F1のピット作業63年の進化。1950年と2014年のピット作業を比べてみましょう動画

F1のピット作業63年の進化。1950年と2014年のピット作業を比べてみましょう動画1950年インディ500(F1共同開催)のデイト/オッフェンハウザー(ビル・ホランド)と2014年オーストラリアGPのスクーデリア・フェラーリ(フェルナンド・アロンソ)のピット作業を比べてみる動画です。1950のインディ500って調べてみたらF1の歴史が始まってまだ3戦目の大会なんですね。私が見始めた1988年頃は10秒近くかかっていたかなー。それが今や2秒台ですからね。停止したと思ったら一息つく間もなく出発。すごい。


良く見ないと何が起こったか分からない自転車レースでの早業映像。スゴww良く見ないと何が起こったか分からない自転車レースでの早業映像。スゴww
すごいwww見直さないと何をしたのか理解できなかったwww自転車レースで故障した?自転車を取り換える早業映像です。加減速で数秒のロスはありそうだけど、これは凄いと思いました。競技者と受け取るスタッフ、渡すスタッフの息がピッタリと合ってないとできないワザですよね。こういう練習もしているのかー。自転車レースも奥が深いんだなあ。

F1ドイツGPで危険な事故。マシンから外れたタイヤがカメラマンを直撃してしまう。F1ドイツGPで危険な事故。マシンから外れたタイヤがカメラマンを直撃してしまう。これは危なかった。先週のシルバーストンからF1は少しグダグダすぎないか?本日ドイツのニュルブルクリンクで行われていたF1第9戦でレッドブルのマーク・ウェバーのマシンから外れた右リアタイヤがカメラマンを直撃するというアクシデントがありました。その時のビデオがアップロードされていましたので紹介します。ロータスを映していたから真後ろから食らったのか(@_@;)あの重量の物があれだけのスピードで転がってくるんだもん(((゚Д゚)))

鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15
この太さを超えるタイヤって今のスーパーカーでもないよね。345/35VR15!カウンタックの幅34.5ミリもある極太のリアタイヤの交換作業がなんだかとっても大変そう動画です。リム径が15ってのも時代を感じる。あのいかついリアからこのタイヤが見えるんだもん。しびれちゃうよね。

予備:dailymotion.com  liveleak.com



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2014年4月14日 11:13 ID:UxNTA4MTc

    おせええええ はええええ

  2. 743mg のコメント: 2014年4月14日 11:31 ID:U3MTE4ODA

    早すぎワロタ
    また60年後とかどうなるんや

  3. 743mg のコメント: 2014年4月14日 11:45 ID:Y1NTc2ODQ

    給油してないからね。給油があろうが5秒で終わるけど。車輪を使ってる限りこれ以上は早くならないな。ただ押す引っ張るだけで終わるようになったとしても絶対に1秒以上はかかっちゃうし。

    1. 743mg のコメント: 2014年4月14日 20:13 ID:U2MzgwNTQ

      戦闘機の空中給油みたいに並走でやるようになるんでは?
      車輪を使ってる限りはそれが究極でしょう。

      1. 743mg のコメント: 2014年4月21日 03:59 ID:AwNDQ2ODA

        は?オマエなに言っての
        給油させてレースを面白くするために燃料の搭載量減らしてのに

  4. 743mg のコメント: 2014年4月14日 11:49 ID:ExOTc4MDI

    早いかもしれんが給油なしな時点で面白みも何もない
    今のF1に見る価値はない

  5. 743mg のコメント: 2014年4月14日 11:55 ID:Y5MTI5MjQ

    昔は牧歌的だったんだな、多分車自身そんな簡単に取り外しできない機構になってたんだと思うけど。

  6. 743mg のコメント: 2014年4月14日 11:58 ID:Q5MzI5NTY

    10年ぶりくらいにF1ピット作業見たけど早さがハンパなく上昇してんだな 
    昔は10秒くらいでもはえーなと思ったけどさ

  7. 743mg のコメント: 2014年4月14日 12:00 ID:UxNjA2Mzk

    人数差有り過ぎてあまり比較できないんでは…?カートのピットワークなら或いは

    1. 743mg のコメント: 2014年4月14日 14:21 ID:QyNTU3Nzg

      タイヤの交換部分見てみろ、明らかな違いがある

  8. 743mg のコメント: 2014年4月14日 12:27 ID:M0NTI5OTQ

    一年ずつ、現在に近づけると劇的に変化した年があるんだろうか

  9. 743mg のコメント: 2014年4月14日 12:37 ID:U3NTU3NDI

    F1全盛期によく見てたがそれから比較にならないぐらい早い

    1. 48歳にーと のコメント: 2014年4月14日 15:56 ID:UxNDAxOTM

      ウイリアム、ホンダのターボ全盛期か?

      マンセルおじさんの開幕5連勝とかあったな。

  10. 743mg のコメント: 2014年4月14日 12:49 ID:k4NTI2NTI

    給油無い時ってこんな早かったっけ?

  11. 743mg のコメント: 2014年4月14日 12:50 ID:Y5MDExNjU

    ドリンクうめ~‼ (昔ドライバー)
    ドリンクも飲めん‼(今ドライバー)

  12. 743mg のコメント: 2014年4月14日 13:15 ID:ExODU0MTY

    車自体が着いた瞬間にポーン!っと車輪弾き飛ばす仕様にしたらええんちゃう?(適当)

  13. 743mg のコメント: 2014年4月14日 13:17 ID:gxOTM0MjE

    60年後はピット作業なしの時代。

  14. 743mg のコメント: 2014年4月14日 13:46 ID:Y1MTUyODE

    50年後のF1は 車が走らないレースになってんじゃね?

  15. 743mg のコメント: 2014年4月14日 14:23 ID:U3NjEyNTM

    熱ダレや磨耗はほとんどなく且ハイグリップな夢のようなタイヤが出ると妄想

  16. 743mg のコメント: 2014年4月14日 17:22 ID:gzOTM1NDI

    10数年前は7秒台でも早かったのに
    なんだ今のPITクルー達 ワロタwww

  17. 743mg のコメント: 2014年4月14日 17:24 ID:U4MTgyMjk

    50年後はピットインした途端にタイヤがポーンって行って超磁力でガシャーンってくっつく

  18. 743mg のコメント: 2014年4月14日 17:32 ID:EwMjA2NjU

    スーパーGTのほが見てておもしろいわ

  19. 743mg のコメント: 2014年4月14日 17:59 ID:A4NDc1NjE

    60年後はスーファミのFゼロみたく謎の光が車体を回復させてくれるだろう

  20. 743mg のコメント: 2014年4月14日 18:30 ID:M0ODgzMTE

    「マクラーレンイリュージョン」とか言われてたのは昔話やねんな~
    知ってる奴はオッサンです。

  21. 匿名 のコメント: 2014年4月14日 18:46 ID:Q5NDM4NTA

    今のドライバーはステアリングのボタン押せば走りながらでもジュース飲めるよ(笑)

    1. 743mg のコメント: 2014年4月14日 19:31 ID:c3MDkxMjI

      マッハGoGoGoかよ。

  22. 743mg のコメント: 2014年4月14日 19:30 ID:c3MDkxMjI

    そのうち、ピットを通過しながらタイヤが勝手に剥がれて替えのタイヤが勝手に巻きつくようになる。200km/hぐらいで。

  23. 743mg のコメント: 2014年4月14日 20:16 ID:U2MzgwNTQ

    教えてぴょん

    ドライバーから見て最前列の右と左が下に入れ込んでるもの。
    左前に立ってるだけの2人。
    真横の左右の人は持ち上げる役?
    後ろから来た棒立ちの2人は両方ともリア持ち上げのまさかの時のスペア役?

  24. 743mg のコメント: 2014年4月14日 21:25 ID:ExODU4MjM

    >>13>>15
    その辺は既にブリヂストンのワンメイク時代に通過済のところ
    ショー的な盛り上がり・順位シャッフルの為に無理矢理ピットインルールを作ってレース中に必ず2種類のタイヤを使わなければいけないことになってるんだけど、BSワンメイクの時は普通にフルティスタンス無交換で走りきれるタイヤだったのでルール順守のためだけに本来やらなくてもいい交換を仕方なくしてた
    今のピレリタイヤはその辺踏まえた「100kmしか走れない」タイヤをわざと作ってるんだけど今度はこいに寿命を短く設定したらやたら不安定で一貫性のないボロタイヤになってしまったっていう……

    1. 743mg のコメント: 2014年4月19日 18:08 ID:E2Mzc0NjE

      タイヤ無交換みたいに騙して最後まで持たせるよりは新品タイヤのおいしいところを使って全速力で逃げて差を広げてからタイヤ交換する方が早いからだよ(給油も軽い方が早いので途中で給油するようになった)。最近のタイヤ無交換時代はルールで交換できなかったはずだよ。

      センターロックは左右でねじが逆だから外す時は気を付けて。

  25. 743mg のコメント: 2014年4月14日 21:31 ID:I1NTkzMTk

    昔のF1の車、なんかかっこエエ

  26. 743mg のコメント: 2014年4月14日 21:34 ID:M2NDQzODI

    F1は人数制限ないのか

  27. 743mg のコメント: 2014年4月15日 01:27 ID:UyMjA0MTQ

    F1のレギュレーションとか知らないけどいわゆる電気自動車のレースがスポーツ化されたときにもう一度革命が起きるだろうね。

  28. 前敦 板友 指莉 のコメント: 2014年4月15日 02:16 ID:U2MDExNTA

    2013のは最速タイムのでしょ

  29. 743mg のコメント: 2014年4月15日 02:24 ID:c1MTgxNzI

    >>26
    F1は20人、インディカーは6人の制限あり
    F1はタイヤ一本につき3人(インパクトレンチ、古いタイヤを外す、新しいタイヤを填めるに各一人)、前後のジャッキに各一人、発進・停止の合図を送るロリポップマンに一人、
    エンストした時に備えスターターを構えて待機するのが一人、残りがウィングのアジャストやサイドポッド開口部の異物除去、ヘルメットバイザーの清掃担当
    インディカーはタイヤ一本につき一人、燃料補給二人(給油担当と火災防止担当)、F1と違ってジャッキとスターターはマシン内蔵なのでそれ担当とロリポップマンはいない

    >>27
    今年から完全な電気駆動のオープンホイール選手権(フォーミュラE)が始まるが、はっきり言って寒いギャグレベルの酷い選手権になりそうだぞ

  30. 743mg のコメント: 2014年4月15日 10:20 ID:c1NTM4NjE

    50年代でも両方同時にタイヤ交換はふつう考えるだろ・・・w

  31. 743mg のコメント: 2014年4月15日 11:08 ID:Q1OTkxNDU

    ようつべで「2013 スズカ ハッキネン ピット」を検索 これもとてもキレイ

  32. 743mg のコメント: 2014年4月15日 11:10 ID:Q1OTkxNDU

    2013 スズカ ライコネン ピット だった

  33. 743mg のコメント: 2014年4月15日 23:41 ID:QzODY5OTk

    ドライバーにとっては辛い時代になったな。

  34. 743mg のコメント: 2014年4月16日 03:13 ID:c5MzMxNzg

    給油しろよー
    早いけど

  35. 743mg のコメント: 2014年4月20日 12:28 ID:MxMzIyMTg

    50年代の奴早くやる気ないだろww

  36. 743mg のコメント: 2014年4月20日 18:46 ID:I3MjkwOTM

    家の近所のGSも高いんだからせめて2014年版で送り出してほしいもんだ・・

  37. 743mg のコメント: 2014年4月27日 20:20 ID:ExMDg3Mjk

    ガソリンスタンドみたい
    画像が古いからガラス拭いたらチップとか、くれそうな勢い
    昔の車って金持ちしか乗ってなそうだからなおさらそー見え

  38. 743mg のコメント: 2014年5月5日 18:18 ID:c2NzYzMjE

    2013年は何がどうなっているか・・・

  39. 743mg のコメント: 2016年10月18日 12:21 ID:Y5NTMzNDM

    四輪スペアタイヤかよ

  40. 743mg のコメント: 2016年10月22日 01:37 ID:AzMjcyMzQ

    タイヤ交換手大変そうだなw
    電動工具って重要なんだなと

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。