスの次世代中型ワイドボディ旅客機「エアバスA350 XWB」の完成を記念して作られたエアバス社の公式PVです。記念すべき1号機はカタール航空用の機体で2日にロールアウト、2014年中に引き渡される予定だそうです。
初の国産ジェット旅客機「MRJ」を初公開

MRJ Program status July 2014 japanese

三菱航空機&MRJ紹介


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2014年10月20日 17:25 ID:Y4ODI1MDg

    初飛行はいつぅ?
    あと、ビジネスジェットは旅客機には含まれないらしいぜ(うぃきぺでぃあ)

  2. 743mg より: 2014年10月20日 17:27 ID:YzOTA2Mjg

    敗戦国なので国産の大型機は製造禁止だった

    1. 743mg より: 2014年10月20日 17:32 ID:YxOTYyMzQ

      昔のYS-11の時は問題にならなかったのかな?

      1. 743mg より: 2014年10月20日 18:48 ID:Y4NTgzMTE

        アメリカ様がいいよって言ってくれたからYS作った

      2. 743mg より: 2014年10月20日 22:54 ID:U3MTUzNDY

        YS-11はもううちはプロペラ機造らないから
        今回は100席未満なら造らないからいいよ
        とアメリカ様が仰ったんです。

  3. 743mg より: 2014年10月20日 17:29 ID:M2ODgyMjE

    スカイマークさん買ってみたら?

    1. 743mg より: 2014年10月20日 17:39 ID:YxOTc5Mjc

      今スカイマークにそんな余裕無い

  4. 743mg より: 2014年10月20日 17:37 ID:U1NjQ5MjA

    のんびりしてたら、ライバル社に追い抜かれちゃった。 もう時代遅れ。

  5. 743mg より: 2014年10月20日 17:41 ID:M2ODgxNzc

    ブレードの数が少ないのかな?なんか違和感

  6. 743mg より: 2014年10月20日 18:17 ID:k1NTY5MjI

    こうたるっ!!
    ナンボや!いうてみい!
    金に糸ミミズは付けへん!
    いうてみい。なんぼや!?

  7. 743mg より: 2014年10月20日 18:36 ID:A0NTMxODI

    俺も三菱社員の一人として誇らしいぜ

    1. 743mg より: 2014年10月23日 01:10 ID:M4NjQwMzU

      リコール隠しの三菱ってだけで乗りたくないわw
      ロケット関連も三菱絡みだったから宇宙開発遅れたし。
      つい先日もボーイングの航空部品製造で三菱だけが唯一失敗してたしw

  8. 743mg より: 2014年10月20日 18:42 ID:I4NDg3MTA

    ヒロカスー桜井と橋本の対談まだー?

  9. 743mg より: 2014年10月20日 19:00 ID:I4NDg3MTA

    もうツベにあがってたわ

  10. 743mg より: 2014年10月20日 19:12 ID:Y5MjY5ODY

    いまさらつくってもねー
    しかもライセンス料でアメ抗が儲かる仕組みなってんだろ

  11. 743mg より: 2014年10月20日 19:36 ID:QzOTQ4MTA

    部品の国産率は3割wwwww

    1. 743mg より: 2014年10月20日 20:12 ID:c0NDM0NDg

      国産が3割もあれば上等だろ。
      国産品を無理やり使って欠陥だらけの産廃(すらなってないが)しか作れない国も有るんだぞ?

    2. 743mg より: 2014年10月21日 23:26 ID:Y2NDcwMDU

      部品の認可制度があって、それを通らないと航空当局の許可が下りない。
      国産で行くならその試験や審査に時間が掛ってもっと遅くなる。また審査に通る部品が必ずしも作れるとは限らない。
      技術だけなら、RRと共同開発した既存のターボファンのもので作れる。
      でもMRJの売りである「燃費二割UP」を目指せば、開発費や開発期間が大幅に増えるし、それこそ出来あがるかも不透明。

      ボンバルディアやエンブラエルもそういうの加味して自国製のエンジンは積んでない。

  12. 743mg より: 2014年10月20日 20:25 ID:QzMTA1NzE

    とうとう国産エンジンか、と思ったら、違うのか・・・

  13. 743mg より: 2014年10月20日 21:15 ID:U0ODkxNzk

    日本に作れるわけないって言ってたブサヨの顔が見たい

  14. 743mg より: 2014年10月20日 21:49 ID:YzOTk1Njg

    航空機はエンジンがすべて。まともなエンジン作れないのに「国産」とは笑止。言ってることはどこぞの国と同じレベル。www

    1. 743mg より: 2014年10月20日 22:56 ID:k2MTA0Mjc

      P1のエンジンは純国産。作る”だけ”なら国産よゆー。
      ちゃんと営業会社作って商売するのが一番大変なのをしらない知ったかちゃん乙。

  15. 743mg より: 2014年10月20日 21:56 ID:YwMTg2MzY

    これ2~3年くらい前から「報道陣に公開!」とか言ってなかったっけ?
    いつ市場に出るの?

  16. 743mg より: 2014年10月20日 22:11 ID:YzODYzNDY

    ワイパーって全然進化しないんだな……….

  17. 743mg より: 2014年10月20日 22:23 ID:A0NTMyNDY

    ※14
    朝鮮人は愛する祖国に帰れ

  18. 743mg より: 2014年10月20日 22:48 ID:c1MDIwNzY

    冒頭から地鎮祭でワロタwww

  19. 匿名 より: 2014年10月21日 00:13 ID:c4Nzc3MTE

    ホンダジェットは米国製

  20. 743mg より: 2014年10月21日 01:23 ID:Y3NTkyMTM

    まあ、スタートしなければ始まらないわな。

  21. 743mg より: 2014年10月21日 01:49 ID:cxMjAxMzA

    YS-11以来の民間開発。
    燃費向上が売りの最新エンジンが大手ブラジルの企業に肩を並べられたのは痛いな
    これで有利性がなくなってしまった
    もう少し早く、完成(書類)にこぎ着けていれば3年は儲けたものを・・・新規参入の痛いところだな
    日本人技術社としては頑張って欲しいな

    1. 743mg より: 2014年10月21日 03:27 ID:E4MTEwODc

      国の審査が通らないんだよ
      なんでかというと、YS-11以来基準がないから審査基準を作ることからはじめてる状態

      1. 743mg より: 2014年10月21日 21:37 ID:Y3Mzc0ODU

        三菱はMU-2の大失敗が有るから、ちょっと心配だね。
        良い機体作っても、販売力が物を言うからね。

  22. 743mg より: 2014年10月21日 14:47 ID:EyNzUzNDk

    表面の仕上げがピカピカでこれは層状以上に期待できそうだ。

  23. 743mg より: 2014年10月21日 19:40 ID:c4Nzg1NDg

    俺はこのプロジェクトに一切関わってないが、実に誇りに思うぜ。

  24. 743mg より: 2014年10月22日 00:02 ID:c0MzU5NjM

    日本「性能を追求した結果、美しく(華奢に)なりました」
    英国「性能を追求した結果、愛らしく(醜く)なりました」
    独「性能を追求した結果、繊細(不安定)になりました」
    米国「性能を追求した結果、優雅(デブ)になりました」
    露「性能を追求した結果、シンプル(武骨)になりました」
    中国「性能を追求した結果、模倣品と訴えられました」
    韓国「性能を追求した結果、開発費が足りないと判明しました」

  25. 743mg より: 2014年10月23日 17:45 ID:c5NDU2OTc

    国産初のジェット機はホンダが先だったはず。
    国産の大型旅客機が初って事じゃね?

  26. 743mg より: 2015年5月27日 12:00 ID:I0Mzg3MzA

    ええか?この飛行機は炭素繊維使うてんねん。
    これ居酒屋で言うとけばバッチリ専門家や専門家

  27. 743mg より: 2015年10月21日 14:05 ID:U5NDA0MDY

    国産ってだけで大したこたーないだろ。やっぱB8の方が好きだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする