ボーイング737の起動手順を撮影したコクピット映像。イミフだけどカッコイイ。

ボーイング737の起動手順を撮影したコクピット映像。イミフだけどカッコイイ。おお。これはカッコイイ。ボーイング737のシステム起動のチェックリストを行っている様子をパイロット視点で撮影したビデオです。何をどう操作しているのか私には理解できませんが、ボタンが沢山ありカッコイイですねえ。フライトシムとか航空機マニアの方だったら私より楽しめるんじゃないかな。うふ。


離陸直後の軽飛行機が森林に墜落してしまう瞬間のコクピット映像。2カメラ離陸直後の軽飛行機が森林に墜落してしまう瞬間のコクピット映像。2カメラ動画の後半に大怪我をしたパイロットの悲惨な姿が映っています。ご注意ください。ロッキー山脈の中ごろに位置するフランクチャーチ川原生地(アイダホ州)から飛び立った軽飛行機が思うように高度を上げられず、森林に突っ込んでしまう事故のコクピット映像です。事故の原因として空気の密度が考えられるんだそうです。標高の高い場所から離陸するのはとても危険を伴うんだって。インターネットで調べた。

カタパルトでドーン。空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラカタパルトでドーン。空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラ
お?バックミラーが付いてるのか。T-45(ゴスホーク)で空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラの映像です。カタパルトでドーン!と飛び立つんだけど、マジで一瞬で飛び上がるのね。滑走しているの数秒しかないね。そして空母の周りを軽く一周して着陸します。こんな映像公開しちゃって良いのかしらね。

パイロットがゴーアラウンドを決断する瞬間。タッチダウン間近に視界ゼロに。パイロットがゴーアラウンドを決断する瞬間。タッチダウン間近に視界ゼロに。
うおすげえ。どんだけ集中豪雨。着陸間際に急に雨が激しくなった事によりBoeing BBJのパイロットが着陸復行を決断するコクピットの様子です。多少の雨は降っているけど着陸には問題ナシって感じだったのに突然視界ゼロに。パイロットなら当たり前の事なんだろうけどね。でもプロの仕事ってカッコイイよね。この後15分後にはお日様が顔を見せるほど晴れたそうです。



Gカップ完璧ボディ芸能人「高橋しょう子」MOODYZデビュー!の未公開映像はこちらのテキストリンクから。

個人的にはALLNUDE高橋しょう子のマッサージシーンがめちゃくちゃよかた(*´д`*)あの完璧ボディがオイルでツヤツヤに(*´д`*)

【期間限定】60%OFFならセール中200円から
【最新】PS4やVR無料おためし動画あり。

このBlogのトップへ | |

この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。

  1. 743mg のコメント: 2013年9月13日 14:05 ID:U3ODUwNjQ

    ボタン多すぎだろ

    1. 743mg のコメント: 2013年9月14日 05:13 ID:AxOTc4MjU

      順番通りにやらないと起動できない。
      犯罪対策だったはず

      1. 743mg のコメント: 2013年9月19日 09:55 ID:U1NDU4NzQ

        誤操作しないよう
        あえて複雑にしてると聞いた事がある

  2. 匿名 のコメント: 2013年9月13日 14:16 ID:U4MTM1Nzg

    ゲット

  3. 743mg のコメント: 2013年9月13日 14:21 ID:E2NDI0MjI

    何かスゴイこと起こりそうな作業だな。
    そりゃ、朝鮮人もどきにはムリだゎ。
    トンスル飛行機には乗る奴が悪いと再確認。

    1. 743mg のコメント: 2013年9月13日 14:48 ID:E0MTczMjM

      もどきじゃなくて、ごときでしょ

      1. 743mg のコメント: 2013年9月13日 18:32 ID:E2NDI0MjI

        学名:チョウセンヒトモドキ
        分類:特亜種
        特徴:うんこを食べる

    2. 743mg のコメント: 2013年9月13日 22:18 ID:AwMzE3MTc

      グラスコクピットがあんま進んでない機体でこれだしな

    3. 743mg のコメント: 2013年9月15日 23:21 ID:A5MjU4MDk

      どんな動画をみても真っ先に「朝鮮人」
      朝鮮のことで頭がいっぱいなんだね
      世界でいちばん朝鮮のことを気にしているんだね

  4. 743mg のコメント: 2013年9月13日 14:34 ID:E1NTMyOTg

    LEDばっかりでもないんだな

  5. 743mg のコメント: 2013年9月13日 14:40 ID:E1MTYyOTY

    こんなに多くはないがヘリも似たような感じでエンジンスタートする
    自動車のようにキーを回せばエンジン始動する様に出来ないのかなぁ?

  6. 743mg のコメント: 2013年9月13日 14:52 ID:I0Nzg5NjU

    ボタンやツマミを弄くるのはやはりロマン。
    慣れた当事者からしたら面倒くさい作業でしかないのだろうけれど。

    1. 743mg のコメント: 2013年9月16日 18:35 ID:k4MzEzMjk

      だよなぁ
      男のロマン

  7. 名無し のコメント: 2013年9月13日 15:01 ID:UzMDQ5Nzg

    アナログじゃないとミスするからだろうな
    原発の操作盤と同じように

  8. 名無し のコメント: 2013年9月13日 15:05 ID:UzMDQ5Nzg

    こういうの見たら改めて開発した人は凄いなって思うわ
    あんなデッカいモノが空を飛ぶんやぞ
    俺は信じないが(笑)

  9. 743mg のコメント: 2013年9月13日 15:16 ID:UzMDYzOTY

    絶対へんなとこ知らないうちに押しちゃうわ

  10. 743mg のコメント: 2013年9月13日 15:19 ID:U2NzY5Njk

    プルアップの音声やだなー

  11. 743mg のコメント: 2013年9月13日 15:40 ID:E1MTQ3OTc

    昔はこれが全部アナログで繋がってたのか
    それもまたスゲぇなw

  12. 743mg のコメント: 2013年9月13日 15:57 ID:M4MDkwNzk

    だいたい何やってるかぐらいはわかるだろ

    最初にテストボタンで警報とかランプのテストして
    各所の電源入れて、無線機、フライトコースの設定した後ヒーターとかの細かい装備のオンオフして、オートパイロットの設定、そのあともっかい計器とオートパイロットのテスト。
    画面切り替わってからは、書いてある通りエンジンの始動。エンジンの始動はもうちょっと複雑だけど結構省略してる。

  13. 743mg のコメント: 2013年9月13日 16:27 ID:U0OTMzNzc

    (キリッ

  14. 743mg のコメント: 2013年9月13日 16:30 ID:E0NzkwMzY

    ノーミスクリアで全ライトフラッシュとかないのか

  15. 743mg のコメント: 2013年9月13日 16:57 ID:E0NjUyNzc

    これだけやって火力

  16. 743mg のコメント: 2013年9月13日 16:58 ID:U4ODM4ODM

    12
    見たままの事にこうしてるだろうって素人知識を当てはめられてドヤ顔されても困るんだがw

  17. 743mg のコメント: 2013年9月13日 17:17 ID:U1OTM3MjI

    ※12
    おっとジャンボパイロットさんのおでましかい?

  18. 743mg のコメント: 2013年9月13日 17:34 ID:k3MTIzMTM

    ※12
    エンジンの始動ちょっとどころかほとんど省略してるだろ

  19. 743mg のコメント: 2013年9月13日 17:53 ID:k3MjczMjI

    俺はPS2「パイロットになろう!2」で全てを学んだつもりだった・・・

  20. 743mg のコメント: 2013年9月13日 18:15 ID:U4NjUxOTg

    エンジンの起動は整備士の仕事じゃなかったっけか?

    1. 743mg のコメント: 2013年9月13日 19:08 ID:M2MDQ2ODQ

      それは機関士が居る時代じゃない?

  21. 743mg のコメント: 2013年9月13日 18:16 ID:A5MDYyODE

    >>もどきじゃなくて、ごときでしょ

    それたぶん民俗主義者の右翼の方が
    「ちょうせん ひともどき」って言ってるんだと思うよ
    不特定多数の外人に「人」じゃないと侮辱して言えてしまう人間の人間性の方はどうなのかって話になってくるから
    最大のブーメランだよな
    しかもまったく関係のないスレで

    1. 743mg のコメント: 2013年9月13日 18:34 ID:E2NDI0MjI

      日本語でおk
      って…無理か…。。

  22. 743mg のコメント: 2013年9月13日 19:03 ID:M4NTk5ODM

    複雑すぎる。ミスの元だ。

  23. 743mg のコメント: 2013年9月13日 19:31 ID:k5NzU3ODc

    ほーなるほどな。。

  24. 743mg のコメント: 2013年9月13日 19:34 ID:QwNTI5MDU

    こういう動画が見たかった。
    子供の頃のほうがもっと見たかった。

  25. 743mg のコメント: 2013年9月13日 19:57 ID:Q3OTQ1OTY

    親戚のおじさんがパイロットやってるから訊いたら、パイロットでも9割の機械が何なのか分かんないらしいよ。

  26. 743mg のコメント: 2013年9月13日 20:17 ID:E0NzAwNTQ

    123便・・・

  27. 743mg のコメント: 2013年9月13日 20:26 ID:UzMTM4MzE

    ぜんぜんわかんね

  28. 743mg のコメント: 2013年9月13日 20:28 ID:U5NTUwNTE

    >>25
    んなことぁーない。全質量の9割だったら分からんでもないが。全機能のうち、9割以上は理解している。
    押しているボタンのうち10個に1個しか意味をわかっていないないのに素早く押しまるって、お笑いかw

  29. 743mg のコメント: 2013年9月13日 20:30 ID:U1OTQ1ODY

    かっけぇ~

  30. 743mg のコメント: 2013年9月13日 20:39 ID:E3MzI1MTE

    一個ぐらい適当にやってもわからなそうだ

    というか俺なら2,3個適当にやってしまう

  31. 743mg のコメント: 2013年9月13日 21:10 ID:M4MTM3ODY

    これで事故ほとんど起こさないんだから、パイロットってほんとうにすごいんだなあ
    かっこいいー

  32. 743mg のコメント: 2013年9月13日 21:15 ID:E0Mjk0MDk

    飛ぶ前からこれはもうだめかもわからんね

  33. 743mg のコメント: 2013年9月13日 21:21 ID:E2Mzc3MTM

    スペインのゼビリア空港、ILS方式で滑走路27に着陸航路設定しているの見て、出発地でこんなこと設定するってのを初めて知った
    ちゃんとこういうふうに写してくれるってのはいいね。ちゃんと見たことないからwktkが止まらない。

  34. 743mg のコメント: 2013年9月13日 21:21 ID:E2Mzc3MTM

    ↑ごめんセビリア空港の打ち間違い

  35. 743mg のコメント: 2013年9月13日 21:28 ID:E0Mjk1MDQ

    スイッチ類の造りが凄く高品質ってのが解る・・
    やっぱアメリカの最高峰製品は格が違うわ・・

  36. 743mg のコメント: 2013年9月13日 21:50 ID:I4NjkyNTE

    エンジンがギュイーンでワクワクがとまらんわ
    離陸までみたかった

  37. 743mg のコメント: 2013年9月13日 22:20 ID:M4NTU5NTY

    何やってるか得意気に解説している奴いるんだろうなぁと思ってコメ見たらやっぱりいたはwwwwwwwwwwww
    12こめの奴wwwwwwww
    きめぇw

  38. 743mg のコメント: 2013年9月13日 22:36 ID:Q3NjMzMDA

    これ何百ページにも及ぶマニュアルの一部とはいえ、それ全部頭ん中に入れてやってんだろ?
    大変だと思うぜ・・・

  39. 743mg のコメント: 2013年9月13日 22:44 ID:Q3OTE5ODU

    GTAみたいに空港に忍び込んで1機奪っても少なくとも2分はかかるのか…

  40. 743mg のコメント: 2013年9月13日 22:57 ID:k3Njc3MTQ

    どれが何のボタンなん??
    チクショー、かっこよすぎる

  41. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:04 ID:A1OTY3MzY

    かっこいい

  42. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:05 ID:A0MTA2Nzk

    こないだ初めて国際線で窓側の席座ったのよ。
    超寒かった。毛布三枚でも寒かった。

    どうにかならんのか。

  43. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:14 ID:k0ODE4MzM

    何だよ未だに結構アナログなんだな
    スイッチ1つでいいだろ

  44. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:17 ID:A1NjQ4NDA

    トグルスイッチ上がONとは限らないんだな

  45. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:18 ID:YwMzQ2MTQ

    16bitモードから32bitプロテクトモードへ移行するんだろ

  46. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:29 ID:Q3NTkyMzM

    オレだったら絶対に間違う自信があるからパイロットは無理だな。

    ※44
    何かの拍子で重力でOFFになっちゃヤバいしね

  47. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:37 ID:E1NjMwOTk

    ポチポチやってる俺かっけーってか?w
    Aボタンでダッシュ、Bボタンでライドオン!でいいんだよw

  48. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:43 ID:I4MzQwMzc

    アナログじゃないと、なにかエラーが起こった時自力飛行できないからな。なんでもかんでも機械入れても困るときはあるわ。機械壊れたらそのまま落ちるしかないわけだし。

  49. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:51 ID:k3NTE1NjQ

    整備用のMTSならB747-400のENG run upを某社でやらせてもらった事がある
    操作するところ多いけどstartingだけならそこまで難しくなかった記憶がある
    来年度から整備職で入社予定だけどこれ弄れるのは早くて5年後くらいだな

  50. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:53 ID:YxNDY2MTM

    実際はマニュアル見ながらテストだからね。それでも一般人には全く分からないけど。

  51. 743mg のコメント: 2013年9月13日 23:54 ID:k3MzI3MTg

    俺はエースコンバットで鍛えたから飛行機の操縦には詳しいよ

  52. 743mg のコメント: 2013年9月14日 00:07 ID:IyNTIwNzE

    エンジン始動前のスイッチ類の半分くらいはテストってなってるね。
    さらにエンジン毎にスイッチ分かれてたりしてるっぽいから
    そりゃスイッチ類多くなるわな

  53. 743mg のコメント: 2013年9月14日 00:46 ID:I0ODAwMDY

    VANKより発令中
    反韓がみられるまとめサイトには「日本人」としてコメントに対抗、福島の汚染問題を提起することで五輪の危険認識を高めるようにする。
    code:5803

    1. 743mg のコメント: 2013年9月15日 23:24 ID:A5MjU4MDk

      ネトウヨの妄想力ってものすごいな

  54. 743mg のコメント: 2013年9月14日 00:47 ID:M3NzI0Mzk

    つーか、副操縦士の操作で機長のチェックリストでやるだろ。
    無言でかつ、同時にスイッチ入れるとか手順的にないわ。
    さすがに趣味動画だと思いたい

  55. 743mg のコメント: 2013年9月14日 01:33 ID:I2ODY1MzA

    レシプロ機ならIL-2で鍛えたから自身があるぞ

  56. 743mg のコメント: 2013年9月14日 01:50 ID:M5NzY1NzA

    年収250万でいいからパイロットになりたい
    中国でも韓国でも良いから俺を雇ってくれ!

    てかその前に免許取れる学校って日本にあったよな?

  57. 743mg のコメント: 2013年9月14日 03:13 ID:AwNDk5NzE

    スイッチたくさんは男のロマン!!
    女には絶対に理解できないワクワク!

  58. 743mg のコメント: 2013年9月14日 03:23 ID:IzOTI3NDc

    アナログシンセサイザーみたいなもんだろう
    毎日のように計器類を見て触っていれば、感覚で手先が動くんじゃないか?

  59. 743mg のコメント: 2013年9月14日 03:52 ID:YyMjM5MjI

    これだけの機能が不具合なしに動作するなんて、素晴らしい。。。

    1. 743mg のコメント: 2013年9月14日 07:09 ID:AwNDk5NzE

      そのワイヤードが事故原因にもなってるから
      最新鋭機はコックピットと可動部が無線になってるんだぜ

  60. 743mg のコメント: 2013年9月14日 07:41 ID:A0NDExNjk

    子供目線の昔チョーク引っ張る時代のMT車もここまで行かないが
    父親を尊敬するポイントだった
    特に冬にメーターと睨めっこをしながら頃合いを見計らって発進する父の横顔は勇ましかった

    それが今じゃ鍵をポケットに入れてれば自動で解錠されて
    鍵もささずボタン ポチってエンジンスタートもちろん真冬で有っても暖気も要らない…
    父の尊厳っていずこ?

  61. 743mg のコメント: 2013年9月14日 08:05 ID:I0NDQ3NTc

    パイロットはあきらめた。
    チャリでいいや。

  62. 匿名 のコメント: 2013年9月14日 08:14 ID:AyMTU5OTQ

    同じこと思い出してるひとがいて苦笑い。
    やっぱりプルアップで背筋が寒くなるな。

  63. 743mg のコメント: 2013年9月14日 08:37 ID:UzNDE5MTE

    俺、737しか乗れません!っていう操縦士とかおるのけ?

  64. 743mg のコメント: 2013年9月14日 08:59 ID:E1NjEyNDk

    ★よしっお前ら 手順は覚えたな。
    さぁ出発だ!!!

  65. 743mg のコメント: 2013年9月14日 09:20 ID:U4MjYzNDE

    スイッチの手順くらい 3~4回もさわれば、誰だって
    覚える。理解してるかは、別として。

    セスナは、1回聞いて 操縦桿握らせてもらい
    飛んだが、自分でコントロールしてる感があり
    いいもんだ。

  66. 743mg のコメント: 2013年9月14日 10:18 ID:U1NTE5NjU

    >俺、737しか乗れません!っていう操縦士とかおるのけ?
    767か777でだいぶ操縦系統変わったから居るかもね
    50年も前の機体だし

  67. 743mg のコメント: 2013年9月14日 10:33 ID:M4MjMzMjU

    キリッ)

  68. 743mg のコメント: 2013年9月14日 10:44 ID:E3ODMwMTE

    テロリストが喜んで見てるだろうな

  69. 743mg のコメント: 2013年9月14日 12:59 ID:kxNTA5MjU

    セキュリティだけのためにボタン多いわけじゃないだろうけど、いささか多すぎる。

    緊急用途に必要なら、スライド式のカバーをつけるべき。HIに改善の余地ありすぎるだろう。

  70. 743mg のコメント: 2013年9月14日 13:10 ID:E3ODExOTk

    旅客機の免許って1人1機種じゃないんだ?
    737や767から777や787に乗務する際は、
    機種専用の免許を新たに取得しないと
    いけないんだよね?
    現787パイロットで、
    過去に737や747や767の
    機長経験が有る人は経験があるから
    乗務できますよ~てこと??

  71. 743mg のコメント: 2013年9月14日 14:39 ID:I2ODg0NTI

    意外にホコリまみれなんだなw
    特にレバー横にホコリが積もってて、ちょっと大丈夫?ってなった。

  72. 743mg のコメント: 2013年9月14日 14:49 ID:AzODYxNDI

    操作してる人よりも、こんな複雑なものを設計してる人の方が凄い。

  73. 743mg のコメント: 2013年9月14日 15:20 ID:EwNTMzNTE

    昔コックピットのボタンを実際にクリックして操作できるタイプのフライトシミュレーターやったら飛ぶどころかエンジンすらかからなくて詰んだのを思い出したわ

  74. 743mg のコメント: 2013年9月14日 16:15 ID:U5MDQ1NTE

    1人1機種が普通
    機種乗り換えの時はラインセンスを取得しなきゃならないし、昔乗ってた機体にまた乗るなら再取得しなきゃならん

  75. 743mg のコメント: 2013年9月14日 17:46 ID:I2ODIxNTM

    よくわからんOS使わずにおとなしくWindows使おうぜ!!

  76. 743mg のコメント: 2013年9月14日 18:19 ID:AyNTcxMjM

    同じ時期(シーズン?)で複数の乗務がだめみたいだ

  77. 743mg のコメント: 2013年9月14日 20:37 ID:gwMDAxODM

    これでもだいぶシンプルになったんだろうね。
    航空機関士乗ってた頃はもっとスイッチ多くてアナログだったんろうな。

  78. 743mg のコメント: 2013年9月14日 21:08 ID:IzNDMxMDE

    フライ・バイ・ワイヤ機になって機関士がいなくなったからね。
    乗員一人分の仕事が合理化できたんだもん。相当作業が簡素化されたってことだよね。

  79. 743mg のコメント: 2013年9月14日 22:08 ID:AyNTU5NDQ

    男のロマンだね~

  80. 743mg のコメント: 2013年9月14日 22:57 ID:gxNTUzMjg

    離陸するまでにチェックシートを元に
    副操縦士との確認作業が何度かあるんだけど
    この動画は省かれてるね。

  81. 743mg のコメント: 2013年9月14日 23:29 ID:M0Mzg1ODU

    旅客機は知らないけどオスプレイはタッチパネルで設定するらしいね

  82. 743mg のコメント: 2013年9月14日 23:55 ID:AwNTU3OTM

    >>81
    F35なんておっきなタッチパネル1枚しかコックピットにないんだぜ・・・

  83. 743mg のコメント: 2013年9月15日 04:43 ID:U0NTA2Mzc

    >>14
    評価する。

    アーケードゲームででないかな…

  84. 743mg のコメント: 2013年9月15日 08:59 ID:AzNTUyMTg

    さすがに起動手順そのまんまってことはないだろう
    セキュリティ上の問題もあるしさ

  85. 743mg のコメント: 2013年9月15日 11:49 ID:Q1OTgwNTc

    路線バス運転手だけど、あんなエンジン音だったら
    テンション上がるのにな

  86. 743mg のコメント: 2013年9月15日 13:38 ID:MzMTc1OTE

    次の動画はよぅ…
    VANKを怒らさないような動画をはよう…

  87. 743mg のコメント: 2013年9月15日 14:49 ID:gzMDIxMzU

    えぇ? 電源入れて startボタン押せば すぐに飛べるんじゃないの? パイロットウイングスみたいに

  88. 743mg のコメント: 2013年9月15日 15:18 ID:I1MzAyOTU

    装置の名前よく見るとフロントガラスのヒーター作動とか、
    車でもやってるようなことが少し増えてるだけっぽい

  89. 743mg のコメント: 2013年9月15日 17:38 ID:MxMTgwMzM

    おう、ヒロカズ、また熱が出たんか?

  90. 743mg のコメント: 2013年9月15日 18:00 ID:E1OTM5ODk

    ヒロカズの更新がないおおおお(´・ω・`)

    1. 743mg のコメント: 2013年9月17日 14:15 ID:E1OTM3NDU

      ヒント:連休、女、ズコ゚ズコ

  91. 743mg のコメント: 2013年9月16日 01:11 ID:g1ODIwNjk

    たしかにかっこ良いけど、これを毎日毎日同じことやるのかと思うとちょっとげんなりする。しかも定期便は同じ路線だしなぁ

  92. 743mg のコメント: 2013年9月16日 11:52 ID:c1NzI3Mzc

    車だって市販車はオートメーション化されてるだけで、
    レーシングカーだと始動はスイッチだらけでっせ。
    どっかおかしくなってたら一発で分かるようにわざとオート化してない。

  93. 743mg のコメント: 2013年9月16日 19:55 ID:E0MDQ3OTY

    鉄騎のコンパネ思い出した

  94. 743mg のコメント: 2013年9月16日 22:45 ID:MxMzU2MDI

    こんな小さなスイッチであの巨体が動くとか信じられん

  95. 743mg のコメント: 2013年9月17日 12:21 ID:U4ODg4NDI

    アナログなのはタッチモニタなんかに集約してしまうと、そこ一系統ダウンしただけで全ての情報と操作が不能になるため。
    アナログスイッチで細かく分けておけば煩雑だが、数個のスイッチが操作不能になっても他でカバーできる。

  96. 743mg のコメント: 2013年9月17日 14:24 ID:E1OTM3NDU

    僕は今、世界最高のチャイを飲んでいる。
    恐らく世界広しと言えどこんな味を楽しんでいるのは
    僕だけである。

    レシピを紹介しよう。

    一人分

    アッサムティ スプーンで1杯
    丁子 4個
    カルダモン 3個
    ローレル  1枚
    塩 一つまみ
    水  マグカップ1杯分
    これを鍋で水からじっくり弱火で煮立てる。

    十分に色、香りが付いたら、豆乳カップ1杯分を追加投入
    沸騰したら、茶こしでこしながらマグカップへ。

    マグカップにはあらかじめ、
    シナモン、ナツメグ、クミン、セージ、ブラックペッパー、を入れておく。

    このマグカップの中に出来上がったチャイを入れる。

    飲む、そしてこの動画を観る。

    至福の時間が訪れる。あー、美味い。禅だ、
    これは僕の禅としての修行なのだ。。

  97. 743mg のコメント: 2013年9月17日 14:25 ID:E1OTM3NDU

    あっ、砂糖はお好みで。

  98. 743mg のコメント: 2013年9月17日 17:26 ID:Y5NDMxODQ

    エアコンスイッチ多すぎ。

  99. 743mg のコメント: 2013年9月18日 17:44 ID:E3OTA1NDQ

    pull up!って失速の警告音声、御巣鷹山墜落事故のボイスレコーダーに残ってるのと一緒だね

  100. 743mg のコメント: 2013年9月20日 19:16 ID:cxODY3NzQ

    「フォロー ザ チェックリスト」
    すべて覚えてるわけではありません
    チェックリストを見ながら操作します(覚えててもチェックリストを見ます)
    緊急事態でもチェックリスト(エマージェンシープロシジャー)を見ます
    でも戦闘機は暗記しなきゃいけない
    見る暇ないからね

  101. 743mg のコメント: 2013年9月21日 00:21 ID:czMzgzMTc

    フライトシムやってたから割と分かるなw
    確かにエンジンの火を入れるところちょっと省略してるよね。
    チェックリスト読み上げながらとかやると両手ふさがるからカメラ持てないとかそんな理由だろうか?
    ルートの入力がめんどくせー

  102. 743mg のコメント: 2013年9月21日 14:23 ID:E5MTY5NzY

    どーんといこうや

  103. 743mg のコメント: 2013年9月22日 03:45 ID:g4MzE0NDI

    102 ギア降ろしましょうか?

  104. 航空整備士 のコメント: 2013年9月23日 01:17 ID:YzODcxNTM

    みんなフライトシムとかやってるからとか言ってるやつばかりだな。そんなに簡単じゃねえっつの。第一、機体電源を何でパイロットがいれてるんだか。

  105. 743mg のコメント: 2013年9月23日 23:45 ID:M0MjAxMzI

    ※70
    基本的には機種ごとにライセンスが必要だけど、操縦系統が同じなら共通化されてる。
    特にエアバスはその辺に気をつかってて、A320,A330,A340,A380の操縦資格は同じ。

  106. 743mg のコメント: 2013年9月28日 20:12 ID:I0MTUwMTc

    >>104
    PMDG製のアドオンなんかよく出来てるのよ

  107. 1g のコメント: 2013年10月1日 21:41 ID:U0MjEyMTA

    大丈夫。
    パイロットも何コレ?イミフwって思いつつ押してるから。

  108. 743mg のコメント: 2013年10月30日 14:55 ID:M2OTMzNzI

    これはだめかもわからんね

  109. 743mg のコメント: 2014年7月16日 03:51 ID:I2NjQ1NDQ

    大体操作の8割ぐらいが機能が正常に動くかのテストじゃないの。
    ほとんどの操作が自動車乗る前にタイヤとかミラーとか確認するのと同じ意味。

  110. 743mg のコメント: 2014年7月16日 23:02 ID:I3MzA3Nzc

    たまーにオッサン機長が、
    「凄いパワーゲインだ!」「こいつ、動くぞ!?」とかやってんだろうな
    んで副機長に「なんスカ?それ?」とか言われてんの

  111. 743mg のコメント: 2015年10月7日 22:38 ID:E5MTE0OTI

    この儀式一通りやって、
    ひとたび飛び立ってしまえばほとんど何もしなくても目的地まで行くんだろ

  112. あほー のコメント: 2016年10月4日 09:21 ID:kzOTM1MzQ

    エンジン始動手順ホント省略し過ぎ〜
    まぁーこれでもF/E席無くなってかなり簡素化されてるけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。