こんなにも違う。2013年と2014年のF1サウンドの違い。観客席+オンボード比較。

こんなにも違う。2013年と2014年のF1サウンドの違い。観客席+オンボード比較。昔からのF1ファンなら「おー懐かしい音だー」ここ10年くらいのF1ファンだと「うわー。ショボイショボイ。これはショボイ。ひでえ」と世界中で話題になっているF1の2014年のサウンド。その2013年との違いが良く分かる比較ビデオが2つアップされていましたので紹介します。私は過去のターボ時代からファンですが、最近のあの耳が痛いほどの音が好きだったので今年は鈴鹿行かないかもしれないなあ・・・。
45秒からが本気モード。最強の2ストサウンドと言えばNSR250R最終型(MC28)45秒からが本気モード。最強の2ストサウンドと言えばNSR250R最終型(MC28)やっぱかっけえ!マニアたちの間で最強の2ストサウンドと言われるNSR250R最終型(MC28)のパワーチェックの様子です。本気モードは45秒から。MC28には乗ったことありませんが、88年モデルの2代目か3代目を借りて走らせた事がありますが、街乗りではとんでもなく乗りにくいバイクだったと記憶しています。スピードを出すと別次元に到達するんだけどね。こういうバイク好きだったなあ。
最強のロータリーエンジンを搭載したマツダ787Bをジョニー・ハーバートが20年ぶりにドライブ最強のロータリーエンジンを搭載したマツダ787Bをジョニー・ハーバートが20年ぶりにドライブ
やっぱマツダ787Bのエンジン音は最強にかっけえ!1991年6月23日、直列4ローターエンジンを搭載したマツダの787Bがル・マン24時間レースで優勝しました。その時、トップでチェッカーフラッグを受けたジョニー・ハーバートが20年ぶりにマツダ787Bでサルト・サーキットを走りました。これはモタスポファン必見ですよ。
これが【F1】新時代!2014年のオンボード映像はこんな感じ。フェラライコネン。これが【F1】新時代!2014年のオンボード映像はこんな感じ。フェラライコネン。2014年のF1が開幕しましたねー。私は自宅でFP1とFP2を観戦していました。でやっぱり残念に思ったのがV6ターボの音・・・。新しいエンジン規約って確か2020年まで継続されるハズなのであと6年はこのままなのか・・・。大丈夫なのかF1。去った自動車メーカーを呼び戻すための新しいエンジン規約だけどこれではグランプリを観戦しにサーキットを訪れる観客が減っちゃう気がする・・・。大丈夫なの。バーニーなんとかしてよ。
観客席から

オンボードで


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2014年3月20日 00:46 ID:IzNDIxNzc

    また1取ったわ〜これ3回目だからな〜3回目。

    1. 743mg より: 2014年3月20日 00:48 ID:E4NjExMjI

      死ねチョン

  2. 743mg より: 2014年3月20日 00:49 ID:I3ODQ1MzA

    だめだろこれwwwww
    近年のF1を生で見たこと無いからあれだけど
    V12がまだあったときに見た時は五月蝿すぎて
    鼓膜が痛がゆくなり胸に振動がビリビリ来るほどの迫力だったのにw

    1. 743mg より: 2014年3月21日 03:27 ID:I4MDA2Mzc

      あの空気の揺れが無くなるならエンジンやめてしまえ

  3. 743mg より: 2014年3月20日 00:55 ID:E1MjUzODk

    迫力なくなったね・・・

  4. 743mg より: 2014年3月20日 01:03 ID:E5MTcyMzY

    再生速度を遅くしたみたいだっふんだー

  5. 743mg より: 2014年3月20日 01:04 ID:E1MzA1MTI

    v10返して・・・

  6. 743mg より: 2014年3月20日 01:07 ID:E2ODQzNDE

    そのうち電気自動車になるだろうな、F1も。

  7. 743mg より: 2014年3月20日 01:11 ID:E1MjI3NzE

    観客席で耳栓いらなくなるのか

  8. 743mg より: 2014年3月20日 01:18 ID:c2ODUzMDc

    本当にがっかりだね。
    というか下の動画を見ると、2013年の方が全然速いけど、
    性能が落ちているの?

  9. 匿名 より: 2014年3月20日 01:21 ID:EyMDc4NzA

    さっぶいなぁ

  10. 743mg より: 2014年3月20日 01:30 ID:I3MTcwMDg

    これはハマらないなぁ。新規はつまらんだろうな。

  11. 743mg より: 2014年3月20日 01:44 ID:I0NTA1NTk

    >>8
    今回のメルボルンでは1周4秒ほど差があった

  12. 743mg より: 2014年3月20日 01:46 ID:E4NjAyNDE

    ゴーカートみたいな音や
    昔遊園地にあったが

  13. 743mg より: 2014年3月20日 01:54 ID:E1MjA4NDM

    2006~2013年までV8の2.4リッター自然吸気
    2009年にECU規制で18,000rpmのリミッター
    2014年からV6の1.6リッターシングルターボ+ERS+15,000rpmでリミッター
    ギアボックスは7速から8速に変更 ギアレシオ変更不可
    もう毎年レギュ変わりすぎて、それぞれクラス分割したほうがいいんじゃないかと思うこの頃

  14. 743mg より: 2014年3月20日 01:58 ID:ExMDU1Mjc

    ※8
    性能は飛躍的に伸びたけど
    燃費だのエコだの誰得レギュで遅い

    1. 743mg より: 2014年3月20日 02:31 ID:E1MjA4NDM

      速さを競う競技でなく技術を競う競技になってるのは確かなんだけど
      そうなるとスポーツではなくてエンジア達だけで効率化か高速化を競う技術的な大会を開けばいいわけで
      本来あるF1という競技の本質を見失ってる気がする

      1. 743mg より: 2014年3月20日 02:40 ID:ExMDU1Mjc

        ガレージ側で出来る事が多すぎるんだよね
        個人的にはセミオートマとかも嫌なくらいなのに

  15. 743mg より: 2014年3月20日 02:47 ID:I3MDcxNzY

    これじゃターボが悪いみたいな印象持つわな
    エンジンを変えるなら1回緩い規制でチョッ速にしてから遅くしていかないと盛り上がらないだろ
    燃料の総量と流量規制のせいで回転数規制の上限まで回してないんじゃん?
    タダでさえNAより静かなんだから回さなきゃ更に静かになるわ
    ってか1周1:30位のコースで10秒くらいタイム落ちた事を考えると、確実に鈴鹿でフォーミュラニッポンに負ける

  16. 743mg より: 2014年3月20日 03:58 ID:gyOTcwMzY

    ここまでレギュがキビシすぎると見てても訳わからなくなってつまんないないな。
    観客はドライバーの腕とオーバーテイクが見たいのに、FIAは何考えてるんだ?
    一般車への技術流用を考えてるのはわかなくもないが。。。。

  17. 743mg より: 2014年3月20日 04:10 ID:IyMTc5Mzg

    朝一の※が疫病神クソ野郎の隣では・・・南無阿彌陀佛南無阿彌陀佛。。。 

  18. 743mg より: 2014年3月20日 05:29 ID:IxOTE3ODU

    俺は2014の方が音好きだな

  19. 743mg より: 2014年3月20日 05:47 ID:ExOTUzNDQ

    俺も18に賛成

  20. 743mg より: 2014年3月20日 06:58 ID:E4NjMxNjA

    決勝では比較的大人しかったが、
    フリー走行での騒がしさは半端なかった。
    エンジン音が小さくなったから余計に今宮の無駄話が耳に付く。

  21. 743mg より: 2014年3月20日 09:24 ID:ExMDU1Mjc

    今年の聴きどころは過給器とスキール音だね

  22. 743mg より: 2014年3月20日 09:56 ID:E1Mjg0NTY

    昔のジャッドとか、ちょいショボエンジンの様な音に似てると思ったのは俺だけかな。

  23. 774mg より: 2014年3月20日 10:27 ID:IxNjQ1MTQ

    それでも15000回るとやっぱ違うな

  24. 743mg より: 2014年3月20日 10:30 ID:AzODIzMzA

    だから今年は糞だと言ってるんだよ

  25. 743mg より: 2014年3月20日 10:43 ID:E1MjQ3NTM

     ∧_∧
    (´・ω・) 知らんがな
    ノ^ yヽ
    ヽ_ノ==|ノ
     / ||
    “”"~”"”"”"~”"”~”"”~”

  26. 743mg より: 2014年3月20日 10:47 ID:E2MjY1NDc

    20年前から観てるけどV10サウンドが一番良かったなあ

    1. 743mg より: 2014年3月20日 11:39 ID:E1MjA4NDM

      ’90年代の3.5リッターV型12気筒NAのエキゾーストノートこそ至極でしょう

  27. 743mg より: 2014年3月20日 13:06 ID:ExOTYxMzQ

    2013年の観客席の人々がイヤープロテクターをしてるのがワロタ

  28. 匿名 より: 2014年3月20日 15:03 ID:U0NDYwNjY

    どんどん面白くなくなる。観客減ったら運営も厳しくなるんじゃない?
    .F1は最高峰の自覚を持って欲しい。

  29. 743mg より: 2014年3月20日 18:35 ID:gzODY4MTI

    あの甲高い音が好きだったからちょっと寂しいなぁ

  30. 743mg より: 2014年3月20日 22:31 ID:E5OTUyODA

    ※6
    今年の秋にFormula Eが始まるね。
    スーパーアグリがどれだけやれるのか
    ある意味楽しみだけど。

  31. 743mg より: 2014年3月20日 23:54 ID:g2NTcwODE

    1991年あたりのも聞いてみるといいよ

  32. 743mg より: 2014年3月21日 00:35 ID:kwMDIzNDc

    F1終わったな。
    遅い、音悪い、カッコ悪い
    ダメダメじゃん。

  33. 743mg より: 2014年3月21日 15:00 ID:M0MDE1MDk

    駅通過中ののぞみより音はでかいのかな。

  34. 743mg より: 2014年3月21日 20:52 ID:MzNTAzNzM

    2014年のなら俺のワゴンR(直管)のがいい音するべ

  35. 743mg より: 2014年3月21日 23:02 ID:M1Njc1NDE

    昔のが音凄かった気がするが、思い出補正だろうか
    1.6リッターターボでも全く別物な気がするが

  36. 743mg より: 2014年3月22日 20:00 ID:MwMjY0NjI

    ガソリンエンジンの時代が終わったって事。2ストが終わったように。
    フォーミュラEに軸足を移せよ。モーターとバッテリーとエネルギー回収機能が飛躍的に進化するから。新しい技術開発にはワクワクするぜ。

  37. 743mg より: 2014年3月24日 17:57 ID:A1NjE0NTQ

    新しい技術開発←ここ大事!!

  38. 743mg より: 2014年3月25日 22:30 ID:UzNTg3NTQ

    ノーズのチンコで萎えた

  39. 743mg より: 2014年3月27日 10:41 ID:YxMTk4NTE

    音だけだとバイクのレースみたいだ

  40. 743mg より: 2014年3月27日 11:13 ID:YxMTk4NjU

    年々つまらんくなってるが今年はやばいだろ。

  41. 743mg より: 2014年3月27日 19:03 ID:g1MTgyNDE

    これあかんやつや

  42. 743mg より: 2014年3月27日 23:01 ID:c0MTU4NzA

    つまらん

    新技術だの技術開発だの言うなら、V8 2.4Lを半分の燃料で
    これまでより速く走らせるのが本当の技術革新だろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする