Decí que es para toda la vida, sin decir que es para toda la vida. pic.twitter.com/QTrsXUSrxZ
— Toyota Costa Rica (@ToyotaCR) May 12, 2022
さすがに何かしら手を入れた後だとは思うけど。ほとんど朽ちかけた状態のトヨタハイラックスのエンジンが始動してしまうというビデオがフェイスブックで人気になっています。紹介はTwitter版で。この頃のトヨタ車って本当に丈夫らしいからね。あり得なくもないかもしれない。
55 コメント
【動画】テスラモデルSプラッド、ニュル最速の市販車EVに。そのフルラップ映像が公開。
テスラモデルSの最強グレード、プラッド(プレイド)トラックパッケージがニュルブルクリンクでタイム計測を行い、量産EV部門最速となる7分25秒231を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはドイツのトム・シュウィスターさん。
テスラモデルSの最強グレード、プラッド(プレイド)トラックパッケージがニュルブルクリンクでタイム計測を行い、量産EV部門最速となる7分25秒231を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはドイツのトム・シュウィスターさん。
211 コメント
ギャル暴走族ドキュメンタリー。空ぶかし日本一を目指す女の子のビデオ。
左手はリストカットと根性焼き?(((゚Д゚)))ヤンチャ系女子「しのぴ(21歳)」が新潟県で毎年開催されている旧車會の祭典「Q1グランプリ」でコールと呼ばれるアクセルの空ぶかしで日本一を目指すドキュメンタリーです。紹介動画は全3回の初回分。追加される度にこの記事に追記します。旧車會と暴走族の境界線が良く分からないんだけど公道でブンブンを練習してるって事は暴走族により近い旧車愛好家という認識でいいのかしら。
左手はリストカットと根性焼き?(((゚Д゚)))ヤンチャ系女子「しのぴ(21歳)」が新潟県で毎年開催されている旧車會の祭典「Q1グランプリ」でコールと呼ばれるアクセルの空ぶかしで日本一を目指すドキュメンタリーです。紹介動画は全3回の初回分。追加される度にこの記事に追記します。旧車會と暴走族の境界線が良く分からないんだけど公道でブンブンを練習してるって事は暴走族により近い旧車愛好家という認識でいいのかしら。
30 コメント
【F1】アストンマーティンのセーフティカー、バーレーンテストでデビュー(動画)
カッコイイ!今年からF1のセーフティカーをメルセデスと共に務めるアストンマーチン・ヴァンテージがバーレーンで行われているプレシーズンテスト(3月12〜14)に登場しその走行動画が公開されました。今シーズンはメルセデスAMG GTRと交互に走行するようです。今年は角田裕毅に復活のアロンソ、アストンマーティンに移ったベッテルと楽しみがいっぱいです(*°∀°)=3
カッコイイ!今年からF1のセーフティカーをメルセデスと共に務めるアストンマーチン・ヴァンテージがバーレーンで行われているプレシーズンテスト(3月12〜14)に登場しその走行動画が公開されました。今シーズンはメルセデスAMG GTRと交互に走行するようです。今年は角田裕毅に復活のアロンソ、アストンマーティンに移ったベッテルと楽しみがいっぱいです(*°∀°)=3
98 コメント
【動画】巨大な石炭輸送船を吊り上げてしまう世界最大の浮きクレーン「ヒュンダイ10000」
嘘みたいな映像だな。世界最大!吊り上げ能力1万トンのフローティングシアレグ「ヒュンダイ-10000」が石炭輸送船「SPINNERⅡ」を吊り上げている様子を撮影したビデオがTwitterで73万再生の人気動画になっています。紹介はYouTube版で。
嘘みたいな映像だな。世界最大!吊り上げ能力1万トンのフローティングシアレグ「ヒュンダイ-10000」が石炭輸送船「SPINNERⅡ」を吊り上げている様子を撮影したビデオがTwitterで73万再生の人気動画になっています。紹介はYouTube版で。
関連記事
155 コメント
4人が首の骨を折る大怪我をしたド・ドドンパ(富士急ハイランド)の公式映像。
昨年12月〜今月2日までの間に4人が頚椎や胸椎を骨折、少なくとも8人が骨折や体の痛みを訴えているってやべーな。2017年にド・ドドンパに改装されてからずっと営業しているみたいなのに報告されている怪我人はここ1年間。何か他に理由があるのかな?怪我人のうち50代後半の女性が全治3ヶ月の大怪我だそうです。
昨年12月〜今月2日までの間に4人が頚椎や胸椎を骨折、少なくとも8人が骨折や体の痛みを訴えているってやべーな。2017年にド・ドドンパに改装されてからずっと営業しているみたいなのに報告されている怪我人はここ1年間。何か他に理由があるのかな?怪我人のうち50代後半の女性が全治3ヶ月の大怪我だそうです。
149 コメント
【バイク】京都ツーリング中に三回もコケてしまったCB250R乗りの悲しいビデオ(笑)
一回目(1:32)の転回中の転倒は良くありそうだけど続いての(2:04)のはwww一度に両側ともwwwこれシートに乗せてるバッグでバランスが狂っちゃってるのかな?そしてラスト(3:37)の見事な立ちゴケへと繋がります。まだ新そうなバイクなのに(´・_・`)
一回目(1:32)の転回中の転倒は良くありそうだけど続いての(2:04)のはwww一度に両側ともwwwこれシートに乗せてるバッグでバランスが狂っちゃってるのかな?そしてラスト(3:37)の見事な立ちゴケへと繋がります。まだ新そうなバイクなのに(´・_・`)
51 コメント
インドネシアの酷道はレベルが違う。とんでもない悪路に挑む乗用車たち。
ジムニーで走ったら楽しそう(*°∀°)=3インドネシアの酷すぎる酷道に挑む乗用車たちのまとめビデオです。しかし日本車が多い国なんだね。これだけ荒れた道だと二輪の方が走りやすい?
ジムニーで走ったら楽しそう(*°∀°)=3インドネシアの酷すぎる酷道に挑む乗用車たちのまとめビデオです。しかし日本車が多い国なんだね。これだけ荒れた道だと二輪の方が走りやすい?
78 コメント
寸前の所で追突されるのを免れたポルシェGT3乗りのスーパー反射神経。
すっげえ。よく見てたな。キングストンのニューヨーク・ステート・スルーウェイで撮影されたポルシェGT3乗りの神回避が話題になっています。渋滞の先を確認しようと左に寄っていたポルシェの後方から止まり切れなかったトレーラーがズゴーンっと(°_°)
すっげえ。よく見てたな。キングストンのニューヨーク・ステート・スルーウェイで撮影されたポルシェGT3乗りの神回避が話題になっています。渋滞の先を確認しようと左に寄っていたポルシェの後方から止まり切れなかったトレーラーがズゴーンっと(°_°)
コメント
信じられない状態でエンジンが始動してしまうトヨタハイラックスの動画が人気に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
103 コメント
スペースXのロケットが着陸に失敗。海面に着陸しようとするファルコン9の悲しい姿が撮影される。
あああ。もう少しだったのに。ISS補給ミッションで打ち上げられたスペースXのファルコン9ロケットが打ち上げには成功したものの着陸に失敗し海に墜落するという出来事があったそうです。そのビデオ。動画1で見えているケープカナベラル空軍基地内の着陸場所に降りようとして海へ・・・。最後に回転してしまっているのが失敗の原因かな?
あああ。もう少しだったのに。ISS補給ミッションで打ち上げられたスペースXのファルコン9ロケットが打ち上げには成功したものの着陸に失敗し海に墜落するという出来事があったそうです。そのビデオ。動画1で見えているケープカナベラル空軍基地内の着陸場所に降りようとして海へ・・・。最後に回転してしまっているのが失敗の原因かな?
39 コメント
こんな不幸な事ある?交差点に垂れ下がっていた電線に破壊されてしまう車。
後半でようやく電柱からの線が道路に落ちている様子がわかるけど、前半だとまったくわからなかった。運転していてこれに気が付けるか?と言われたら難しいよね。(音量注意)
後半でようやく電柱からの線が道路に落ちている様子がわかるけど、前半だとまったくわからなかった。運転していてこれに気が付けるか?と言われたら難しいよね。(音量注意)
82 コメント
【動画】軍艦マーチが良く似合う。日本最大級の潜水艦「はくげい」の進水式の様子。
やっぱ進水式には軍艦マーチだな!14日に川崎重工業神戸工場で行われたたいげい型潜水艦の2番艦「はくげい」の進水式の様子です。パリーン!からの軍艦マーチの流れはほんとカッコ良いね。軍艦マーチってもうそれだけでワクワクしてしまうのは私が元パチンカスだからかもしれないけども・・・。
やっぱ進水式には軍艦マーチだな!14日に川崎重工業神戸工場で行われたたいげい型潜水艦の2番艦「はくげい」の進水式の様子です。パリーン!からの軍艦マーチの流れはほんとカッコ良いね。軍艦マーチってもうそれだけでワクワクしてしまうのは私が元パチンカスだからかもしれないけども・・・。
46 コメント
ケンタッキーのチキンバーレル(バケット)を飛行機の翼にするという発想。
どうしてこれを作ろうと思った?ケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンバーレル(アメリカではバケット)をラジコン飛行機の翼にして飛ばしてみたい!という試行錯誤のビデオです。これほぼ感を頼りに制作してるのか。
どうしてこれを作ろうと思った?ケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンバーレル(アメリカではバケット)をラジコン飛行機の翼にして飛ばしてみたい!という試行錯誤のビデオです。これほぼ感を頼りに制作してるのか。
288 コメント
まともに走れてねえwww日本の鬼ネガキャンVIPカー(笑)が海外にバレる。
旋回性能高めすぎwww普通の道でジャリジャリと底を擦っているし。まともに走れてねえじゃねえかwwwキャンバーを限界までマイナスに振り鬼のようなネガティブキャンバーで千葉の街を走る日本の恥ずかしいVIPカー(笑)の姿が海外コミュニティに投稿され話題になっていましたので紹介します。
旋回性能高めすぎwww普通の道でジャリジャリと底を擦っているし。まともに走れてねえじゃねえかwwwキャンバーを限界までマイナスに振り鬼のようなネガティブキャンバーで千葉の街を走る日本の恥ずかしいVIPカー(笑)の姿が海外コミュニティに投稿され話題になっていましたので紹介します。
66 コメント
世界のはたらく車。ローラー付きの特殊な車両を使った面白いトンネルの作り方。
バンクーバーのコンクリートブロック製造業者、ロックブロック株式会社による特殊トンネル車両のデモンストレーションです。かぽっとブロックがはまってブロック同士で支え合う瞬間が気持ち良いですね。動画2にワイヤーで支えながらアーチを作る映像がありますがあれと比べたら何倍も速くできるんだろうね。
バンクーバーのコンクリートブロック製造業者、ロックブロック株式会社による特殊トンネル車両のデモンストレーションです。かぽっとブロックがはまってブロック同士で支え合う瞬間が気持ち良いですね。動画2にワイヤーで支えながらアーチを作る映像がありますがあれと比べたら何倍も速くできるんだろうね。
79 コメント
スーパーカーをベタ踏みしてみたい。そんなお金持ちたちの願いを叶えるイベントが開催されたようです。
排気音シリーズ。サムネイルのマクラーレン?はどんな塗装をしたらこれだけピカピカになるんだろう。5分20秒に登場するCLK-GTR。ナンバー付いてるからあれで公道走れるんだねwwwみんなはどれがお好き?私は形ならポルシェ。音ならランボルギーニかなー!
排気音シリーズ。サムネイルのマクラーレン?はどんな塗装をしたらこれだけピカピカになるんだろう。5分20秒に登場するCLK-GTR。ナンバー付いてるからあれで公道走れるんだねwwwみんなはどれがお好き?私は形ならポルシェ。音ならランボルギーニかなー!
丈夫さは信頼の証(キリッ!
えー今からトヨタのディーラーに行ってきます、いざー!
先に免許取りに行こうね
これ現代自動車のエンジンに積替えてあるからトチョタ詐欺だよ
ハイラックスだっさ。普通はハリアーだろ。
一番はやく納車できる車種で最短6ヶ月になりますお客様
ハイブリッド車がいい?納期は1年後です。
現代自動車はエンジンだけは信頼度がそこそこある
なにせ現代自動車のエンジンは三菱製
未だにGDIエンジン使ってるんだっけ、彼の国は。
フェイクブック?
ジブリ
バックトゥザフューチャー
なぜなぜ分析でおなじみのカンバン方式の勝利
草生える
【審議中】(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)
おおタイムリー
ちょうど去年、ハイラックスH1年式がうごいたんだ
7年間屋外放置してあって、室内にまで草が生えてた状態
ガソリンも当時のが入ったままで
バッテリー直つなぎからセル回しまくってたらエンジンかかって笑ったわ
2003年放送のトップギアの企画”Killing a Toyota (トヨタをぶっ壊せ)”。放送当時13年前の4代目ハイラックスを購入し、その耐久性を証明するというもの。このハイラックスは中古車で、既に30万km以上走っている。
木や小屋に体当たりさせる、海に沈めて5時間放置する、上からトレーラーハウスを落とす、クレーンで鉄球をぶつける、放火する、高さ73mの高層マンションの屋上に置いて爆破し落下させる、
何をやってもスペアパーツ交換なし、基本工具を使った修理だけでエンジンを始動できた。
シャシーは完全に折れてしまったが、それでも自走してスタジオに登場した。このハイラックスは2017年からビューリー国立自動車博物館のWorld of Top Gearエリアで展示されている。
YouTubeのTop Gearチャンネルより「Killing a Toyota Part 1」
ttps://youtu.be/xnWKz7Cthkk
アメリカでトヨタ・タンドラがOH無しで160万キロ走っていたな
カローラが120万キロ突破中、オイル交換と定期点検がポイントらしい
高速巡航が当たり前の国は特にエンジン・ミッションが痛まないみたいやな、発進、ストップの繰り返しの日本は色々と痛むやろな
昔のTOYOTAは凄かった 今は他とほとんど変わらんけど
初代セルシオとか凄かったもんな
デザインを退いては今のレクサスLSよりもクオリティ高いし
セルシオは静粛性オバケなんて言われてるけど乗り心地や耐久性も実はオバケなんだよなぁ
初代セルシオはエアサスがすぐ壊れるし、ブッシュ類のヘタりも早い。V8エンジンもプラグコードがすぐにリークするし水回りの漏れもひどい。耐久性は無い部類だと思います。
今の車はECUが制御してるから、エラー出て動かんわな。
数年前に使ってたケータイの電源いれたらアプリとか消えてんだけど
ケータイ版のバイオハザードしようと思ったのに
トヨタは消費増税支持で国民を苦しめるウンコ企業です
トップギアに展示されてたハイラックスもこんな感じ
去年30万キロ走行したRZN147から現行のハイラックスに乗り換えたんだ。
29万キロでクーラント漏れが起こったけど、それ以外は消耗品やショックの交換だけで全く不具合なし、マジで昔のハイラックスは凄いよ。
あいつ今頃どっかの国で元気にやってんのかな。
部品になっちまったかな?
あいつって誰?
RZNってハイラックスなのに二駆なんだよね。
そう、FRなのに見た目からスタック救出たのまれて気まずかったわ。
これ二駆なんですよって言うのが結構恥ずい。
ボディがボロボロなだけやん
いや…「トップギヤ」でジェレミーが敢えて無茶苦茶やったハイラックスとは違うだろ、コレは…
しかし、こんな驚異的な耐久性(?)って言うのは、結局は欧米車とは次元の違う工作精度の所産だろうよ。
例えばバブル時代のカローラはロールスロイスなんぞ足元にも及ばない工作精度で造られていたし、トヨタが高級車造りで最も追及したポイントは静粛性だったよな。
ベンツやBMWの騒音対策は最大の騒音源であるエンジンを防音材でマフルする手法であった事に対し、トヨタは異次元の工作精度で徹底的に摩擦や振動を除去する事に拠り騒音の低減を目指した事に拠る。
そんな技術がカローラやサーフにまで活かされていた結果だろうな。
そしてこのサーフも、その時代のプロダクトだろ?
しかし、今のトヨタはそれを受け継ぎ続けているかだな…
頑丈、メンテが楽って知れ渡った結果がトヨタ戦争だろ
ちょっと掛けて見た位だったら冷却水いらん。
ホース直結でエンジンルームビシャビシャにするなよ。
ディーゼルだからまだしも。
エンジンルームそこまで酷くないじゃん、
と思ったら内装が全部焼けてたw
トヨタとか日本車は全く関係ないwww
ピストン等の焼きつきが無い場合は、ディーゼルは燃料さえ送れば意外と簡単にかかる
それで???って感じの動画、何伝えたいのかがよくわからん
チェリーピッキングやね。
こんなの新しいもんだぞ。YouTubeには戦前から放置されてるような車のエンジンを始動させて遊んでる動画たくさんあるし
うちにもNoX規制で乗れなくなったハイラックスが20年雨ざらしで放置中なのがある
日本車で一番丈夫なのは赤帽サンバー
赤帽サンバー以外のサンバーはよう壊れるけど
ディーゼルだと基本電気系統要らんからね…
その分燃料系の水分はガソリンよりシビアになるが…
エンジン掛ける意味ある?
さすがトヨタだ、何ともないぜ。
この状態と錆び具合ならバッテリーのカバーもカプラ連結も確実にヤラレてんで。
例え数十年でも現役と放置では具合がまるで違うからの。
かなりの入れ替えはしたろうと察するが、トヨタも要らぬ評判を持たされたな。
戦場の女神
AK47とハイラックス
ディーゼルは燃料圧縮だから点火は関係ねど。コイルが焼ければそれでいい。
バブル期までの日本車って、ものすごいコストかけて造ってたからタフだったらしい。今の日本車だったら絶対に有り得ない