これがV6ターボエンジン2014年のF1サウンドだ。ヘレステストの様子がアップされる。

これがV6ターボエンジン2014年のF1サウンドだ。ヘレステストの様子がアップされる。うんー。思っていたよりも迫力がない感じやなあ・・・。規約が大きく変わりV6ターボエンジンになった2014年一発目のへレステストの様子がアップされましたので紹介します。F1ってスピードはもちろんだけど、あの圧倒的な「音」が魅力だったのに。音だけ聞いていると下位カテゴリーのマシンが走っているみたいですね。これはどうなの。サーキットに訪れる人が減りそうな予感。
世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景
ちょっとマニアックだけども。レーシングカーの製造やロータリーエンジンのチューンアップパーツの開発、販売を行っているニュージーランドのパルスパフォーマンスレースエンジニアリング社が製作した世界で一つしかない6ローターエンジン「PPRE 6B Rotor」の映像です。この独特のエンジン音。シビレちゃう!
約40年前のスズキの車がイイ音すぎる。フロンテクーペ。2ストローク3気筒。約40年前のスズキの車がイイ音すぎる。フロンテクーペ。2ストローク3気筒。
おおー。すげーいい音。昔の2ストローク車ってこんな音したんだ。1971年~76年まで製造されていた360ccスズキ・フロンテクーペの車載映像です。リアエンジン・リアドライブ方式で2ストローク3気筒3キャブレター。車両重量480kgって事はバイクのゴールドウイングと同じくらいなのか。
音フェチ動画。スーパーカー100台の始動音を集めたキュンキュンキュンブオーン音フェチ動画。スーパーカー100台の始動音を集めたキュンキュンキュンブオーンスーパーカー動画に定評のあるWorldSupercarsさんがこれまでに収録したエンジンの始動音100台分を一気にまとめたYouTube動画です。見た目はパガーニ、始動音は599GTO、迫力はランボルギーニ、キュルキュル音はどれかなー。42秒のガオー!なフェラーリは何フェラーリかな?これは好き嫌いが分かれると思うけどエンジン始動⇒ガオー!ってのがカッコイイよね!





おまけ


Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg より: 2014年1月31日 02:46 ID:cxNzc5ODk

    モッサイ感じ

  2. 743mg より: 2014年1月31日 02:50 ID:AzOTAyMjc

    1.5りったーだからやっぱ音もしょぼいな

  3. 743mg より: 2014年1月31日 03:11 ID:YzMDU0NjA

    V12の感動が戻ってきて欲しい

  4. 743mg より: 2014年1月31日 03:13 ID:AzMzk4NzU

    それよりフロントノーズだ。
    マクラーレンなんかチ○コ呼ばわりされてたぞ。
    なんとかならんのか。もう見てないけど。

  5. 743mg より: 2014年1月31日 03:19 ID:U4NzgyOTQ

    なんか残念な音

  6. 743mg より: 2014年1月31日 03:46 ID:YwMDQxOTY

    昔に戻っただけなのに、なんでこうも低評価w

  7. 743mg より: 2014年1月31日 03:57 ID:E1MjI1MzM

    V6かよ・・・

  8. 743mg より: 2014年1月31日 04:09 ID:E4NDA2MjQ

    伸びたり縮んだりする煙突?

  9. 743mg より: 2014年1月31日 04:14 ID:E1MjE2MDY

    見た目も糞だけど音も糞だなぁ…
    カムイが出なきゃ絶対に観に行かないレベルだわこれは

  10. 743mg より: 2014年1月31日 04:19 ID:gxODMwODg

    アカンこんなエキゾーストじゃアツくならん

  11. 743mg より: 2014年1月31日 04:42 ID:IxMjM3NjE

    確かに音量は小さくなったけど音質は悪くないんじゃない?世間ではV10が評価高いみたいだけど、V10の最後の方は高周波の音が出すぎていて、俺はあんまり好きではなかったな。音量もあまりにもデカすぎて近くで聞くと耳がおかしくなる。

  12. 743mg より: 2014年1月31日 04:54 ID:AzOTAyMjc

    すっぽんみたいな顔で、しかもシングルターボかよ

  13. 前敦 板友 指莉 より: 2014年1月31日 07:19 ID:c5OTQ3MjQ

    「昔に戻っただけなのに何で低評価」ってあるけど、f1特有の甲高い音じゃないから!
    セナなどか活躍してた時代を昔と言っているのならば、その時代も甲高い音だったよ。

  14. 743mg より: 2014年1月31日 07:38 ID:Y5OTU4MzQ

    そりゃターボは低音になるからこんなもんだろ

  15. 743mg より: 2014年1月31日 08:16 ID:Y2NTMwMTI

    かつての1.5Lターボ時代に見始めた俺からすると、確かに見た目はクソだが音の違和感は無いんだけどなぁ
    むしろあの頃より細くて高い音な気がする

  16. 743mg より: 2014年1月31日 08:46 ID:Y5OTkxMjQ

    聞き覚えのある懐かしい音じゃ

  17. 743mg より: 2014年1月31日 09:28 ID:IxMDYyMDk

    シビック直管のほうが痺れるよ

  18. 743mg より: 2014年1月31日 09:55 ID:kzNzc0MjI

    周回数減らしてでもV10の回転数上限無しにしてほしいね

  19. 743mg より: 2014年1月31日 10:54 ID:A0NjA4OTQ

    なんかF1全盛期のターボ時代に戻ったような音だね。

  20. 743mg より: 2014年1月31日 12:56 ID:E5Nzc3NDk

    昔のターボ時代はものすごいじゃじゃ馬だったけどコレは見た目NAと区別つかんね
    立ち上がりもぜんぜんケツ振らないし

  21. 743mg より: 2014年1月31日 13:09 ID:czNTg0NDE

    良い音だな悪くない

  22. 743mg より: 2014年1月31日 13:52 ID:E3NjMxNjc

    昔のターボ時代も少し見てたから懐かしい

  23. 743mg より: 2014年1月31日 14:53 ID:IxMjM3NjE

    >>13
    F1のエンジン音が甲高いというのはここ10数年の傾向であって、F1の長い歴史全体からするとむしろかなり異例の傾向だよ。2000年から始まったNA V10の高回転化が引き起こした。
    セナの頃のV6ターボと最近のV10,V8を実機で聴き比べてみると音質は明らかに違うよ。

  24. 743mg より: 2014年1月31日 14:54 ID:c0ODk5MzE

    重厚感があって良い音だな。
    昔のターボってより、DFVエンジンにそっくりじゃないか。

  25. 743mg より: 2014年1月31日 16:10 ID:c4MzUzMDk

    自分のセルシオV8サウンドを基準に考えてしまうと、やっぱりV6は少しお子ちゃまだよな。
    みんなもそう思うだろ? 今年も俺のセルシオ宜しくな

    1. 743mg より: 2014年1月31日 18:29 ID:U3MTM4MDM

      俺のbbとダチのSMXもよろしくな

  26. 743mg より: 2014年1月31日 16:58 ID:c0ODMzOTc

    2013年「エンジン」
    2014年「パワーユニット」ドヤ!
    2015年「やっぱエンジン」
    2014年「」

  27. 743mg より: 2014年1月31日 17:28 ID:c5NzU0MzY

    SUPER GTぽい

  28. 743mg より: 2014年1月31日 17:31 ID:UzNjYyNjU

    昔のV6ターボよりいい音じゃん。

  29. 743mg より: 2014年1月31日 18:15 ID:AzODUzODI

    規約でガチガチなものはつまらん

  30. 743mg より: 2014年1月31日 22:48 ID:gwMDg4NjM

    いっその事来年は4発でいこうぜ

  31. 743mg より: 2014年1月31日 22:57 ID:YwMzI2ODI

    アロンソハミルトンの白熱の2位争い見てる最中に
    エキゾーストノートなんぞ気にするか?
    おまえらもっとレースに集中しろよ

  32. 743mg より: 2014年2月1日 01:12 ID:M5NDc1ODk

    今の子供には分からないかもしれないね

  33. 743mg より: 2014年2月1日 01:36 ID:M3MTcwNDE

    見た目もひどいしF1の魅力はなんなんだと言いたい

  34. 743mg より: 2014年2月1日 10:50 ID:M0MjY3Mjc

    あー昔はおもしろかったなー

  35. 743mg より: 2014年2月1日 18:27 ID:UwODI2ODU

    昔のV6ターボはもっと低音響いてたな

  36. 743mg より: 2014年2月1日 19:08 ID:M2NjkzNDU

    昔はさ
    ターボとNA混ざってたから、チーム毎の作戦・駆け引きも
    千差万別だったし
    エギゾーストも気筒数様々だから楽しかったのに・・・

    もうさココまで自由度無いならインディーみたいなワンメイクや
    2種類から選べ!とかで良いじゃん

  37. 743mg より: 2014年2月2日 12:31 ID:E2ODIyODk

    直接聞き分けたならともかく動画の音に迫力云々言ってもなあ

  38. 743mg より: 2014年2月2日 14:15 ID:I2MTkwNjI

    最終戦ポイント2倍とかチンコノーズとか
    どんどんF1が終わっていく足音が聞こえる

  39. 743mg より: 2014年2月3日 00:27 ID:E1MTc0NDM

    V6ターボじゃ、三菱エメロードじゃんw

  40. 743mg より: 2014年2月3日 00:30 ID:E1MTc0NDM

    どうせなら単気筒にすればいいのにw
    そしたら凄い迫力

  41. 743mg より: 2014年2月3日 21:42 ID:c5MTQyNTE

    掃除機音だな…

    v10が良かった…

  42. 743mg より: 2014年2月7日 13:25 ID:U1NDg2Nzc

    F1もしばらく見ないうちに格好悪くなったな
    やっぱハコ車(GT)の方が面白れーや!

  43. 743mg より: 2014年2月7日 23:51 ID:AzNTIxOTk

    車体の形はどうでもいいが、パドルシフトを撤廃して欲しい。ドライバーのドラテクとか全く分からないじゃないか。

  44. 743mg より: 2014年2月8日 13:02 ID:c4ODM3ODU

    お前らの車よりいい音してるから!

  45. 743mg より: 2014年2月8日 21:34 ID:AzNzM5NjI

    規制増やしすぎてつまらなくなったよなぁ

  46. 743mg より: 2014年2月9日 16:07 ID:EyNzg1ODM

    甲高い音が無いのはさびしいけど、動画冒頭のシフトチェンジのカコォ~ォォンって音はいいね。

  47. 743mg より: 2014年2月10日 08:34 ID:g1ODkyMTE

    死なないレースなんて何の魅力もない
    もう終わったな

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする