飛行機で上空21キロメートルまで上昇するとまるで宇宙を飛んでいるみたい。

飛行機で上空21キロメートルまで上昇するとまるで宇宙を飛んでいるみたい。あとちょっと上昇したら宇宙空間に出れそう。でも宇宙空間というとだいたい地上から100キロ以上先を指すらしいのでまだまだなんだな。上空70000フィート(約21キロ)まで上昇したU-2偵察機(ドラゴンレディ)のコクピットから見える景色です。
パイロットがゴーアラウンドを決断する瞬間。タッチダウン間近に視界ゼロに。パイロットがゴーアラウンドを決断する瞬間。タッチダウン間近に視界ゼロに。
うおすげえ。どんだけ集中豪雨。着陸間際に急に雨が激しくなった事によりBoeing BBJのパイロットが着陸復行を決断するコクピットの様子です。多少の雨は降っているけど着陸には問題ナシって感じだったのに突然視界ゼロに。パイロットなら当たり前の事なんだろうけどね。でもプロの仕事ってカッコイイよね。この後15分後にはお日様が顔を見せるほど晴れたそうです。
アメリカ海軍の空母航空団「第27戦闘攻撃飛行隊」のコクピットビデオ。アメリカ海軍の空母航空団「第27戦闘攻撃飛行隊(ロイヤルメイス)」のコクピットビデオ。
アメリカ海軍厚木航空基地所属、アメリカ海軍第5空母航空団のアボット中佐(司令官、コールサイン:スープボーン)が率いる第27戦闘攻撃飛行隊(通称ロイヤルメイス)のカッコ良いコクピットビデオです。ふぅここまで調べるの疲れた(´・_・`)
上空でエアバスA380とすれ違う瞬間をボーイング747のコクピットから撮影。上空でエアバスA380とすれ違う瞬間をボーイング747のコクピットから撮影。
おお。これは迫力があってかっこ良い映像ですね。空の上で飛行機がクロスする瞬間をボーイング747のコクピットから撮影したビデオです。エアバスA380の飛行機雲が凄いですねえ。それにしても広い空の上で飛行機どうしが交差するってなんだか不思議ですね。空港の近くとかだったのかしら。


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 名無し より: 2014年5月9日 17:52 ID:EzMDMxMjA

    やったーー
    3ゲット

    1. 743mg より: 2014年5月9日 19:32 ID:I3MTEyMDU

      .
       ヒロカズまいど!今日スロットで5万買ったから今から吉野家で晩メシ食ってから、信太山新地で女とヤってくるわ♪

  2. 匿名 より: 2014年5月9日 18:02 ID:EzNDAyMDM

    kyyytgっっっっっhyっっっhjっhjんbっv

  3. 743mg より: 2014年5月9日 18:02 ID:gxMTYwNjk

    上空70000フィートまで飛べば対空ミサイルは届かない・・・
    そう思ってた時期が僕にもありました。

  4. 743mg より: 2014年5月9日 18:06 ID:MwMjY5MTA

    行きたい

  5. 743mg より: 2014年5月9日 18:15 ID:gxMTYwNjk

    なんかしんないけどU-2のコクピットのインテリアってすっごい落ち着くな。
    戦闘機みたいに狭くないし、視界良すぎって程でもない。
    旅客機みたいに視界激狭ってわけじゃない

    太陽に照らされた50年台感丸出しのキャノピーフレームが土曜日の昼を思わせるような雰囲気を醸し出し
    パイロットを360度囲むアナログな計器がまるでよく出来たアトリエの仕事場机のような居心地の良さだ。
    デジタルでフィルターされてないこのメカ感丸出しの飛行機で一度空を飛んでみたい。

  6. 743mg より: 2014年5月9日 18:16 ID:A0MzIyNTE

    旅客機の2倍の高さぐらいか

  7. 743mg より: 2014年5月9日 18:17 ID:EyNTMwMzU

    週1で行くけど毎回感動する

    1. 743mg より: 2014年5月9日 19:56 ID:g1MzAyMTE

      通学で毎日行くけど毎回感動する

    2. 743mg より: 2014年5月9日 20:52 ID:EyMTEyNDA

      住んでるけど毎日感動する

    3. 743mg より: 2014年5月10日 03:39 ID:kzMTIzODQ

      俺も信太山新地に週1で行くけど最高やんな♡20代前半の娘多いし♡♡

    4. 743mg より: 2014年5月16日 19:01 ID:gwODMyMDA

      お、おう

  8. 743mg より: 2014年5月9日 18:18 ID:QyMzY2OTk

    映画のライトスタッフみたい

  9. 743mg より: 2014年5月9日 18:28 ID:E0MTc3NjQ

    あっ。おれガンダム。
    おれね。シールドがあればイケるんですょ。
    ほんま。ホンマにホンマ。
    ザクは無理ですけどね。ザクは。

  10. 743mg より: 2014年5月9日 18:45 ID:AyODkyNjE

    キューバ危機で撃墜されちゃった

    1. 743mg より: 2014年5月9日 19:41 ID:E5NzAyNzM

      撃墜されたんだっけ?
      映画しか見てないが、ただ単に撃たれただけで、帰ってきたパイロットは戦争に発展しないように「鳥に当たった」とか言ってごまかしてた気がするが。

      1. 743mg より: 2014年5月9日 20:49 ID:Q0ODYzNjA

        たぶん映画で「鳥に当たった」と言ってたのは、RF-8やったと思うで(低空からの強引な偵察や、偵察カメラの横に「ハイ!チーズ!」とか書いてるのはイカすよね)
        映画中のU-2撃墜は、案外あっけなかったわね
        確か、映画撮影ではU-2のラジコンをホンマに”撃墜”して撮影してたハズ

      2. 743mg より: 2014年5月9日 21:17 ID:g4MTU3MDk

        ケビンコスナーのヤツじゃろ?
        13デイズだったか。
        あれなら鳥に当たったって
        言ってたんは、低空の偵察機だね。
        戦闘機にカメラ載せたようなヤツだった
        と思う。

  11. 743mg より: 2014年5月9日 18:54 ID:EyODE3NTU

    着陸時車輪が真ん中しかないけどどうすんだ?
    それに前のピラピラが気になる

    1. 743mg より: 2014年5月9日 20:03 ID:Q0ODYzNjA

      U-2は離陸の時は両端にポゴとかいう投棄式の補助輪付けてるけど、着陸は真ん中タイヤだけなんよ(翼端がスキッドになってる)
      ttps://www.youtube.com/watch?v=hP7NVQ0vNL8
      チェイスカーが「翼がバランスとれてるし今ならブレーキかけても大丈夫」みたいな感じで誘導するねん
      だから失敗も結構あるみたい↓
      ttps://www.youtube.com/watch?v=eamnTyfkUBY
      米国が他国にU-2の訓練をさせたことがあるみたいやけどビビッて続かなかったとスカンクワークスのおっさんが言ってたわ
      ちなみにピラピラはヘリコプターとかでも付けてる機体が横滑りしてるかを見るための簡易のもので、大柄で軽量なU-2だと着陸時の横風とかシビアだから付けてるのかもね

  12. 743mg より: 2014年5月9日 19:03 ID:czNDk4MzI

    CODBOであった気がする

    1. 743mg より: 2014年5月10日 08:39 ID:EwMjUxODY

      そういえばキルストでU-2来たっけ。

  13. おお より: 2014年5月9日 19:06 ID:M0NjU4NDY

    you too!

  14. 743mg より: 2014年5月9日 19:14 ID:EyOTMyNjA

    滑走開始から10秒で浮き上がってるのに驚いた。
    調べてみたら失速速度が18km/hなんだってさ。
    マラソンランナーよりゆっくり飛べる飛行機ってw
    まぁそれくらいじゃないと空気の薄いあの高度は無理なのかも知れんが。

    1. 743mg より: 2014年5月9日 20:14 ID:Q0ODYzNjA

      作戦時の上空2万7千mだと空気が薄くて、エンジンパワーが出ずに速度は伸びないし揚力も弱いので「失速速度と巡航速度の差」が18km/hじゃなかったっけ?
      だからU-2って操縦のムズい機体と言われてるんやなかったかな
      離陸開始すぐに浮いているのはエンジンパワーが大きいことと、機体が軽量なこと、揚力を大きく生み出す翼のせいやと思うで

      1. 743mg より: 2014年5月9日 20:20 ID:EyOTMyNjA

        本当だ。よく読んだらそうだった。
        みんなごめん、ウソ言いました。

  15. 743mg より: 2014年5月9日 19:41 ID:EyMDYyOTk

    これでもまだ後5倍上らなきゃいけないんだから
    宇宙って遠いなぁ

  16. 743mg より: 2014年5月9日 20:52 ID:A1ODQyMjI

    おい、なんで誰も着陸時の滑走時にすぐ数十メートル先をグライダーが着陸してくる事には触れないんだ!?

    俺はそっちの方がスゲーってなったぞ。

    1. 743mg より: 2014年5月9日 23:31 ID:Q0ODYzNjA

      でもこれ、U-2には毎回の光景ですねん
      軽量化のために着陸時は機軸上のタンデムタイヤのみやから着陸後が非常に不安定で、しかも最終的な左右の支持は翼端のスキッドやから、スキッドが同時に接地しないと摩擦の差が出て滑走路から出てしまうんですよ
      そこで、通常の飛行機では考えられない「車から目視で、着陸&接地誘導」という謎運用に至ったわけです
      外から見ないとホンマに翼端が滑走路と平行になってるかわかんないもんね
      >>11に書いたみたいに「ええんちゃう?」ってなったらスピードを落として(減速すると揚力でピンと跳ね上がった翼がダラリとなる、ギアのオレオも機体の加重で沈む)翼端を擦り付けるんですわ
      逆に言うと、翼が安定するまでは減速OKが出ないから、一定のスピードで併走し続けて、それでも安定しないならゴーアラウンドになるのです
      そもそも車で追いかけれる着陸速度って言うのがすごいけどね
      で、U-2が滑走路上で停止したら、そのままでは移動させにくいので離陸で使う車輪付支え(ポゴ)取り付けをチェイスカーのメンバーが行うんです
      レディの扱いは丁寧なのね

    2. 743mg より: 2014年5月9日 23:41 ID:Q0ODYzNjA

      なんか>>16さんのコメと全然無関係なこと書いてしもた
      すまそ
      もしかしたら>>16さんは最後の動画はU-2からの視点だと思ってるかもしれんが、あれがチェイスカーからの視点で、映ってるグライダーがU-2…

      いつも家庭で飛行機の話しても誰も相手しないからついこんなところにハケ口を求めてしまった

      1. 743mg より: 2014年5月14日 22:28 ID:U4ODQ4OTM

        なんかいろいろ驚いたし納得したよ、教えてくれてありがとう

    3. 743mg より: 2014年5月10日 00:35 ID:g4NjQ3Njc

      この動画見てそんな勘違いするヤツが居ることに驚く
      最初何のこと言ってるか分からなかったわ

  17. 743mg より: 2014年5月9日 21:20 ID:g4MTU3MDk

    地平線とか雲の上とか見てると宇宙っぽいけど、地表の街やら道路やらが見えると、まだ空って感じがするな。

  18. 743mg より: 2014年5月9日 21:48 ID:M1MTM2MjM

    空力限界高度までたったの48秒かよ

    1. 743mg より: 2014年5月11日 13:19 ID:Q4MjU0MDc

      イサムめ!

  19. 743mg より: 2014年5月9日 23:14 ID:A3ODAwODY

    U2!!
    1番乗ってみたい飛行機だ

  20. 743mg より: 2014年5月9日 23:28 ID:Q1MjI3NTQ

    軍事機密だよね?大丈夫なの?YOUTUBEなんかに投稿しちゃって。

    1. 743mg より: 2014年5月10日 00:24 ID:g1Mzk4NTk

      60年も前の飛行機だ。
      現役とはいえ低翼面荷重ハイパワーで高空まで引っ張りますってだけで
      特別知られたらパクられるような技術は無い。

  21. 743mg より: 2014年5月10日 00:24 ID:E0OTEwMzA

    先端のチョロチョロ動いてるヒモみたいな物スゲームカつくわw

    1. 743mg より: 2014年5月10日 08:52 ID:IzOTAyMDU

      あのヒモみたいなモノのおかげで空気があるってことわわかりますね。 まぁ、ジェットエンジンだから空気があるところしかいけないんですけど。

      1. 743mg より: 2014年5月10日 22:05 ID:AxNjkyNzQ

        >あのヒモみたいなモノのおかげで空気があるってことわわかりますね。
        ロシアかww

    2. 743mg より: 2014年5月13日 08:43 ID:cwMzYwOTU

      日本では”毛糸”などと称する。 滑り計(スリップゲージ)の簡易版。計器版に目を落とさずに滑りが判るから案外廃れない。操縦訓練初期に意味と対処法(ラダー操作)を習う大事な計器?。

  22. 743mg より: 2014年5月10日 04:29 ID:kwNjM3NjY

    気圧とか温度で今もアナログかと思ってたら
    グラス化してるんだな

  23. 743mg より: 2014年5月10日 13:10 ID:AzMjY3OTU

    ジェームズメイが乗ったやつか

  24. 743mg より: 2014年5月10日 14:16 ID:Y2NzQxNzg

    これって、着陸進入の旋回から接地するまでずーっと自動操縦なのか?
    右手でちょいちょい触ってる程度だろ?

  25. 743mg より: 2014年5月10日 22:56 ID:Q3MTgzMTI

    最後ぶつかるのかと思った。

  26. 743mg より: 2014年5月11日 00:03 ID:ExMzc3NjY

    レンズのせいで地平線が丸くなって余計に宇宙みたいに見えるね

  27. 743mg より: 2014年5月11日 00:09 ID:M2Mzg0ODU

    この画像の終わり方だと「車輪が真ん中だけ?何で?」
    と言う人がいてもおかしくないな

    にしても、こういう映像10分も見て、なごんでしまう俺は
    やっぱり飛行機が好きなんだなと思う
    電車の運転席じゃ3分ぐらいで飽きるから

  28. 743mg より: 2014年5月11日 11:34 ID:gwNjI0MzY

    U-2初フライトの着陸時、自転車・尾輪式のギア配置のせいで接地後2mぐらいバウンドしてしまい、パンクさせてしまったのでスカンクワークスのケリーがめっちゃ怒ったとか
    パイロットが初めてこの機体を見たとき、操縦輪だったのでえらく失望したけど、実際乗ったら操縦がえらく難しかったのでむしろやる気が出たとか
    飛行高度にオゾン層がちょうどあるから、当初はオイルシールがすぐに錆びてしまい、機体からのオイル漏れが激しかったとか
    そのオイル漏れは、生理用品を隙間に埋めて応急処置したとか

  29. 743mg より: 2014年5月11日 16:52 ID:M5NDc3MTE

    俺元NASAだけどこれ大気圏超えてるよ。なんで分かるかって?元NASAだからさ。

    1. 743mg より: 2014年5月12日 23:36 ID:czODkwOTI

      なんか潔くてわろたw

  30. 743mg より: 2014年5月14日 03:15 ID:U1MzEyMTU

    たいして上がってないじゃん

  31. 743mg より: 2014年5月14日 09:44 ID:cyNDYzMTA

    両手でパァ!っとやる所で吹いたw

  32. 743mg より: 2014年5月15日 11:54 ID:A1MjE0NTg

    これがあのマルヨンことF-104と基本形が同じということに驚く

  33. 743mg より: 2014年5月15日 22:09 ID:g2MzY2MDI

    基本形態って言うか基本フレームとエンジンがほぼ同じ

  34. 743mg より: 2014年5月16日 18:31 ID:ExODAzMzk

    このタイプの与圧服もええけど
    MC-3みたいな体にぴったりフィットした
    部分与圧服もSFチックで捨てがたい
     
    まあ緊急時は部分しか機能しないから今は使ってないんやろうけど

  35. 743mg より: 2014年12月11日 00:49 ID:A3NjgwMTI

    ちなみに日本人で初めてこの高度、ほぼ成層圏まで上がった人物は
    二代目引田天功、つまりプリンセス天功だったりする

  36. 743mg より: 2015年5月10日 16:09 ID:IzOTU0OTU

    「手放し~w」って、ID4を想いだした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする