テスラがカリフォルニア州フリーモントのテスラ・ファクトリーで行っているEVセミトレーラーのテスト走行の映像を公開しました。世界的なニッケル不足によりバッテリーの製造に問題があるとしながらも年内の量産化を目指しているそうです。
36 コメント
大迷惑。交通量の多い3車線道路を逆走してしまった女性ドライバーの映像。
間違って入ってしまったにしても気づくの遅すぎるだろwwwどこまで行くんだよ(@_@;)中国で撮影された大逆走でみんなに迷惑をかけた女性ドライバーのビデオです。そして最後は・・・。全てが無謀。
間違って入ってしまったにしても気づくの遅すぎるだろwwwどこまで行くんだよ(@_@;)中国で撮影された大逆走でみんなに迷惑をかけた女性ドライバーのビデオです。そして最後は・・・。全てが無謀。
89 コメント
テスラ、実は洪水にめちゃくちゃ強かった。中国の無茶するテスラユーザーたちの動画が人気に。
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
155 コメント
【珍走】2023年の初日の出暴走、格好良すぎワロタwwwww
2023年もナウいヤングたちが爆音全開!と書きたかったけどおっさんだらけやん(´・_・`)今日の【ひ】より、某所に集った街道レーサーたちを眺めるビデオです。古い車はよく分かりませんが、ノーマルに戻せば高い値がつくような車両もあるんじゃない?
2023年もナウいヤングたちが爆音全開!と書きたかったけどおっさんだらけやん(´・_・`)今日の【ひ】より、某所に集った街道レーサーたちを眺めるビデオです。古い車はよく分かりませんが、ノーマルに戻せば高い値がつくような車両もあるんじゃない?
72 コメント
乗員乗客414名を乗せたフェリーが強風にあおられて埠頭のクレーンを破壊。
30日にバルセロナ港で撮影されたGNVフェリーのExcellent号が埠頭のSTSコンテナクレーンに衝突し破壊してしまった事故のビデオです。当時港には強風警報が出ており離岸して曳航船を待っている間に強風にあおられて動画のように(´・_・`)走って逃げている人が映ってるけど奇跡的に怪我人はでなかったそうです。やっぱり操舵室ではあああああ!ああああ!ってなってのかなwww
30日にバルセロナ港で撮影されたGNVフェリーのExcellent号が埠頭のSTSコンテナクレーンに衝突し破壊してしまった事故のビデオです。当時港には強風警報が出ており離岸して曳航船を待っている間に強風にあおられて動画のように(´・_・`)走って逃げている人が映ってるけど奇跡的に怪我人はでなかったそうです。やっぱり操舵室ではあああああ!ああああ!ってなってのかなwww
関連記事
41 コメント
これは奇跡の着陸。交通量のある高速道路に軽飛行機が不時着するドラレコ映像。
すごいー。そこそこ車が走っているのに誰にも衝突せず着陸も成功し機体にも損傷なしなんだって。カリフォルニアの州間高速道路に小型飛行機が緊急着陸するという出来事があったそうです。そのビデオ。撮影車が蛇行しているのは後続車に異常を知らせる為だろうね。GJ。
すごいー。そこそこ車が走っているのに誰にも衝突せず着陸も成功し機体にも損傷なしなんだって。カリフォルニアの州間高速道路に小型飛行機が緊急着陸するという出来事があったそうです。そのビデオ。撮影車が蛇行しているのは後続車に異常を知らせる為だろうね。GJ。
38 コメント
トラックに突っ込まれるのを鬼バックで回避した運転手のGJ動画。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
109 コメント
【動画】宇都宮LRT脱線事故の瞬間。試運転中に脱線し車止めに衝突してしまう。
試運転2日目の事故。来年8月に開業予定の宇都宮ライトレールが宇都宮駅東口停留場付近で分岐器への入線試験を行なっている際に脱線し、車止めに衝突し車両も破損。その瞬間を記録していたビデオです。動画は9分00秒から再生してください。原因は調査後に公表されるようです。試運転中で良かったね。
試運転2日目の事故。来年8月に開業予定の宇都宮ライトレールが宇都宮駅東口停留場付近で分岐器への入線試験を行なっている際に脱線し、車止めに衝突し車両も破損。その瞬間を記録していたビデオです。動画は9分00秒から再生してください。原因は調査後に公表されるようです。試運転中で良かったね。
45 コメント
細い細い運河を大型クルーズ船が通り抜ける内から外から動画がおもしろい。MS Braemar
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。
コメント
【動画】テスラがEVセミトレーラーのテスト走行の様子を公開。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
140 コメント
うっかり赤信号に侵入しちゃった警察車両。サイレン鳴らして誤魔化すwwwいいのかそんな使い方。
サイレンをそんな使い方していいのかお前wwwこれ「やっべえ!ぼーっとしてた!」ヤバいぞお前「よしサイレン鳴らして緊急走行という事にしよう!」でうぅ~うぅ~!だよね・・・。これうp主と警察が逆の立場だったら信号無視で検挙されていた場面じゃないの?(´・_・`)千葉県柏市大井の大井交差点で撮影された信号無視をサイレンで誤魔化す警察車両のビデオです。
サイレンをそんな使い方していいのかお前wwwこれ「やっべえ!ぼーっとしてた!」ヤバいぞお前「よしサイレン鳴らして緊急走行という事にしよう!」でうぅ~うぅ~!だよね・・・。これうp主と警察が逆の立場だったら信号無視で検挙されていた場面じゃないの?(´・_・`)千葉県柏市大井の大井交差点で撮影された信号無視をサイレンで誤魔化す警察車両のビデオです。
160 コメント
【動画】北海道の国道38号線で驚くほど小さい乗り物に乗る人が目撃される。
ちっせえwww北海道中川郡幕別町札内西町で撮影された寝転び型自転車「ベロモービル」で国道38号線を走る人のビデオです。このタイプの乗り物の交通ルールを知らないのでアレですが、小さすぎて危険じゃない?(笑)動画は29秒から再生してください。
ちっせえwww北海道中川郡幕別町札内西町で撮影された寝転び型自転車「ベロモービル」で国道38号線を走る人のビデオです。このタイプの乗り物の交通ルールを知らないのでアレですが、小さすぎて危険じゃない?(笑)動画は29秒から再生してください。
99 コメント
競うように走る大型バス。バングラデシュの長距離バスはスリリングなんてレベルじゃない。
こええwww競うようにというか本当に競ってんじゃないのこれwww二重追い越し当たり前、対向車がいても反対車線にはみ出して鬼クラクション(°_°)バングラデシュのバスチューバーによるNabil、Hanifバスと競うAk Travelsのビデオです。こんなバス乗りたくねえwww
こええwww競うようにというか本当に競ってんじゃないのこれwww二重追い越し当たり前、対向車がいても反対車線にはみ出して鬼クラクション(°_°)バングラデシュのバスチューバーによるNabil、Hanifバスと競うAk Travelsのビデオです。こんなバス乗りたくねえwww
108 コメント
【動画】ついに0-100km/h加速で1秒を切るEV車が登場する。(AMZ mythen)
加速がびゅーん!チューリッヒ工科大学とルツェルン応用科学芸術大学の学生らが手作りした電動車「Mythen」がスイスのデューベンドルフでテストを行い、停止状態から時速100キロまでの加速で0.956秒を計測し、みごと世界記録を樹立!そのビデオです。
加速がびゅーん!チューリッヒ工科大学とルツェルン応用科学芸術大学の学生らが手作りした電動車「Mythen」がスイスのデューベンドルフでテストを行い、停止状態から時速100キロまでの加速で0.956秒を計測し、みごと世界記録を樹立!そのビデオです。
48 コメント
【DQN】フランスでキチガイすぎるトラック野郎が撮影される。
ひっでえ。対向車線がいてもお構いなしかよ・・・。フランス中部ロワール=エ=シェールの国道D2152で撮影されたVALATRANSの運転手がひどすぎる動画です。対向車のクリオ?がかわいそうすぎる(´・_・`)というかどんだけ逆走するの。
ひっでえ。対向車線がいてもお構いなしかよ・・・。フランス中部ロワール=エ=シェールの国道D2152で撮影されたVALATRANSの運転手がひどすぎる動画です。対向車のクリオ?がかわいそうすぎる(´・_・`)というかどんだけ逆走するの。
113 コメント
マン島TTレース時速320キロメートルの世界でバトルするこの人たちって。見るだけでアドレナリン動画。
ひょぉぉぉ。私がこの速度でマン島を走ったら40回は死ねてるな・・・。時速320キロというとんでもないスピードでバトルを行うガイ・マーティン(Guy Martin)さんのフルラップ映像です。これのショート版は前に見た事があるんだけどロング版は初めてだったので。
ひょぉぉぉ。私がこの速度でマン島を走ったら40回は死ねてるな・・・。時速320キロというとんでもないスピードでバトルを行うガイ・マーティン(Guy Martin)さんのフルラップ映像です。これのショート版は前に見た事があるんだけどロング版は初めてだったので。
66 コメント
モノコック以外ほぼ全てバラバラ。インディカー第14戦で起きた恐ろしいクラッシュの映像。
ペンシルベニア州のポコノ・レースウェイで行われたインディカーシリーズ第14戦、ABC Supply 500で起きたロバート・ウィッケンズの恐ろしいクラッシュのビデオです。7週目、ライアン・ハンター=レイと接触したウィッケンズはお互いにコントロールを失いながらハンターレイのマシンに乗り上げる形でフェンスに激突。そしてバラバラに(°_°)最新のニュースによると意識はあるものの脊椎損傷の他、複数の怪我があり手術を受けているそうです。
ペンシルベニア州のポコノ・レースウェイで行われたインディカーシリーズ第14戦、ABC Supply 500で起きたロバート・ウィッケンズの恐ろしいクラッシュのビデオです。7週目、ライアン・ハンター=レイと接触したウィッケンズはお互いにコントロールを失いながらハンターレイのマシンに乗り上げる形でフェンスに激突。そしてバラバラに(°_°)最新のニュースによると意識はあるものの脊椎損傷の他、複数の怪我があり手術を受けているそうです。
だからどうした
ちょっとお前のチンポ握らせて
これ自体が重いから運べる荷物の量って、同じサイズのトレーラーよりも運べないし、航続距離も短いんじゃね?
それに充電に時間がかかるから、長距離の往復できないじゃん。
数百キロの短距離のためにこれを使うのか?
運輸倉庫に替えの車両置いとけばいいし
大型車両に電気自動車を使うメリットとしてはバッテリーを多く積めるしモーターはレスポンスがいいので坂道発進も良く急ブレーキが効きやすいので事故予防にもなる
ハイ論破
その論理ならこれを二台買わないといけないってことじゃん
馬鹿じゃね?
しかし、充電スタンドが絶望的に少ないので普及しない事が確実。しかも、乗用車でも30分ぐらい充電にかかるのにトラックなら充電時間が1時間以上は確実か、それに、デカイ大型トラックが何台も車をとめて充電するには広大な場所が必要。間違いなく普及しないだろう。
モーターなら出だしのトルク強いから坂道発進は楽だろうけどブレーキ性能は駆動関係ないんだが・・
駆動にモーター使うとタイヤのグリップ力が上がる新技術でもできたの?
モーターだと油圧が作動する前から回生ブレーキが瞬時に効くからね
力はエンジンでいうエンジンブレーキ並に効くしタイヤはロックしないし
パットも摩耗しないしいい事づくし
運輸・輸送に起因するCO2排出やその他の有害ガスへの対策としてEVが増加し、これが充電インフラ市場の成長を促進している。
REPORT OCEANが2021年3月10日に発行したレポートの予想によると、EV充電インフラ市場は、2020年から2027年にわたって年平均33.4%を超える成長率で成長する。世界のEV充電インフラ市場は2019年現在で約113億米ドルと評価されている。
コスト高になる、今は使えない。
日本で走ってる最大のトレーラと同程度の荷物積んで
満タンで1000キロ走るみたいだから、東京名古屋の往復、東京大阪の片道は余裕だな
充電場所を確保出来る営業所回るなら不便なさそう
車体価格は3割程高いが、運行コストで余裕で回収出来るみたい
確かに点検とか液類とかの消耗品は抑えられるだろうけど、満タンで1000㎞って積載有りで?
あと充電時間は?
専用の充電設備が無いと急速充電できないの?
っていう、新しすぎて日本国内導入はかなり先になりそうな予感。
それは新車時の話だろ
乗用車のEVもそうだがバッテリーの劣化で数年後には・・・
いつもそう。
新しいモノを受け入れようとしない島国根性から抜け出せない。
昔は他の国ができないから、日本が実現していた。
今じゃ日本が不可能だといい、結局海外が実現する。本当にしょぼい。
文句言うだけのクズは消えてくれ。
バトン渡すみたいな感じで区間を担当するようになるのじゃよ。ただEVは間違ってると思いね。アメリカの圧力に負けず水素の研究をやめてはならない。
日本のテスラ営業所、東京大阪名古屋にしか無いじゃねーか
世界でこんなに売れてるのにやる気無いんか?
↑営業所の数減らして効率化してるんだってさ
まともにアフターフォローする気がない会社ってことだよ
ボルボもEVに関しては基本オンライン販売らしい。
携帯会社もそうだけど、営業所に多数の人員を配置してってのは時代遅れになるのかもしれん。
逆に、どうやってアフターサービスを充実させるところは本体価格を値上げせざるを得ない。
結果、サービス受けるのにちょっと遠出できる若い世代は安くて新しいクルマを乗り、そういうオンラインサービスについていけないお年寄りは古くて環境に悪いクルマをアフターサービスに高い金払いながら生活していく未来。
メンテと経年劣化速度を計算に入れるとどうなるかな
メンテのコストはこっちのほうがかからんだろうな
日本は貧し
国だから
大きいな
投資は出来ません
わかったような、わからないような。
バッテリーのような、バッテリーでないような。
ジャップのテスラに対する嫉妬がひどくて草
さすが落ちぶれた発展途下国家
ここに来る奴で判断されても
君も同じだろ
ブランド信仰がいつか解けると良いね
ヒュンダイも急いで作れ、先行メーカーがボロ儲けするんだぞ(ニッコリ
外のサイトで5chのノリでジャップとか書いてて恥ずかしくないのか?
総重量何10トンもある巨体を真冬で何Km走らせる事が出来るか楽しみ!
重量物を運んで1000Km走るとなれば電費は良くて1Kw/Km程度だろう、そうなると1000Kwのバッテリーが必要でバッテリーの使用量は今のテスラ車の15~20倍は必要になる。
コストも凄いがバッテリーの重量だけで10トン程度になり、まさにバッテリー運搬をメインの仕事とするトレーラーになってしまう。
これなら5000cc・200馬力くらいのガソリンエンジンを使ったe-POWERのほうが遥かに実用的だ、ディーゼルと違ってNOXも少ないし燃費でも勝てる。
これまでガソリンエンジンは低速トルクが低くて大型トラックには使いにくかったがe-POWER
なら何の問題も無い。
以前の記事で、一般家庭4000軒分の電気が充電に必要と書いてあった。
CO2は無視?
e-POWERなら10トンのバッテリーを1トンの鉄と銅の塊(エンジン+発電機)置き換えられる。
製造時に発生するCO2は100倍も違うだろう、リサイクルも同様だ。
そして発電電力の半分は火力だがエンジンの熱効率は発電×送電×充電を経る電力より効率は高い。
ライフサイクルで発生するCO2はエンジンを使うほうがはるかに少ない。
具体性が無く説得力が無い。
用途によるだろ?大型トレーラーが長距離ばかりではないぞ?
コンテナを運ぶために存在してるんだから近距離だろうが必要だろ。
たった1kmの工場から工場でも、港から工場でもな。
用途によるが内燃機関を積んでいればその用途の幅が広がる。
わざわざ狭い用途にしか使えないものを高い金額を払って導入する理由は?
例えば、今後国内企業それぞれにCO2排出量の厳密な削減を求めるという法律が出来れば、それはこういったトラックの導入を進めていく必要がある(製造工程や電力のCO2などは除いて)
そうでなければ電動のトレーラーやトラックを導入する理由が無いし、コスト増でしかない。
>>cyMDc4MDg
なんでコスト増と決めつけてるのかよくわからんが、つまり君の言い分だとコスパがよければ全部電化でいいわけだよね。
企業は損得で動いてるから近距離用のバッテリー減らしたコスパ仕様が出れば全て電化でOKって事になるよね。
満タンにかかる時間が勿体ないし、日本の道路は積載量で規制があるの知ってる?
それに日本のトラック網は数分単位刻みで動いている。
配達料の値上げも必要になる。
>>企業は損得で動いてるから近距離用のバッテリー減らしたコスパ仕様が出れば全て電化でOKって事になるよね。
なぜそこで全てとなるのか分からんね
用途的に使える電動トレーラーとかが低価格且つ運用コストも下がるってならどこの企業でも買うさ。
この記事のテスラのセミは現状だとそういうのが望めないっていう話で、将来的な話は知らん。
テスラよく事故ってんじゃん
グラボ高騰したのはテスラのせい
テスラって、研究所とかテストコースとか小さいし金かけてないよな
このコースも補修されてないしどこに金使ってんだろ?
仮想通貨
トレーラーにバッテリー満載にすればすげえ距離走れるぞ!
考えついた俺天才か!
リチウムじゃなくてニッケルが不足してるのか
これ積載10トンで
バッテリー18トンとかいうスペックのやつか
修理対応できる業者いなきゃ悲惨だぞ
2車線以下の高速で故障されたら何時間停める事になるか
日本には来ないでもらいたい
もしくは国内大型4社以上のアフターサービス体制で来てくれ
製造品質上げる気はないのかね
道路に電線通した方が早い
自動車メーカーへ数多くの部品を供給し、経営陣にはメーカー出身者も加わっている総合モーターメーカーである日本電産は「EVの価格は最終的に30万円になる」と発言している。以前「クルマの価格は1/5になる」とも発言している。
エンジンと駆動系が車両価格の半分だとしても300万の車は150万にしかならない。
日本電産のは1~2人ノリのコミューターだろう、それでも安全性を考えて製造するなら100万になる。
少なくとも素性のわからんお前の言うことよりは説得力があると思う。
インフレ率ってのを考慮すればすでにガソリン車は初期の数十分の1の価格になってるだろ?
最終的にはって期限を区切ってないのが味噌だな
これからもっと安全装置を付けていくからそれ程下がらないよ。
安全装置は昔は100万以上していたが、今は50万程度それなのに車が高いと言う。
安全装置第やナビなどの価格を差っ引くと昔と今車の値段はそれ程変わっていいない。
日本では「電気自動車なんかダメだ!」が主流派。できない理由ばっかり考えている。「欧米列強の日本潰し戦略だ!亅と主張する人までいるほど。
じゃあ君はEVを所有しているんだね?
論点のすり替え
それは君の考えだろ?
実際、夏冬の発電余力がない時期に全車EV化の上乗せがきたら無理だろ?
発電所はの建設は10年程度かかるわけだから10年後EVが普及するならもう建設にかかってなきゃ間に合わないんだよ
つまり日本は詰んでいるということ。エネルギー問題、スプーン有料化のレベルじゃない。
スプーンとはみみっちい、
それにコロナでマイスプーンの人は増えてる。
テスラがこんなに持て囃されるのか、未だに理解できんわ
ま、無理だな。
充電時間が20時間くらいかかるだろ。
知らんけど。
荷物積んでないのにバッテリーの重さでタイヤくっそ減るやんこれ
これ言ったらダメかな
だったら電車でよくね?
このトラック充電するには大電力必要で数百世帯分の電力必要と記事で見たぞ。
まあテスラメガチャージャーでセミに30分で充電するには1.6メガワット程度必要らしいけどな。
つまり充電器1台設置すると追加で平均的家庭3000~4000戸分の電力の発電供給が必要。
充電時間とか電池の寿命に交換含めたランニングコストが問題だわな
貧乏臭い所でテストしてるな。
日本では無理
そもそも、休憩する場所すら無くて路肩に溢れてるのに
トレーラースペースなんて、大型の道の駅や高速SAでも2台分が精々だからね
さらに充電待ちで1台何時間かかるの?
8時間以上高負荷で走り続けてきたバッテリーが、急速充電可能だと思ってるのか?