プロEKシビック使いのペダルさばきに見入ってしまう車載。ヒルクライムレース。

プロEKシビック使いのペダルさばきに見入ってしまう車載。ヒルクライムレース。ドライバーはルーマニアのプロドライバーAlex MIREAさん。映像はルーマニア・ヒルクライム・チャンピオンシップより。ペダルさばきも凄いけどHパターンのギアチェンジってこれだけ早くできるんですね。全てがとってもスムーズで見入ってしまいました。


見よ!これが神のマシンガンシフトだ!車板の住民も驚きのシフト力www見よ!これが神のマシンガンシフトだ!車板の住民も驚きのシフト力wwwまぁネタなんだろうけどねwたまに思い出したように見たくなる動画なのでアップしておきます。2ちゃんねるの車板の住人を驚かせた脅威のシフト力。神の左手。見よ!これが神のマシンガンシフトだ!の紹介です。まぁネタ部分は置いておいて、これだけスムーズにギアチェンジ出来るこの車は何だろう?私もMT派なので色々なマニュアル車に乗ってきましたがこんなスコスコとスムーズに入る車には出会ってないなあ。

F1鈴鹿GP片山右京のヒール&トウ F1ドライバーのペダル捌きF1鈴鹿GP片山右京のヒール&トウ F1ドライバーのペダル捌き過去の日本人F1ドライバーの中でも最速の一人と言われる片山右京。93年日本GPティレル・ヤマハで参戦する右京の珍しい足元オンボード映像です。クラッチ操作とアクセル&ブレーキの操作が忙しいっすね!デグナー過ぎのヘアピン、シケイン前のクラッチ操作が早いなっ!タイトルのヒール&トウは嘘、足元が狭いのでトウ&トウですね。

ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ドライバーはトルステン・スクラッチさん。マシンはBMW M3 GT。VLNニュルブルクリンク耐久シリーズのものかな?ニュルブルクリンク北コースのフルラップにペダルカメラをプラスしたビデオです。こういう映像、モタスポ好きにはたまらんよね。当たり前だけどカーブ以外でアクセルを踏む時はスイッチみたいに踏むんだね。あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2013年11月4日 11:16 ID:k2NDIwMDc

    左右の手足を巧みに操るこういうレーサーやプロのギタリストって絶対に呆けない気がする

  2. 743mg のコメント: 2013年11月4日 11:17 ID:MyNTQyMjE

    冬の雪道でスピンしかけたとき、目にも見えない
    スピードでハンドルを操作したのを思い出した。
    そのおかげで、3回半転したけどね

  3. 743mg のコメント: 2013年11月4日 11:28 ID:k5MjU2Njk

    ヒールなんて使わないんだなw

  4. 743mg のコメント: 2013年11月4日 11:40 ID:kwOTc0ODc

    ペダル位置によるだろ。
    この動画だと足の小指側を使ってる。

  5. 743mg のコメント: 2013年11月4日 11:45 ID:g5ODgwMTE

    こんな使い方ならクルマも喜びそう

  6. 743mg のコメント: 2013年11月4日 11:50 ID:YwMDY5OTM

    プライベートでサーキット走ってる程度のにわかだけど
    あまりの凄さにびびったよ

  7. 743mg のコメント: 2013年11月4日 12:21 ID:YzMjUxMTA

    >>1 バイクに乗るとボケ防止になるって誰か言ってたぞ

  8. 743mg のコメント: 2013年11月4日 12:54 ID:k5OTU5NDE

    F1も3ペダルに戻せよ。

  9. 743mg のコメント: 2013年11月4日 13:22 ID:A2OTAwMTE

    上手いな見入ってしまった

  10. 743mg のコメント: 2013年11月4日 13:23 ID:A1MjQ4NTc

    ヒールも使ってるし左ブレーキも使うし柔軟だな

  11. 743mg のコメント: 2013年11月4日 13:30 ID:kzNzg5OTQ

    おっ、エレクトーンかな?

  12. 743mg のコメント: 2013年11月4日 13:58 ID:g4MjQ4NTY

    いつも思うだがナビ?横に乗って地図見てる人が一番すごいと思うんだがw

    1. 743mg のコメント: 2013年11月4日 17:18 ID:k0Njc0Mzc

      コ・ドライバーな
      自分で運転してるわけじゃないし、恐怖感も半端無さそうだよな
      俺なら10秒で吐く

  13. 743mg のコメント: 2013年11月4日 14:25 ID:k5OTE4NDk

    神のシフトが下にあってワロタwww

  14. 743mg のコメント: 2013年11月4日 14:36 ID:YyNDQ5NDY

    凄いけどシビックがしょぼすぎて魅力を感じない

  15. 743mg のコメント: 2013年11月4日 14:44 ID:UyMTgxNjg

    「ブレーキを踏む足が決まっていない」という点に、凄い恐怖を感じるわ。
    運転はうまいのかもしれないけど、ペーパードライバーの助手席に乗るような強い不安を感じるわw

    1. 743mg のコメント: 2013年11月4日 14:55 ID:MyNjcwNjU

      左足ブレーキは多分、君でも一週間練習すれば習得出来るよ。

      「しんちゃん」なんかで右足無いとか動かないやつは普通に使ってるよ。

      1. 743mg のコメント: 2013年11月5日 07:32 ID:MzMDM3Njc

        お前馬鹿?無かったら使うだろ何言ってるの
        それにブレーキ踏むだけでは誰でも出来る
        間抜け加減が凄過ぎる!

  16. 743mg のコメント: 2013年11月4日 14:49 ID:A1NTEwMTA

    タイプRじゃないんだな

  17. 743mg のコメント: 2013年11月4日 15:00 ID:AwNDIxMTg

    左足ブレーキでフロント荷重しながら加速か。
    イニDの世界だな。

  18. 743mg のコメント: 2013年11月4日 15:07 ID:UyMjk4OTg

    これだけアクセルベタ踏みでアンダー出さないってのは凄いな~

  19. 743mg のコメント: 2013年11月4日 15:20 ID:kzNzk0MzI

    表彰台でシャンパン受け取ってファイトするかと思いきや開けずに持って帰るwwww

    1. 743mg のコメント: 2013年11月5日 19:19 ID:k2MzQ1MzQ

      すべてを開けてし~まう~のは~もったいない~
      から~(もったいないから、もったいないから、もったいない~か~ら~)あけない!!
      にゃにゃん、にゃにゃんにゃにゃんにゃんにゃん、
      ニャニャニャニャン・・・・

  20. 743mg のコメント: 2013年11月4日 17:14 ID:k2Nzg4Nzk

    良い音してるなぁ
    ブン回りまくりって感じw

  21. 743mg のコメント: 2013年11月4日 17:31 ID:Q4Nzc5NTg

    やっぱサイドミラーがないと違和感あるな

  22. 743mg のコメント: 2013年11月4日 18:49 ID:Q2MzY5NDQ

    3本目の丸和の動画
    31秒辺りの右コーナー(通称ゾウさん)
    で、突っ込んだのは私です

    1. 743mg のコメント: 2013年11月4日 18:49 ID:Q2MzY5NDQ

      左ですた

  23. 743mg のコメント: 2013年11月4日 19:57 ID:kyNTAxNjU

    左足ブレーキとかww初心者かよwwwwww
    左足ブレーキの危険性を知らないのか?wwww

    1. 743mg のコメント: 2013年11月5日 07:40 ID:AyMDAzNTQ

      お前病院行けよ
      これは競技だよ車の・・

      頭弱過ぎる・・・

  24. 743mg のコメント: 2013年11月4日 19:58 ID:k0Njc1NjE

    左足ブレーキはコーナリングでブレーキが抜けるからそれを直すときにもつかうんだよ。

  25. 743mg のコメント: 2013年11月4日 20:29 ID:YxMDc1NDA

    ギアチェンジってのはクラッチを切る→レバーを動かす。じゃないからね
    レバーに軽く力を加えた状態でアクセルを抜くとギアが抜けるから、そのまま次のギア位置まで移動せて、
    軽く力を加えておくと、クラッチが切れた瞬間に入るからペダルは蹴るような動作で十分なんだよ
    これマメ

  26. 743mg のコメント: 2013年11月4日 20:41 ID:gzNjc1Mzk

    ※23 
    釣りにしも・・・ほら・・・もう少しあるだろ?
    スマートに逝こう

    1. 743mg のコメント: 2013年11月4日 21:28 ID:MyNjcwNjU

      あれほど反応するなと・・・

  27. 743mg のコメント: 2013年11月4日 21:46 ID:g4MTE0NTY

    登りで余計アンダー出るから殆ど左足ブレーキ踏みながらじゃないとアンダー消せないんだな
    FFはめんどくせーわ

  28. 743mg のコメント: 2013年11月4日 21:52 ID:A0MDYxNTQ

    ドグミッションじゃないのな。

    >>23
    オレなんて真ん中の足ブレーキだぜ?

  29. 743mg のコメント: 2013年11月4日 23:05 ID:AzMjY3MTY

    残念ながら 俺のセルシオはFR! ここまでとは言わないが、これより若干遅い、だがおまえらよりは最高のコーナーリング決めるよ俺のセルシオは。  ハンパないからマジ。 

  30. ワニさん のコメント: 2013年11月4日 23:28 ID:M0MjAwNTk

     ワニさんも20年前の軽のス~パ~カ~は
    右足親指と小指らへんでアクセルとブレ~キ踏んで
    調整できるワニね危険なコ~ナ~リングでは自然に
    こうなったワニ

    1. 743mg のコメント: 2013年11月6日 04:56 ID:M5NTEyNzQ

      ワニさん乗ってた軽はジムニーでしょ
      それ違う車だから

  31. 743mg のコメント: 2013年11月5日 00:53 ID:UxMjE5Mjc

    カーブでブレーキブレーキアクセルブレーキブレーキってやるのはなんで?

  32. 743mg のコメント: 2013年11月5日 01:46 ID:cyNzE4NjM

    S2Kのメーター移植?

  33. 743mg のコメント: 2013年11月5日 01:51 ID:UyMzk5MDI

    安全運転第一。

  34. 743mg のコメント: 2013年11月5日 02:10 ID:Q3MjQ2ODI

    否定するわけじゃないが、何か急ぎ過ぎてるようにも見える
    そんなに急いでどうするんだ

  35. 743mg のコメント: 2013年11月5日 02:18 ID:U1MTgyNjc

    プロでなくとも峠を走るならこれくらい普通だと思うけど
    まさか・・・
    これくらいも出来ないで「俺、峠走ってるんだぜ」なんて今時のガキは言ってるのか?

  36. 743mg のコメント: 2013年11月5日 02:47 ID:QwODU4NzM

    右足の使い方がイマイチだが、上手い方だな。

    1. 743mg のコメント: 2013年11月5日 07:36 ID:k1OTY5MzQ

      (笑)お前は誰だよ?くっくくーーー

  37. 743mg のコメント: 2013年11月5日 03:14 ID:M0MTU1MDY

    トゥアンドトゥは楽なんだよね
    落とすほうはちょっと速いくらいだけど、上げるのが速いな
    まぁクラッチ無しでも上がるからだろうけど、その割り切りができるのがプロだなぁと思う

  38. 743mg のコメント: 2013年11月5日 04:19 ID:Y3NzkxNTM

    FFってこんな風にハンドルこじるのが速いの?

    1. 743mg のコメント: 2013年11月6日 05:03 ID:M5NTEyNzQ

      だってFFだものリアはリアカー牽いてるようなもの

  39. 743mg のコメント: 2013年11月5日 04:58 ID:Y3Mzg5MjY

    普通に乗る分には左足ブレーキやらヒールアンドトゥ?なんて重要じゃないよね?

  40. 743mg のコメント: 2013年11月5日 10:01 ID:M0ODM4MTI

    まあ何にでも難癖つけたがるヤツもいるしそれがネット掲示板の定石だからね。
    オレはこういうレベルの左足ブレーキをしたことないから素直に
    すげえと思った。

  41. 743mg のコメント: 2013年11月5日 11:38 ID:U3ODAwMDg

    キープレフト走行してない時点で初心者ドライバー
    対向車来たらどうすんのアホか

  42. 743mg のコメント: 2013年11月5日 13:14 ID:U1Mjk3MDM

    タイプRください

  43. 743mg のコメント: 2013年11月5日 15:10 ID:Y4OTYzNTU

    EKだけに、自慢できない動画。 下手だなぁ…

  44. 743mg のコメント: 2013年11月5日 16:53 ID:Y3NTYxMjQ

    基本全開
    ローパワー車はここが面白い。

  45. 743mg のコメント: 2013年11月5日 19:43 ID:c0MTE2NDg

    ~~~に乗ってるって言うと普通なのに、
    ~~使い って言い方になると途端に
    厨二病っぽくなるな。

  46. 743mg のコメント: 2013年11月5日 22:40 ID:QwODg3MTU

    そんなに凄いか?
    ってかこれくらい出来なきゃ地方選ですら勝てんぞ

    1. 743mg のコメント: 2013年11月6日 05:15 ID:M5NTEyNzQ

      国内B級取っててもこの車乗れないだぜ

  47. 743mg のコメント: 2013年11月5日 23:37 ID:Q3ODgwMDk

    ホォンドァ~
    チィビィックwww

  48. 743mg のコメント: 2013年11月6日 01:01 ID:c2MDQyMjc

    上手い。

  49. 743mg のコメント: 2013年11月6日 11:11 ID:QxNjgzODY

     サーキットじゃセッティング決まったらこんなに忙しくないからあんまり使わんけど、これは凄い。

  50. 743mg のコメント: 2013年11月6日 20:02 ID:A2NjI4ODU

    すげえな左足右足ブレーキ両方使い分けとる
    器用すぎるな

  51. 743mg のコメント: 2013年11月7日 17:25 ID:M2NzIzNjc

    MTならやっぱ左ハンドル有利だよなぁ、利き手の右手でシフト操作できるから

  52. 743mg のコメント: 2013年11月9日 02:24 ID:k4MjU2MDQ

    ユハ・神・カンクネンか
    懐かしいな

  53. 743mg のコメント: 2013年11月9日 04:27 ID:Q2OTU5Nzk

    お見事ではあるが、表彰式に遅れる上に
    着替えて短パン・Tシャツは、全てにおいて失礼だな
    他の競技者に対しても

  54. 743mg のコメント: 2013年11月9日 04:34 ID:Q2OTU5Nzk

    追記だけど、カンクネンさんは凄過ぎるww
    ヒロカズさん、紹介ありがとう!

  55. 743mg のコメント: 2013年11月9日 22:56 ID:AwNDY5MDE

    バイクよりは簡単そうだ。

  56. 743mg のコメント: 2013年11月11日 21:32 ID:c0ODgzODA

    おいおいはええなコイツ

  57. 743mg のコメント: 2013年11月13日 20:56 ID:MxNjUyMDU

    シビックをダメにしたシビック

  58. 743mg のコメント: 2013年12月9日 16:55 ID:Y5ODU3MzU

    こんなので驚くなよwwこんなの無意識にできるだろww評価してるのは無免許コゾーかAT限定の奴らww

  59. 743mg のコメント: 2014年1月6日 06:34 ID:QzMDcyMzQ

    シフトアップで殆どアクセル戻してないな…全く戻してない時もあるし。中谷かよコイツはw

  60. 743mg のコメント: 2014年1月8日 19:11 ID:A1Njc4MTA

    うまいねー、流石に。両足、都合のいい方で正確にブレーキコントロール出来るって、地味にすごい。

    俺は草レーサーでEK9初期型乗りだったけど、ある日、たまたま寄ったショップがジムカーナ常勝チームの店で、暇潰しにオーナーさんと車談義してた時に、ジム屋的にはEK9よりEK4の方が弄りやすいしバランスが取りやすくて、究極的に詰めるならEK4の方が結果出しやすいって言ってたよ。EK9は、メーカーでかなり本気の詰めがされていて、下手に弄るとバランス崩して乗りにくくなったり、ピーキーになったりしちゃうんだと。
    特に、ボディ補強関係が、もともと板厚から変えてきちゃったりしてるから難しいって言ってた。

  61. 743mg のコメント: 2014年3月8日 21:37 ID:A3MjA1MTc

    >あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。

    これは速度をできるだけ落とさないでコーナーをクリアするための車の姿勢作りでやってます。荷重コントロールです。

  62. 匿名 のコメント: 2014年3月10日 01:09 ID:UyNjAyMTY

    シフトアップは右足がピクッとするだけでほぼ踏みっぱなんだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。